07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

月蝕 

昨日のテラネタでは、「月蝕」が、テーマでした!

そして、お願いのコーナー・リクエスト等もお届けしました。

月蝕いよいよ今週末ですね~ てか、明日か。

楽しみです!

ただ、雪だけが心配です。
今朝、5時頃から風の音がすごくて、何度も目が覚めて・・・
ドアを開けたら、雪が舞ってた。

昼前にちらっと太陽が見えたかな?と思ったけど、
子トトロ迎え時には、ザンザン降ってましたね。

微妙な天気女だからか?!

今日はスタジオに所用で行こうと思ったいたけど、
もう、3時を回ったから、無理かな?

24日の2周年に向けて、いろいろ楽しみです。
その前に、明日のウイークエンドミューズもありますね!

ただ、10日は行けても、ちらっとしか行けないかも??
翌日は中トトロたんの試合がある。
7時出発なら、そう早くもないけど・・・。
今まで兄の試合に毎週のように付き合ってきましたが、
剣道はオールシーズンなので、冬とか応援もキツイですね。

ただ、私も他の武道をしていたし、冷たい板の間に裸足で・・というのは、
気持ちが引き締まっていいですね。
でも、今朝の雪を見て、そろそろ靴下を履く季節が来たな・・と、痛感しました。

ウインターーーーー!

昨日、ゆうがたで、早めのタイヤはき替えを~とか言ってましたが、
自分はちゃっかり、まつにぃにお願いしていたので、
ゆうがた終わりには、タイヤが冬用に換わっていました!

ハス カム!!!

まつにい、ありがとうございました!!!


ところで、月蝕は満月以外起こり得ないそうですが、(Iさんに教えて貰った♪)
何故、13、14夜という表現を番組内でしたかというと、
満月の日の、月齢の数値は一定ではないからです。

14.いくらが一応満月になるのかな?新聞に、掲載されていますが。

とはいえ、恍けたことばかりいう2人組で、本当にすみません!!!
こんなぼーーっとした二人がお送りする、
テラネタリウムは、毎週木曜日、午後9時から放送中です☆






先週は日曜参観、先々週11月最後の日曜は中トトロの試合。
兄は、その前の日曜に最後の公式戦。

毎週なんかしらある訳ですが、
大変大変なんて言ってられるのもあっという間だと、今から実感。

ちなみに、試合前の中トトロ~♪

竹刀以外、全部貰いもの! ちなみに胴着はY局長さん宅から・・・笑

試合

平気でノションとかね・・・いや、もう、ガックリくる事の方が多いわが娘ですが、
背筋がピンと伸びているところは、とても好きだなと、いつも思う。

[edit]

« 12月  |  さつまいも »

コメント

ふぁいと!女剣士!( ゚Д゚)_/キェェェ!

かくか #- | URL | 2011/12/10 09:44 * edit *

かくかさああぁん!

ありがとうございます♪( ´▽`)
励まし、嬉しいです。
これからも頑張って欲しいなと思います( ´ ▽ ` )ノ
コメントいつもありがとうございます。嬉しいです。
ヾ(@⌒ー⌒@)ノ

なっかん! #tHX44QXM | URL | 2011/12/21 23:41 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/153-4fa799ac
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

