09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

春が 

今日の散歩で、タンポポとイヌノフグリを見つけました。

ダウンが暑く感じる。

先週は、昼に散歩してなくて、
多分先々週、確か雪があった場所に春の草花が。

湿った土と、温い空気に春を感じました。
ファンヒーターは卒業したいナッカンです。


壁画


幼稚園のお別れ会、無事終了!!


最後の絵本の読み聞かせ、神がかり的なタイミングでピアノの終わりと合ったので、
(練習では一度も合ってない)
うち、スゲー!と震えてしまいました。←自画自讃

写真は壁面。
可愛いかったのでパシャリ♪♪



[edit]

カレー部 

先日のウテコルンナイトの為に
師範に黒帯と道着を貸してあげたら、
お礼にくれました。


カレー部


グリイインカレーーー!!


頂いたのは、もう先月の事ですが、
自宅で美味しく頂きました。


師範、ありがとうございましたm(_ _)m



[edit]

自立 

絶賛、燃え尽きた症候群中です!!

燃え尽きました。
燃え尽き過ぎて、今日は起きられませんでした。

金曜日は幼稚園のお別れ会最後の練習に加え、
翌日の兄の方のお別れ会やお別れ試合なども重なり、荒ぶってしまいました。

昨日は昨日で、翌日の準備が全く出来てないのに、食後のまったり時間が長過ぎた為、また荒ぶってしまいました。

この血が恐ろしい・・・

しかし、親がテンパると子どもは自立するようで・・
金曜日、作業を一区切りして6時頃下に降りたら、兄が夕飯に炒飯を作って食べ終えてました。


炒飯



わんぱくでもいい。たくましく育って欲しい・・まーるーだあーいい~~

たくましいのかな?笑

そういえば、炒飯作っていいかとか、なんか色々下から聞いてきた気もするな。今思うと。
何か作業すると、外の音が入らなくなるナッカンです。笑

まだ、フライパンに残ってたから、食べてなかったポニョと2人、食べました。

兄に料理を教えたのは小4の夏。
父の帰宅が遅いので、9月に生まれるポニョの世話とバッティングした事を考え、夏休みに色々教えました。

長女が触発され、次の日炒飯したみたいですが、写メれませんでした。
フライパンの回りに突風が吹き荒れていました。

姉は平日剣道で、自宅に居る時間が短いので、家の事はあまり教えていません。

これから少しずつ教えようと思います。笑


[edit]

詰む 

持ち上げずに動かすから、押した先に先に、シワが寄るのです。


先週、兄のお詣りに行きました。
良く考えたら、兄とは初詣に行ってませんでした。

父は自宅で作業でしたので、お土産に正月飾りを買ってかえってあげました。

「ほいちゃんの!!」

お飾り



ポニョちゃんが気にいって、離しませんでした。

携帯からは、一枚が限界のようなので、一枚だけ。

メール投稿なので中央揃え等、編集出来ないので、
もに見えにくかったらゴメンなさい。

しかも、金曜日に投稿したのに、上手く送れて無かったでした。泣

DVD制作も、佳境です。

口出しは出来るけど、手出しが出来ないから、少しヤキモキ。
無事、仕上がりますように。

日に日に春めいていますね。
ちょっとずつ、更新していきたいです。

[edit]

作品展 

眠いです!!

兄が、末の妹ことポニョちゃんを、えどかしています。

私が悪いのです。
ポニョちゃんが可愛いので、可愛い可愛い、言いまくってしまったからです。

で、「ポニョちゃんは別嬪さんじゃなあ」と言ったら、ポニョは自分の事を別嬪さんだと言い張ってます。

で、兄がなかなか寝ないポニョに、10時までに寝ない子は、別嬪さんじゃない。
お布団に入らないと、不細工さんじゃ。

違う!ポニョは、別嬪さん!!

いや、寝ない子は不細工さんじゃ。
あーあ、ポニョちゃん不細工さんになるで。

んーん!違う!!別嬪さん!

布団に入らない子は別嬪さんになれんで。
あ、不細工さんか。

別嬪さん!!

ポニョちゃん別嬪さんじゃもんなあ。じゃあ布団に入らにゃあ。

はーい。

てか、聞いてて、おかしい。


ポニョちゃんは、別嬪さんらしいです。
あっ、10時過ぎてるじゃん。

母は、不細工さんですね。笑






この前の一作品展に出品の、みぃこと小トトロの作品。

moblog_45c34bd6.png


まあ、アイロンプリントとか、レースやバッチ作って付けたり、くらいですが。

ちなみにバッヂは、木にプリントしてある部分に、ボンドで金具をつけたくらい。
ボンドがなかなか乾かなかった。




裏はシンプルです。

みぃも、本体の簡単な部分はミシンを手伝っています。




実はリバーシブル。笑





あ。不細工さんになりたくないから、早く寝なくては。

ありがとうございました♪( ´▽`)

[edit]

