05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

初詣 

取り残されています!! 泣



お正月、3が日を振り返ってみようと思って、
下書きに保存していました。

いや、なかなか正月って、年始の挨拶だとか、
親類とわいわいだとか、色々あるので、
あっと言う間に過ぎていっちゃって・・・。

と、いうことで、下書きをはずしたいと思います。

その1

ばあちゃん家がお正月仕様

年始


床下の貯蔵庫の扉が写りこんでいますね。
この中にはおいしいものがたくさんあるのです!

コーヒー豆酒をもらって、うきうきのお正月。
翌日、自宅で飲んで、酔っ払ってしまいました。笑


その2

りゅうさん家に押しかける。

小トトロは、大好きな天山と遊べて幸せ~

みい天


その3

みんなそれぞれ、くつろぎ~

みんな

ぽにょちゃん、ちっちゃ!!
だんなも居ましたが、写真には写ってないです。
りゅうさんが少し写りこんでいる。

素敵なお家で、ほんと、まったりゆったりさせていただきました。
ありがとうございました!!

近いうち、また押しかける・・!
りゅうさん居なかったら、奥さんに相手してもらう~笑


その4

はじめてのカラオケ


お子が大きくなって、初めてカラオケに行きました。
家族だけで行ったことが無かったんです。
実父が、酔って行こう!!と、言い出しまして・・・。

でも、中トトロがカラオケなんか行きたくない。
何が楽しいのか分からない。うち歌わん!と、車から降りるとき抗議。

どうにかこうにか車から降ろし、しぶしぶながらそこに居させたのですが、
そのうちマイク持って兄とデュエット。

オケ


まるまるもりもり~♪

「初めて」にとりあえず抵抗のある子で困ります。
そういえば、偏食を治すのに毎日1時間以上、
つきっきりでご飯を食べさせていたことを思い出しました。

結果は母の粘り勝ち!
小学校の給食には間に合いました。笑

ちなみに、だんなと私はほぼ、歌っていません。
小トトロの定位置が祖父の膝で微笑ましい。

以上、さっくりと三が日まとめでした。

初詣にも行きましたが、写真を撮るのを忘れていたので、割愛。笑
スポンサーサイト

[edit]

« お題(2)  |  お題(1) »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/162-0cf95f28
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

