09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末女神! 

週明けですけども!!笑



やー。月曜日ですね。
10月も今日で終わりですね。早いです!

ヨシミーパパさんからいただいた、写真
本日紹介するのは、こちら!  
↓↓↓

ま1

マユミの花です。
マユミは10月31日の誕生花でもあります。
ピンク色が可愛くて、可憐ですよね。
ということで、本日の文字の色も、暖色に変えています♪


今日片付ける仕事で、某さんへのメールがありましたが、
終了したので、息抜きにブログ更新しています。

内容の確認をして、加筆修正メールを送る予定でしたが、
事前にプリントアウトし父に見て貰ったところ、手書きで大幅に付け加えてありました。

それがね、あまり詳しく説明しませんが、親切心なんですよ。
何かを言いたいから付け加えたのではなく、漏れが無いように、
楽なように、細かいところまで加えて、ピックアップしてくれたんですよね。

確認して、「はいはい」で、間違いがないから大丈夫ではなく、それでもこれこれが・・・と加えると、
反目する人もいるかも知れないし、自分も時間を使うけど、それでも分かりやすいように・・・
親切なんですよね。
計算がないところがいいのです。上手く説明できませんが、育ちがいいというか、
掛け値無しの行動が取れるんですよ。それに触れた時いつも、心が洗われるような気がする・・・

ただね、
読める字書いてくれよ!

いくら洗われても、読めないと意味無いぜ!解読に時間がかかるんだよ!
それに、はしっこの方に、「氷」と「泳」の文字が書いてあって、
それで本文の「氷の管理」のところで、「氷」の字の上に小さい黒いグル丸が・・・

おいいいい!!!これ、元は「永の管理」じゃん!氷が分からなくなったんかい。似てるけども!!

アナタまだ、30の峠を越えたばかりでしょ?
うちはそろそろ40の峠が近くなってきたけども!!


父は漢字、弱いんです。
甲斐甲斐しいを、海外しいだと思って、「いくちゃん語」※と、言い張ってましたからね。
※いくちゃんこと、私が勝手に作った言葉

音にしたら、「かいがいしい」ですから、仕方ないけども。
早大と慶大の試合をテレビで見て、「あの、早大って、何て読むん?はや・・いねとか、書くやつだっけ?」

早稲田、知らんのかーーーーー!!
6大学だぜ?

驚きのあまり、ガクブルしたんですが、一応「ワセダだよ。でも読めんよなー」とか言いましたが、
ほら。心が洗われませんか・・?笑

大学とか、どうでもいいんです。関係無いところで生きているんですよね。
結局、コンプレックスが無いというのは、等身大なのです。そして、自分の価値観を持っているんです。
自分の価値観があって、自分が大好きな人は、強いと思います。
いつでも前を向いている。自分で自分を保てるので、人を貶め無い。

その視線の先はどうでもいいです。その人が見ているものは、その人のものだと思うので。
ただ、その姿勢は美しいと思います。

ちなみに、こんなんばっか書くとアホと思われそうなので、補足すると、
電気系統は強いです。

昨日も、代車の車のスピーカーが、片方音が聞えないとかで、解体して、
開けたらスピーカー自体が付いていなかったとかで、使ってないやつを取り付けていました。
代車ですよ?
「音が片方からしか聴こえんけん、気持ち悪くて死にそうだった」と。
自動車屋さんは友達だから、車の整備が終った時、そのまま代車を返すんだと思います。
使ってないのがあったから、付けた。これも親切心なんですよね。

自宅パソコンは自作だし、壊れたビデオも直してくれたり、
DVDの接続も、信号と回線の関係で、二つ設定してて、初期設定に戻った時の対処とか、
接続、設定に強い。理系なんです。

まあ、の漢字が、分からなくなるくらいだしね!!笑


しまった。週末女神・・・の事を書こうと思ったのに!

そろそろ時間が無くなってきたので、また更新します。

ちなみに、週末女神で、頂き物をしたので、
そちらを少し紹介・・・!


こちらで~す♪

か1

かくかさああああぁぁ~~~んん!

ナッカンは食い意地が張っているので、食べ物にとんと弱いのです。
ときめき☆サタデー!女子部を聴いていたら、すぐわかると思います。笑

先月の週末女神で、親切にしていただいたリスナーの方に、
「お子さんにあげて」と、お菓子をいただきました。

あ!お子さんにあげて、じゃん!お子にあげないと・・・!笑

ちなみに、週末女神のこの日、帰宅したら、
台所が綺麗になっていました。特に床。

汚いのは、嫌!と、ブログには書きましたが、誰にも言って無かったんですよね。
父、エスパー??!!
←いや、ただ、汚かっただけだろ!

土曜はもう眠くてすぐ寝たので、翌日お礼を言おうと思ったら、
「俺ってほんと、綺麗好き。俺、天才。誰も言ってくれんけん、自分で言おっ」
と言ってきたので、こいつ、うっぜぇ!
と、思いましたが、綺麗にしてくれたのは嬉しいので、
「パパ、凄い!!パパって、天才!綺麗にしてくれてありがと♪」と、言いました。
そして、かくかさんに頂いたお菓子、箱のお菓子が二つあったので、ひとつをあげました。

「親切なリスナーさんから頂いたんよ。お子にあげてって。先月も世話になったのに・・・」
「子どものじゃけど、クッキーは2箱あるから、綺麗にしてくれたお礼にひとつあげる」

朝見たら、いただいたお菓子が美味しすぎたようで、箱がすっかり空っぽになっていました。
まあ、父も子どもと同じだしな・・・。扱いは。
私も2枚くらい食べたけど、すっごく美味しかったです!ありがとうございました。


女神中身については、また後で更新したいと思います。
外見がドストライク過ぎて、はあはぁしてしまいました・・・!笑

誰のことかは、また次回~!

スポンサーサイト

[edit]

« 女神★  |  女神 »

コメント

( ノ゚Д゚)こんばんわ
喜んでいただけて何よりです(゚Д゚)ノ ァィ
みなさんで食っちゃってくださいな(・ω・)ノ
また遊びに行きますー( ̄Д ̄)v

かくか #- | URL | 2011/10/31 19:17 * edit *

ありがとうございました!!
お菓子、めさめさ美味しかったです。
お陰で、いたずらされずに済みました(^u^)/
またいつでも、遊びに来てやってください。

NAKKAN☆ #tHX44QXM | URL | 2011/11/04 14:08 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/140-7e3ee1fb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

