07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

秋本番! 

最近、秋本番だと思います。


周りじゅうが、本当に秋めいて、彩りも美しいなと、日々感じ入るばかり・・・

先週は、色々行事がありまして、生活つどいだとか、母子クラブとか、参観日とか、会議とか、スポ小の試合とか
まあ、試合はいつもな感じですね。

そんな声も治りきらないのに、忙しくしているナッカンに、某さんが「よーめー酒」を下さいました。
最初、や、酔っ払っちゃって、ふわふわなったりで・・・楽しかったかも。
でも、やっぱり凄いですね。
日に日に元気になっていくので、酒は百薬の長とはよく言ったものだと思います。

ありがとうございます。。。


そういった行事の合間に、ふと目にする自然が、本当に美しくて・・・
日に日に、赤や黄色に染まっていく木々や、
山の景色、身近な木々の風景。癒やされます。

だな、と、思うのです。

勿論、黄色や黄土色もあります。
でも、やはり、赤だな。と。



あき1



公園のふとした植え込みが、真っ赤でした。
美しくて、思わず撮った一枚。
美しさを、全く伝えきれていない、私のこの写真の腕・・・チーン



そして・・・同じ公園内ではこちらも見ごろ。



あき2



だからね、微妙な天気女なのです!!!


光が足りないですね。
せっかくの綺麗さが、あうあう(T△T)・・

葉の形を楽しんで下さい。泣
紅葉って、色、形、大きさ、どれをとっても、本当に美しいと思います。



と騒いでいたら、本当に身近過ぎるところにも赤が!



ぽにょちゃん



服まで赤でした!!

悪くない。

しかし、子トトロといい、ぽにょといい、
おかんの服を着て寝るのが、流行っています。この服、限定で、ですが。

ダカラ、ジャッカン、ヨダレクサイヨウナ・・?!



そして、秋の風物詩もあります~



かき



ヤギさんの嫌いな方です!

でも、これが無いと、お正月は来ないからね。
神様に、お供えしないといけないからね。

柔らかい、柿!  いや、ただの干し柿。笑



気が付くと、この花も咲いていました!



さざんか




さざんか、さざんか、咲いた道~
たき火だ、たき火だ、落ち葉たき~~♪




明日は、芋です!

[edit]

« さつまいも  |  木曜日☆ »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/151-4b3fb423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

