07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

連休 

信念、岩をも通す・・・とは、息子から貰った言葉です。
去年の参観日、彼がまともな日本語を使って、作文を読んでいました。
その時、好きな言葉として選んでいたのがこの言葉です。

気持ちがあれば、続ければ、いつかできるようになる。
だから、頑張って出来るようになるまで、見守っていて下さいという内容でした。

兄は勉強が苦手です。
特に国語が苦手で、文を読まないから、算数も応用が苦手です。

親としてはもう少し努力して欲しいんですけどね。
個性でもあるし・・・難しいです。

DE・SU・GA!

彼はこの言葉を伝えてきて、勉強を頑張ると言ったのではありません。
頑張る内容は「野球」です。

彼は言葉の通り、野球を頑張っていて、いつも時間があれば練習しているので、
それは支援したり、応援してあげたいと思っています。

子どもと遊ぶのは好きなので、いっぱい遊びたいです。



で、先日の連休、信念岩をも・・・な出来事がありました。

それは、コレです。


1


5月4日、前日に帰って来たいとこと一緒に、川に遊びに行きました。

しばらくして、寒くなってきたので川からあがったところ、
道路反対の崖を見つけて登り始めました。

まあ、良くあることです。


何回登っても途中までしか登れないので、
兄の同級生の友達も年下のいとこもあきらめました。

でも、ひつこく繰り返していたのがこの人。
下から助走をつけて登って・・途中までしか登れず、ズリズリズリ・・・
また、助走をつけてもう一度・・


2


後少しになってきました。
さっさと横から登ったいとこが、上から覗き込んでいます。

しかし、やめません。

上では遅咲きの桜が咲いていて、とても綺麗です。

そして・・・


3


20分くらい経った頃でしょうか。
やっと上まであがれました!!
撮って~!と、嬉しそうにしています。


足元はサンダルだし、上裸で、半ズボンの生足・・・アホだと思います!

岩をも通じた瞬間か?!!!




いつもは扱き下してばかりの我が子。

ライオンが崖から突き落とすように、試練を与えては、詰っていますが、
たまには認めます。

お前は馬鹿だ!


ちなみに、連休前半は試合三昧。後半ラストは遠征の招待試合。
そして後半の中日は農作業。その合間での一コマ。

親戚が集まるといつも、「子どもがかり」なナッカンです。
スポンサーサイト

[edit]

« レッドアラート  |  断捨離 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/98-8c97aec3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

