04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

黄緑の鉛筆マーク♪ 

ブログの記事を書く時の投稿画面でですね、前から気になっていた、黄緑の鉛筆マークを押してみたら、
「お絵かきエディター」というものらしく、
その機能を使って、ラクガキを描いてみました!!

Winにはたいてい、アクセサリの中にペイントというソフトがあって、
このお絵かきエディターも、ペイントを使って遊んだことがあったら、多分描けると思います。

NAKKANは普段、ペイントを写真画像の縮小に使っています。
「変形」という場所の「伸縮と傾き」で、100%から数値を下げれば縮小されるんですよね~
年賀状とか、色々使いたい時、文字入れたい時も使いますかね。
フォトショとかあれば関係ないんでしょうけどね。

このお絵かきエディターを見てみると、鉛筆のタッチが三種ありました。
普通とぼかしと影付き。
他は、消しゴム。塗りつぶし。曲線、直線・・・くらいですか?スポイドもありましたね。
何にするのか分からないです。スポイド!www汗

で、レイヤーが3まであるんです!そこはペイントと違いますね。
レイヤーというのは、透明な紙みたいなもので、色を塗る時、分けられるんだと思います。
下絵。色塗り。なんかその上から書けるような文字入れたりとか用。
この作業を分ける為に、3つあるのかな~と予想してみたりwww

今日、何故そのお絵かきエディターを使ってみたかというと、
本日の画像を撮ってないから!ですw
で、何を撮ろうかと思っていたかというと、今朝作った、授乳室のポスター。

今日、親子クラブの行事があったのです。
親子クラブというのは、乳幼児の子どもとその親が主体となった活動をするクラブです。
うちの町には3つのクラブがあり、本日は2クラブ合同でお楽しみ会がありました。

そうなのです。NAKKAN、何故か役員をしていますw
そしてそのポスターですが、帰宅時雨が降っていたので、車内に置いてきてしまいました。
暗いから取りに行くのがヤダとか。←でた、ヘタレ!!!

明日以降、本日の画像であげるかも知れないです。

今日結局野球の試合が中止で、親子クラブの行事だけでしたね。
野球の試合があるかもで、早起きしてたし、クラブの行事も役員は早めに行ったりで疲れたのか、
午後帰宅して、夕方添い寝オチしてました。

ウテ副部長サマから、ちょうど明日のおちゃらけの事で電話がありまして・・・
ちゃっかり寝起きがバレてました!

まあ、そんなこんな、忙しいのかまったりしているのか、
良く分からない一日でしたね~。
そして、さっき、本日の画像の代わりに描いたラクガキがこちら↓







てか、お目汚しすみません!









チビ!





また、ハートマークを乱用wwww爆
てか、線とか色々へぼへぼです!涙
レイヤー1に線を引き、レイヤー2で色をつけたら、線に色が重なって消えたんですよね~
消しゴムで調整しましたが・・・
そしてレイヤー3にハートマーク~w

使い方ご存じの方、良かったら機能を教えて下さい!!!涙
てか、写真の加工も出来る様なので、機会がありましたら、それも試してみたいです!

拝読下さり、ありがとうございました~!!!コメントお気軽に~



NAKKAN 拝
スポンサーサイト

[edit]

« ふよふよ対決!  |  ときめき☆女子部始動です!! »

コメント

抽象画

ピアノを弾ける人と、絵を描ける人を尊敬します。

写真とかも加工が自由に出来ると
楽しそうですね~

winだとフリーでも結構沢山ソフトがあるので、
色々見てみるといいかもですね~。

ときめき女子部もお疲れ様でした~。
女子部、何か楽しそうだ。
この間、GTさんとkoukiさんと3人でいる時に、
「ときめき男子部」と言われました。
ときめきは微塵も感じませんでした。

megane #JalddpaA | URL | 2010/06/28 21:15 * edit *

MEGANEたん!!!

まずは、絵を描ける人のカテゴリーに私を入れて下さった事(で、いいんですよね?!汗)にお礼を言わせて下さい。
ありがとうございますwww!><
WINのフリーソフトですか。ふむふむ。時間のある時でも、また教えてやって下さい^^/
ときめきへの労いの言葉もありがとうございます!
楽しかったですよ~。てか、男子部!!!wwww笑
面子がという訳ではなく、ときめきを感じなかったという記述に笑ってしまいました。
(画面に唾が飛んだよ!きちゃないよ!!笑)
meganeさんてば、ほんと文豪wさすがです~!

NAKKAN☆ #e8dqewdg | URL | 2010/06/28 21:56 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/20-12f20024
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

