09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ドリナビ4月~6月 

みなさん、こんばんは~。
ドリームナビゲーター、ご案内役のナッカンです。



とか、言ってますけど。
放送を聞いたことがある方は、そんな感じで読んでください。

今日一日、あなたの一日は、どんな一日でしたか?
忙しかった方、大変だった方・・大変だった方・・・大変だった方・・・



つか、大変だった!!!怒
しかも、現在進行形・・・。




と、まあ。私生活は置いておいてですね。
今日はドリナビについて、書いていこうと思います。

ドリナビ正式名称は 「ドリームナビゲーター」
キャッチコピーは 「今宵、このひと時を、あなたと」
コンセプトは 「お休み前にほっと一息。お休み前のひと時を、あなたと」


まあ、そんな感じの番組でゴザイマス!

夜、疲れたなーと思う時間、ちょっと一息ついて欲しい。
そんな想いで制作しております。

番組の時間は10分。
当時、放送時間は、毎晩午後10時30分からでした。

※7月1日から平日と土日の時間が変わりました。
※現在平日は午後10時。土日は午後10時30分です。

前回の記事に、ドリナビについて、語りましたが、
もう一度書きますと、開局2周年の日から放送を開始し、
12月24日と25日はクリスマスバーション、
そこからは1期として、1月~3月の放送をお届けしました。
内容のまとめは、2012年3月31日に掲載しています。

今回書くのは、2期(4月~6月)の放送内容に関してです。

この回から、ドリナビに新メンバーが加わりました。
矢木まさかずです。
2期の収録時に、収録補佐と編集をお願いしてたんです。
でも、構成を考えていく上でアドバイスを貰ったり、
音源などの提供もしてもらっているので、一緒に番組をつくりませんか?と。


空気というものは目に見えないので、
なかなか言葉で表現することが難しいのですが、
確かに「雰囲気」と名前をつけられる、そんな「空気」が存在します。

しかもそれは、自分で「演出」することが可能なのです。


私は、そこにこだわりたいなあと思っていて、
それは、曲のイントロだったりとか、口では言えない余韻的なものなのですが、
その気持ちを汲んでいただけるので、編集は全て任せています。

なかなか若輩者なので、至らぬところがありますが、
これからも変わらず、そこにはこだわりたいなあと、思っています。空気重視!!


以下、4月~6月の詩と曲を紹介します。

詩はほぼ、抜粋です。
島崎藤村「初恋」
中原中也「汚れっちまった悲しみに」
室生犀星「小景異情」
谷川俊太郎「聞こえるか」
三好達治「昨日はどこにもありません」
宮沢賢治「雨ニモマケズ」
北原白秋「からたちの花」

Mariah Carey / HERO
The Beatles / Strawberry Fields Forever
Lenny Kravitz / I’ll Be Waiting
Dan Fogelberg / Longer
Eric Clapton / Tears In Heaven
Mike Reno & Ann Wilson / Almost Paradise
Cyndi Lauper / Time After Time



自分でも好きだった曲ばかり集めてしまいました。

色々準備中なので、
また、近いうちに、どこかで耳にすることがあるかも、知れないです。


[edit]

« 4月  |  更新予定♪ »

コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわ
ドリナビ、帰りの車で聴いてます

すげー癒し声で眠さ爆発ですが無事帰宅できてます

楽しみにしてますねー(゚Д゚)ノ

かくか #- | URL | 2012/08/30 21:41 * edit *

ナッカンさん僕です
ブロ友になってください!

麒麟児 #- | URL | 2012/09/01 15:02 * edit *

かくかさん!!

いつもありがとうございます!!
これからも頑張りますので、
よろしくお願いします。。。

嬉しいような、心配なような・・・。
どうぞ、気をつけてお帰宅くださいね(^^)/

なっかn #- | URL | 2012/09/03 23:07 * edit *

麒麟児 さん!

はじめまして。
イマイチよく分からないのですが、了解です!

なっかn #- | URL | 2012/09/03 23:09 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/220-683128eb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

