07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ぽにょ徒然 

先週のことになりますが、チビ改め、ぽにょちゃんと、ビカリアに行ってきました。

私ね、もしかしたら微妙な天気女なのではないかと思うのですよ。
なんかね、微妙。

エフエムに行き出してから、スタジオに行く時は結構雨が多いのですが、
イベント事はいつも、微妙な天気が多いの。

で、微妙にも関わらず決行が多いです。スポ小とかでも。

まあ、そんなことよりですよ。
先日の話です。

ぽにょちゃんと行ったのは、近所のビカリア・・・博物館の中では無く、
周りの歩道的な所に行きました。

こんな感じの所です。

び1

ちょっと天気が良くなかったので、午前中にも関わらず、暗いです。

この後、下に向って歩いて、途中また昇って、
最後にこの橋を渡って博物館前へ

結構風情がある様にも思えます。

この後、ぽにょちゃんに災難が!!!



び2

大泣き!!

何故、こんなに泣いているかというと、
ひっつきもち、こと、おなもみが怖かったからです!!フオオ・・

あまりに泣き顔が可愛過ぎたため、
母にすぐに取ってもらえませんでした・・・。笑

だって、怖がって泣く様子が、本当に可愛いんだもん!笑

で、しらじらしく、「どうしたの?あっ。これが怖かったのか~」
とって投げる
「もう大丈夫♪(^▽^)/」



大丈夫。じゃねえだろ!!笑

ちなみに、くっつけたのも母です。
珍しがるかと思ったんだモン!

途中でひっそりと実っていました!


び3

分かるかな?
木イチゴです!!

かわいい。思わず摘んで、口に入れると、ほのかにすっぱい!
子どもの頃、よく食べていたな~と、懐かしくなる。


山をあがったところに休憩場所が

び4


ぼにょちゃんも、ほっと一息


実は、少し肌寒い日だったので、
母は温かい珈琲、ぽにょちゃんにはぬるめのお茶を入れてきたのに、

水筒玄関に忘れてきた!!!

ガクブル・・ガクブル・・・

本当に意味無いです。涙

取りに帰っても良かったんですが、
喉が乾いたぽにょちゃんに負け、ビカリアの入口で水購入。

一生懸命歩いたし、途中で少し泣いたし、
お水がおいしかった様です。
歩くということは、意外と身体を燃焼させるのか、
母も美味しく飲みました。

近くにはこんな実も・・!

び5

赤い実が、とても美しく感じるのは、何故でしょうね。

木の実や、葉っぱをナイロンに・・・てきとうに拾って入れて帰りました。
でも、ぽにょちゃんの袋には、木の枝とか、石とか・・・。笑

着眼点が違ってて面白いです。


そんな感じの1時間。
我が町は身近に色々、いいところがあるな、と。
再発見の秋の一日でした!





オマケ




実家に行っている時、泣き声がするので、行ってみたら
降りれなくなっていました!!


び6


猫?!

こんな猫、いません??


二日前にも登って、おじいちゃんに怒られたらしいのに、また昇ってしまったようです。
部屋が汚くて、お目汚しすみません。><!
洗濯&子ども部屋的な。

あほだなあ・・と、思います。あほだけど、可愛いです。
だからこそ、なのかも知れませんが。


ピンクパンサーとスヌーピーをがっちり握りしめているので、
多分、一緒に遊びたかったんだと思います。笑

煙となんとかは、高い所が・・・母の子だと思いました。
スポンサーサイト

[edit]

« 部活  |  明日! »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/146-39785382
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

