01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

意義 

あるに決まっています!

何が?って、話ですよね。
っていう訳で、あけましておめでとうございます。(どういう訳だww)

そう、今日のタイトルですよ。
このブログに思いのたけをぶつけまくっていた昨年度4月までの私。

今、こうして更新しなくても生活できるということは、無くてもいいんjy・・・

違います。
書かないと死ぬ病なので、何回かあったのです。
込み上げてくるものを消化するすべ無く、日々を昇華していたのです。
チビが私の元を離れ、縁あって猫を飼い始め、でもいくらももたなくて、
それからまた別の猫を飼ったり、その次の月には仕事に出始めたりで、余裕が無かったのです。

まあ、余裕がないなりに、楽しく日々を送っていたのですが、基本書くことが好きなので、
消化出来ないなりに呟きだとか、FB投稿だとかにうつつを抜かしておりました。
そして2016年ですよ。
いや、じゃあそっちにうつつを抜かしていたら・・という話なのですが、呟きは自分の気分や感情を吐き出すツール
FBは自分や家族の様子を自分の知人に伝える為のツール
書くことと少し、離れている。

投稿に2回ほど重いことも書きましたが、FBはそういう思いのたけを吐露するというより、
誰かと感情を共感しあう。誰かの投稿に共感して、共感した印としていいね!する・・・
そういう物だと思っていますので、共感や興味を引く様な「いいね」目的の投稿に偏りますよね。

私が、私の思うことを書く。
私のTLなんだから好きにしたら良いとも思うのですが、
BLOGだと本当に更にパーソナルなんで、来てもらって読む形だから、より自由だなと。
でもまあ、そんなことよりもです。
よくパスワード覚えてたよね!
自分で・・自分のことおお~・・・、褒めて・・いや、褒めなくていいです。
好きなキャラクター関連ですので、忘れるとかありえない、ただのヲタ・・・笑

BLOGはエフエム関連なので、あまり私生活や写真は公開しにくいから、プライベートはFBで・・・
エフエム関連に関してBLOGに・・と思っていましたが、エフエム含めの書き手として、日々感じること、好きな本、音楽、何てことない日々の出来事など、記していこうかなあと思いまして。

子どもが高校・中学・小学・幼稚園と分かれて忙しいのと、
仕事もあり、以前ほどエフエムにボランティアとして関われていないという現状もあって、
なおのこと発信していく意義を見出しているといいますかぶっちゃけ、新年だからきっかけにしやすかっただけ。 埋没していたらダメだなあと。
忙しいならなおのこと、です。

書いて、自分の気持ちを整理したり、知って貰ったり、
そういうことを持ち込んでの、ドリナビやねこデコ、夕方の情報番組をお届けしたら、
ただの放送が、このパーソナリティはこんなことを考えているんだな・・・と思って、より近く感じて貰えたり、楽しかったりするのかなと。
あと、ねこデコのPRとか朗読に関しても、もう少し出していけたらなあと思っています。

昨年は、「守る」ということを考えて、ゆっくり堅実に、穏やかな一年になるよう、年始に計画を立てましたが、
実際は波瀾万丈。
兄が進学したり同居人が増えたり、その同居人に手を取られたり、日々が目まぐるしく、あっという間でした。

つまりね、下手なことは考えん方がいいんだね。
そうしよう、そうしようと身構えていたら、その己の小ささをぶち壊すような出来事が次々起こる。
去年は「試される」という事の多い年だった。
なので、要らないことは考えない。
直球勝負!

私を1番大事にする。
気持ちを重視する。
頭に、I を付け足してGO!MY WAYですね。

SAN KYUに早速のっかるというwwwww

そんな私ですが、本年もどうぞよろしくお付き合いください。
スポンサーサイト

[edit]

« ねこデコ2016年 1号  |  上等 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/246-d1ca6a38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。