09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

宅配 

クールなにそれ、おいしいのおおおおぉぉおお?!!


みなさん、こんにちはー!ナッカンです。
本当は忙しいはずの今日ですが、また来てしまいました。

色々重なって、パーンとなってしまいまして・・
どっちもほかってしまいました。
まあ、ほかせる範囲なので、手を抜いた感じに思われるかも知れないですが、
チビがまた、鼻水が出だしたので、出かけるのをやめたんです。

とはいえ、今日中に行かないと行けない場所が3箇所はあるので、
なるべく負担の無い様に済ませようかなと思っています。

さて、前回の更新からまたしばらくあいてしまいました。
元気です!多分。

この間に、色々なことがありました。
10月の女子部。
いつものYougott@!780、テラネタリウムの他に、色々ありました。

サテライト高校演劇部!!!

今年の10月も文化祭に呼んでいただきました。
RYO-KOさん、本当にありがとうございましたあああ。
すごく楽しく演じさせていただきました。
楽しかったなあ。

放送日は、10月12日(金)午後5時~5時30分です。
再放送が、翌週の同じ時間にあると思います。
よかったら、聴いてみてください。

そして「アナログミュージックアワー」にゲスト出演させていただきました!

初☆アナミュー!!!

ナッカンはレコード世代ですので、楽しかったです。
本放送が10月5日(金)午前10時~11時
再放送は翌週12日(金)午前10時~11時 になります。
また、遊びに行かせていただきたいなあ。
矢木さん、まさとしさん、本当にありがとうございました。

そして、お喜楽わ~るどの代打としても、出させていただきました。
グラッチェさんに突然のミキサー押し付け!
グラッチェさん、テンパる!!
ナッカン、ちょいちょい横から操作!!!

その節は大層なむちゃぶりすみませんでしたあああぁ。

水曜日午前10時からの「お喜楽わ~るど」
ご本人さん方は日本中回られていまして、お忙しくされていますので、
代打の時は、RYUさんとグラさんが放送されています。
本人回も代打回も、どうぞお楽しみくださいね。

そうそう。
今週はそこで、「性格」の話がテーマとして少し出たんです。
私は自宅でリスナーとして、参加していました。
すると番組の中ででRYUさんが、NAKKANについて「あの人はクール」「冷静に分析」と、評価されていたんです。
クール・・クールって、あの、宅急便で送られてくる系のアレですか?
クールって、あの、期間ですか、それとも、くるくる回ってから滑り的な・・

てか、えええぇぇええーーーー!!!!


私が間違っていなければ、「クール」は、「冷静」ってこと??
よく分かんない。
でも・でもっ・・

その昔のことです。
私は、市内某高校を受験しました。
受験した科は5%枠とかで、地区外からの受験生が居たんですね。
私は学区内でしたが、地元の中学からは一人。
で、その時、勝山と吉永から同じように一人で受験に来た子が居て、
一人者同士で仲良くなりました。

そこで、昼とかに談笑をしていて
「うちは、高校になったら、クールな女になりたい!」
と、意気揚々と言う私に、吉永の彼女が
「クールは止せ。女は愛嬌があってなんぼ」
つまり、やめとけ、と。今思うと、彼女こそクールであったことが分かるのですが、
当時の私はそっか!と、開眼。
「じゃあ、うち、クールはやめる!!愛想命でいくわ」
的な返事をし、今に至る訳です。

クールとは無縁の単純さと無駄に高いテンション。
昔から憧れは、峰不二子の様な、駆け引きの出来る女。
「知的悪女のすすめ」を片手に、到底届かぬクールを夢見はしても、
単純と揶揄され、
ワンコと手懐けさせられ、
それらを気にするでもなく、わんわんとしっぽを振り、
私自身についてイジられたり、からかわれたりすることを、良しとする。

そいういうものに、わたしはなっている・・んじゃないのかな?!


あれ~~~?

最近(数年前?)まで、ずっと自分はツッコミだと思っていたのに、
他人に「ボケ」と言われ、周りに確認してもそう言われ、挙句に「天然」って。
天然って意味もよくわからない。着眼点がずれているってこと?
それだけでも自分的には、晴天の霹靂くらいびっくりしたのに、
その上、今度は何・・、クール!!ですと・・?!

当分、RYUさんにあったら、無駄に肩を撫でたり揉んだり、
団扇で仰いだり、お茶を淹れたり、
甲斐甲斐しく、頼まれてもいない世話をしてしまうことと思います。
RYU様、とか、様付けして呼んだりとかね。笑

そして、15の私に「なれる!」と、言ってあげたいと思います。


ソフイウモノニ、ワタシハ ナレル!!!!


スポンサーサイト

[edit]

« 琴線  |  NK2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/224-eda78ec4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

