07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イチョウ切り 

春めいた天気が急に訪れましたー

最近、ぼーっとしてしまいます。
いや、前からか。


昨日、夕飯の時、息子が味噌汁が飲みたいと言いました。
じゃあ作れば?
母は答えました。

家庭科で、味噌汁作りを今月中にするという宿題が
出ているのを知っていたからです。

えーっ!
と言いながらも、取り掛かる兄。

湯を沸かし、お茶パックが切れていたので、削りぶしをそのままぶちこみ、(本人不本意)

湯の沸く間に刻んでいた人参をぶちこもうとする兄…

「な、何しょん!?何それは…!」

「?…。人参じゃけど」

「人参が何でそんな形になっとん?」

「何って…。イチョウ切りじゃが。イチョウ切り、知らんのん?」


はっ?イチョウ切り!?


手元を見ました。確かにイチョウ切りでした……。


私、いつも短冊切りなんです。
味噌汁には、大根だろうが人参だろうが、短冊切り。
息子が適当に切って入れようとしてるように思って、何しょん?って。

しかし、綺麗なイチョウ切りでした。




味噌汁の人参はイチョウ切りなのか!

兄よ。明日からもお味噌汁、お願いいたします。。。

[edit]

« カルピス牛乳  |  ウテコルン☆ナイト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/81-1d853687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

