04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

天日干し 

もう、最近本当、気持ちが余裕ない気がします。


でも、忙しいという言葉は嫌い。
言い訳にしか過ぎない気がして、逃げてる気になる。

短くても言葉を紡いでいかないと、存在意義がなくなる。
それは、ちょっと思うから、努力しないとね…。


高校生の事、色々考えて出した答えがあります。
物事を突き詰めて考えるのが好きでした。

その中に、「世の中の幸せは情熱」という考えがありました。

それに関する理屈や理由があったんですが、忘れました。笑

何かに対する気持ちがあるという事は幸せだ…という事だったと思います。

一生懸命になれる事がある人は幸せ
情熱を注ぐものや事がある人は幸せ

あながち間違いでもないでしょうが、全てでもないです。

もし今、その考えに少し補足するなら、
「感じる心」を付け足すと思います。


美しいと思う。嬉しいと思う。楽しいと思う。
充実しているとか、心地よいとか、そういう全てを…
感じ入る心



結局、幸せは本人が決める事なんだよな

その価値観を誰かや何かに求めちゃうと齟齬が生じる。
ましてや、生きてきた素地が違う、自分以外の他人と比べるとか、有り得ないです。


忙しさで、幸せを感じ取る能力が下がってしまうとしたら、
忙しいという事は、幸せではないという話になる。

しかし、情熱が幸せなら、多少忙しくても、注ぐものがあれば幸せなのだろうから、
結局、幸せは脳みその問題なのか?


と、いう事は、おめでたい人は幸せって事になるな。
まあ、またちょっと考えてみよ。



どうでも良いが、眠くなってきた…

眠たいと思って、今日干した布団にフワーっと横になれるなら、

それはそれで、とても幸せ…
スポンサーサイト

[edit]

« 眠れないアル。。。  |  風呂にはまだ入っていない! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/89-da5901aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。