09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

4月 

今更すぎるとかああああぁぁあ!!

いや、もう、知っていますよね。
5月に近所の子が・・って話は、少し前の記事に掲載しましたが、
じゃあ、5月からの更新で良かったんじゃないか・・って、話ですよね。

色々ボロボロ取りこぼしがあるので、
一応4月からと記載しました。
今年は3つになったんです。中・小・幼
あと3年後には、高・中・小・幼が来る・・・ぎゃーーーーー!


は、置いておいてですよ。4月も適当に忙しかったんで、
こぼれた分を、適当に紹介します。←適当かよ!

ツイッターで写真の投稿はチマチマしていますので、
内容が一部かぶったらすみません。

やぱただのツイ廃なんjy・・・

とりま、1枚目!


41

4月の頭。春休みの一コマです。
あめんぼあかいな、あいうえお~

あめんぼを発見し、可愛い。可愛いと喜んでいます。


続いて、春休みシリーズその2はこちら。


42

まあ、休みなんで、時間はありますよね。
そしたら、すぐ、自分たちで何でも作りたがりますよね。
そりゃ春休みなんで、致し方ない。もっとも!!

DE・MO・NE!!

43

ひどくない?
これ、明らかにおかしいの入ってるがん!!
餃子は白でしょ?

もちろん、食わされましたともーーー!!!泣
泣きましたがな。むせ返りましたがな。

おのれ覚えてろ~~



そして、小4~5になる春休み、
リボンちゃんが覚えたのが、こちら~

44

炒り卵!付け合せまであります。

今では炒飯、オムライス等一人で作れます。
てか、勝手に作ってます。

今までも、お弁当をつくる日に一緒に焼いたりはしていましたが、
一人で作った、炒り卵&付け合せのデビュー作です。




そうそう、近所の野菜販売所で、
何故か見知らぬ男の子と仲良くなり、みぃさんがいただきものをしました。

45

おじいちゃんが作ってくれたもので、
「大事にしてくれるなら、あげる」らしい。

隣町の某お店の近くの方だそうで、
私、いつもではないけど、そのお店に行くことがあるので、
家がわかったら・・ってか、庭とかで遊んでいたら、声かけるわーーという、
ぬる~~い約束をしました。笑

お母さんが話しやすくて、その子も野球してて・・
っていう共通の話題もあったからなんですが。
私は星座の今年の雑誌をあげました。

元気でしてるかなあ?




そういえば、これも春休みの大事なイベントでした。


46

大阪で見かけた、金 比 羅うどん!!
自分の近くには、「丸 亀」が幅をきかせて?いますが、
なんということでしょう。金 比 羅もあるんですね。
初めて知りました。


衝撃!

以上で終わり・・とは、いかないですよね。

何故大阪かというと、こちらでした。

47

野球観戦んんんんん!!!


見ての通り、息子もめいも娘もオレンジ
元々、祖父・祖母がオレンジ軍団のファンですしね。
しかし、場所が・・・相手のチームのホームだけあり、
周り中、虎だらけ・・!

が、まあ、年輩の方が多く、まったりムード。
相手は連勝中というのが、原因かも?


試合のハイライト!

48


嘘です。
ハイライトではなく、アクシデントですね。
本当にびっくりしました。死球が顔に・・。
血がたくさん出てましたね。

周り中敵に囲まれつつ、
何列か前の同胞に、勇気をもらう母を尻目に、
応援歌を歌う息子に姪!アイアン・ハート!!!

だったっけ?笑

そして、試合もいい感じの運びなのに、
飲みすぎた祖父(実父)が酔っ払い、横やら前やらわからなくなり、
前のおっさんにしなだれかかる。

周り中、何度も起こる笑いの渦・・。
響き渡るイビキ。

お子達が何度も、じいちゃん。じいちゃんと声をかけるのに
大丈夫、大丈夫とビールをおかわりしまくり、
このていたらく・・・



何しに来とんじゃおっさん!!!怒

チケットを買ったのに、(しかも全員の分)
父親に譲った妹が不憫すぎる・・・。姉ちゃん、泣くわ。。。


そして。

49

強者どもが夢のあと・・・。


つか、コンビニ前にへたり込むのが若者だけとは限りません。
じいさんと子どももヘタリます。
姪は、じいさんがヘタったから、合わせて座ってあげただけですが。


この時間はダンナ待ちでした。
この日は、最後の最後まで、恥ずかしかったなー。
ここまで歩くのも一苦労で・・。
どっちかというと、私が下二人を連れ、市内をフラフラしたかtt・・涙


まあ、それなりに楽しかったから、よし!
妹が、中学入学祝いにくれたチケットですしね~
ありがとう!!



と、いうことで、「4月」ですが、
全然全部行ってないな。

気まぐれにまた、やっつけるかも知れません。
近況から入るかも知れません。

9月最初の週は、明日から来週までかけてアホみたいに忙しいです。。。泣
スポンサーサイト

[edit]

« 天高く  |  ドリナビ4月~6月 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/221-e6a23407
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

