09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夢案内人 

ビバ!プリケツ!!!!

みなさん、こんばんはー!
ナッカンです。
のっけから意味不明ですみません。
今、男子フィギュアを見ていて、おしりがあまりに素晴らしかったので、思わず叫んでしまいました。
おしりが素晴らしいとか、それすら意味不明ですね。笑
pu・r i・ke・tu!ブラボー!
ローマ字にしても同じですお。
賞賛するところが間違っています!!!泣

おしりはその辺で、一旦置いといて、
3月も今日で終わりです。
23年度が終わります。感慨深いですね。

先週、今週と土曜日の朝バタバタしない目覚めでしたので、
なんて平和なんだろうと。
そして、兄が小学校を卒業したんだなと、つくづく感慨に耽っています。

感慨深いのは、それだけではありません。
エフエムつやまの最終回番組が、今日はいくつもありました。
ときめきサタデー、ホームルール、メタル喫茶ハヌマーン、サタデーナイトフィーバー・・・
sakuLoveのみなさんも卒業があったみたいですし、
コウキさんも新天地に行かれる。

終わるのは苦手です。
はっきり言うと、嫌いです。
変化が得意じゃないので、心がついていかないのです。

でも、終わることは始まることを意味することがあるので、
悲しいことばかりではありませんよね。

終わるといえば自分の番組、ドリームナビゲーター。
1クール放送していた内容が、今日で終わりになります。
明日から新しい内容でお届けになります。

そこで、ドリームナビゲーターという番組について、
ここで一度紹介したいと思います。


放送時間は、日曜日~土曜日 毎日午後10時30分から
午後10時40分までの10分間番組です。

OPとEDがありまして、中で毎日曲を1曲、紹介しています。
日曜日から土曜日まで、曜日ごとに内容が違っていまして、
3ヶ月同じ内容が流れます。
例えば、月曜日だと、もし月に4回あったら X 3ヶ月で放送回数は12回・・・といった感じです。

そして、曲の前に、短いショートストーリーを朗読していました。
それを以下にご紹介いたします。




★12月24日25日のみ★  曲 Mariah Carey / Silent Night
 子どもの頃。クリスマスはあまり、関係なかった。
 それは、大人になっても同じ。
 クリスマス。いつもと同じ窓の外が、いつもと少し、違う気がする。


★月曜日   曲 Madonna / Bad Girl
 男は言った。もう少し、そばにおいで。
 女は何も答えず、ただ、黙って窓から見える月を、眺めた。

★火曜日   曲 Chicago / hard to say I'm sorry(素直になれなくて)
 女が、男の言葉に返事をしなかったのは、側に行きたくないからでは無かった。
 ただ、寄りかかってしまいそうな自分が、嫌だった。

★水曜日   曲 Fugees / No Woman,No Cry
 女が何も答えないので、男はそっと、女の隣に座った。
 窓の外を眺める、彼女をただ、見つめた。

★木曜日   曲 THE CARPENTERS / I Need to Be In Love
 男が、黙って横に座ったので、女は何も言えなくなった。
 自分からは動けないのに、側に来られて嬉しく思う。自分を少し、勝手だと思った。

★金曜日   曲 THE BEATLES / Fool on the hill
 どうしてここに居るんだろう。女は少し、不思議に思った。
 多くの人々が居る中で、お互いがお互いを選んだことが、ただ、不思議な気がした。

★土曜日   曲 BILLY JOEL / HONESTY
 月光に照らされた女の横顔を見ながら、男はそっと、手を繋いだ。
 ただ、こうして側に居られることが、嬉しかった。

★日曜日   曲 Bangles / 胸いっぱいの愛 (Eternal Flame)
 男が手を繋いできたので、女は少し、困った。
 顔を見なくても。男は優しい目で、自分を見ている気がした。





はずかしいわ!!!!!!

自分で書いておきながら、びっくりですよ。
甘々ですね。
夜、好きな人の事を考えたり、或いは恋人を想ったり、「恋」にこがれてみたり・・・
少し人恋しくなる、そんな隙間を埋める的な意図もありました。

ストーリーを浮かべて、曲の雰囲気に合わせて多少入れ替えましたが、
だいたい合うように選曲しました。
最初は距離があって、だんだん二人仲良しにしてあげたかったので
最後の日曜はあの文書で、Close your eyes・・と、歌に続くという。

でも、よく考えたら、日曜日って、週の最初ぢゃん!
土曜日にもってこないといけなかったんじゃ・・・
ウッカリしていました・・。チーン

明日からのトリームナビゲーターは、また、少し内容が違っています。
曲を1曲お届けするのは同じですが、
ショートストーリー部分に、現代詩の朗読をもってきています。
何曜日にどの方の詩を読むか・・・良ければ聴いてみてやってくださいね。

何かご意見、ご感想ありましたら、ご遠慮なく
エフエムつやまのホームページ、リクエストフォームからメッセージ送っていただくか、
こちらのコメント欄でも構いませんので、教えてください。
次回の番組制作時に役立てたいと思います。


いつも拝聴いただきありがとうございます。
どうぞよろしくお願い致します。

そして、前回に引き続き編集をお手伝い頂いた方、
本当にお世話になりました。ありがとうございました。



スポンサーサイト

[edit]

« 津名  |  モノラル »

コメント

ナッカンさんはロマンチストですね。

俺も終わりや別れは嫌いです。

俺も全部落ち着いたらDJさせてもらえるようにしてみたいと思います。

お互い頑張りましょう(・ω・)ノ

かくか #- | URL | 2012/04/01 22:43 * edit *

かくかさん!!いつもありがとうございます。
ロマンチスト!!?本当ですか。
私、人から「ジャイアン」と言われるので、(特に妹達)ちょっと・・嬉しいですね。えへへ
幻想でもいい!美しく映って欲しい!まーるーだーいい~♪←替え歌もいいところです。

DJでの参加、嬉しいです!!是非、是非!
早く落ち着いて喋りに来てくださいね。待ってますね。

励まし、本当にありがとうございました。
頑張りたいと思います!かくかさんも身体に無理の無い様頑張ってください。

ナッカン #- | URL | 2012/04/01 23:30 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/205-adb94441
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

