04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

お茶楽気ランチBOX 

1時間じゃ足りないいいいぃぃいい!泣



みなさん、こんばんはー!
ナッカンです。

もう、一昨日の話になりますが、久々にお茶楽気ランチBOX月曜日を、
担当させていただきましたー!

久々の昼の帯・・・緊張した!

緊張したとか、どうでもいいです。しっかりしろ・・!って、話ですよ。



実はこの日、前日に親から連絡が入って、親戚に不幸があったとかで、
この日が通夜で、翌日が葬式。遠方になるので、両親と親類が一泊で行く予定で。
母が行かなかったら私が妹に・・・と、父が。

でも、妹は会社の旅行でグアム中。
うちも土曜から一人増えてて、まあ、子どもが5人とかで、ガタガタ言うなって話ですが、
母が行かなければ7人?おかん一人で学校や園の準備大丈夫かなと心配してたら、
両親が親類達と行ってくれたので、一安心でした。

ただ、香典とか準備とか、電話繋がらないとか、チビを別の人に頼むとか、バタバタしてたら、
もう11時ですよ。出ないと間に合わない感じですよ。

せっかく!せっかく!!
ゲスト様がきてくださるのにいいいいいいぃぃ・・・!泣


本日のゲストは、吾郷晶子さんでした!

今週の金曜日、久世のエスパスにおいて、デュオライブがあります!

10月21日(金)午後7時から

詳しくは吾郷さんのBLOGをご確認ください → フルーティストのさりげない日々



お茶楽気ランチBOXで、いろいろ今回のライブについて、
お話を聞かせていただきました。

今回、ライブをご一緒するのが、「岡本博文さん」といわれる方で
自身がリーダーをされている、バンドOkamoto Islandのギタリストさんでもあります。

この岡本さんの曲がね、凄く素敵だんたんですよ。
いいなあ~と思って、CDが欲しいなあ・・と。

今回のライブは、一部プログラムを変えてあって、
南米の民謡を取り入れているということで、
そちらも合わせて、聴きたい!と、すごく思っちゃいましたね。

南米の民謡の代表的な曲として、「コンドルは飛んで行く」など、
皆さん思い浮かばれると思うのですが、そのベースもありつつ、現代の音楽と融合というか、
とにかくカッコイイ!そうで・・・やっぱり、聴きたい!!

と、思ってしまいました。本当にね、行きたかったのですが、学年Pが・・・泣


吾郷さんとも何回かお話をさせて頂いていて、

もうすっかり仲良くさせて頂いている感じですが、
今回私、酷かったですね。炸裂でした!泣

まずひとつが、「マテ茶」
岡本さんの曲に、マテ茶を召し上がれ・・・という曲があって、
素敵な曲なのですが、「マテ茶をすすめるのには、何か訳がある!!?」
ひとつめの勘違い。笑

アレです。ヤドリギの下でキスとか、
そういう何か深~い意味が??!!とか、考えてしまった訳です。笑

もうひとつ。
曲名を勝手に解釈。

ちゃんとね、吾郷さんが曲を流す前に、
自身の曲であることと、曲のタイトルをおっしゃったのに、
曲明けにもう、名前を間違えていますからね。
酷いもんです。
酷過ぎです!!泣

曲のタイトルが「side by side」
だったのに、
「お送りしたのは、吾郷晶子さんで、step by step
とか言うてましたからね。

似てるけども!

や~酷いですよ。意味が違うじゃないですか、全く。
自分にびっくりですよ!

そんなひどいナッカンですが、吾郷さんは笑って許してくれましたね。
なんと、お優しい・・・!泣

こんなダメダメな私ですが、次はしっかりしたいと思いますので、
これに懲りずに遊びに来て下さい。ね。ねね。。

そして、次回のニカでのライブには、絶対絶対、行こうと思っています。
賛同くださる方、みんなでご一緒しましょう^^

まずは、カレー部部長とか?!笑



吾郷さん、ありがとうございました!

ライブ、頑張ってください!!



吾郷晶子&岡本博文 デュオライブ

~ライブ日程~

21日 地元久世エスパス
22日 岡山市の城下公会堂
23日 松江市のBirthday
スポンサーサイト

[edit]

« 参観日  |  たまごまつり »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/136-0ae20845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

