09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

総決算 3 

エレエレ詐欺でしたああああ・・・・!!


みなさん、こんにちはー!ナッカンです。

夏の総決算も、いよいよ大詰め。
今日は、1、2と紹介してきて、まとめ的な夏の総決算をしたいと思います。
上半期も今日で終わりですしね。

やー。早かった。ホント早い。
もうね、去年の夏の事なのか、今年の夏だったのか、
分からなくなることがあります。ガチで!

これ、まだ時差一年だけど、そのうち5年とか位のスパンにならないだろうか・・・
いや、もう、本気で不安すぎる!!!

うう・・・
しかし、気を取り直して、いってみようと思います。

ななな1

▲ 長女作!はじめてのパン♪


粉が・・粉がああ・・・!一部混ざってません!
でも、そんなことを言うような母ではないので、
「めたんこ美味しかったーー!」と、絶賛しておきました。味は美味しかったですよ。
粉は半鐘屋さんの粉を使っています。やはり、粉がいいと美味しい。

夏休み中に、大叔母と一緒に、メロンパンやケーキも作ったのですが、写メ忘れた。
メロンパンもかわいかった・・・
ちなみにメロンパンは、スタジオでRyo-ko先輩に差し入れたら、
「美味しかった~!!」という手紙をくれて、嬉しかったです。

良かったね、リボンちゃん^^
また、美味しいものを作ってね!待ってる~~♪




ななな2

▲ NK2会議! @京町スクエア


という名の、デトックス食品を食べる会!!笑

や、玉ねぎってね、良いらしんですよ。
私、玉ねぎって甘いから、主菜として食べるの、好きじゃなかったんです。
汁の具とかはいいんですが。

なのにね、DJヤギが、玉ねぎデトックス、玉ねぎデトックスうるさいんですよ。
で、仕方ないから適当に作ってみたんですね。試しに。
なかなかNK2の話を出来る時がないので、放送終りに15分ほど時間を取って・・。

「これ、大きい方がナッカンで、小さいどんぶりが僕ですか?」
「違います!」
 

本気苦しそうだった。小食でビックリしたぜ!
玉ねぎは、食べてみると美味しかったです。実家の玉ねぎをもっと食べようと思ったナッカンでした・・・w




ななな3


▲ 9月の女子部 wa 副部長セレクションーーー!

はい!きました!!今月の女子部うううぅーー!!
夏の総決算のまとめが、またもや食べ物色に染まってきていますよ。
どんだけ食欲の夏・・・!ビックリだ☆ZE

9月の女子部は、副部長セレクション♪とってもシンプルで、フォルムも美しいでしょ。
味も申し分無かったし、大きいのを一本買うより、小さいのを2本買うという・・・いや、ホントに。
副部長、グッ★ジョブ!!

一度に2つの味を楽しめるとか、素晴しい。
しかも、プレーンとショコラという、甲乙つけがたい味の共演がまた、良かった。何より美味しかった!!!

いや、うちの副部長いい。また、食べようね!また選んでくださいね~~

ちなみに今回の部活動の商品は、アンジェさんの「ぶらんでいけーき 鶴山城下」ミニサイズ!!
ですた!




ななな4

▲ はじめての生春巻き、巻き巻き!

見て分かると思うのですが、上が初めて。下が練習後です。
いつも店とかで食べるだけの生春巻きでしたが、自宅で簡単に出来る。
NK2で取り扱う素材の時に、スタジオでしてもいいなと思いながら、夏が過ぎた・・・。

生春巻きは、やはり、夏が似合うと思う。

そして、チリソースの美味しさに目覚めたナッカン。
サルサソース然り・・・。夏のホットソース、いいな♪

ちなみに具は、シソ、カイワレ、キャベツ、人参・・・
肉には茹でエビ、ソーセージでした。でも、ツナとか鳥のササミとかでも良さそうですよね。
生春巻きの皮は、ライスペーパー。水に浸してもどして、それから水気を取って広げ、
具を乗せてまく。なんとお手軽!

もしも、大勢でする時は、中に爆弾的な、当たり的なやつを忍ばせても楽しそうです。

そして!




ななな6

▲ とっとりの海!とっとりの夏!!


少年は~波打ち際にて、波と戯れる~~
魚部です!

多分www笑

実は、DJ Koukiに魚部に誘われていたのに、7月は下2人が週替わりでプール熱。
せっかくのお誘いでしたが、断念。
でも、断って良かった。みぃさん、また40度出たので、
もし、”午後から元気だったから、大丈夫かな~?”と、行っていたら、迷惑かけるとこだった。

行って無いのに、何故鳥取?と、思われた方。兄だけコウキさんに着いて行ったのです!
兄はこの日、コウキさんに着いて鳥取に行くと決めていたので、
母は関係なしだったのです。コウキさんも、「いいですよ~」と。  コウキさん良い人・・・!泣

連れて行って貰った上に、魚料理をたらふく食べさせて貰ったらしい。

本当にありがとうございました!!


最後に!!

ななな5

▲ 初めてのパスタ! By 姉


あぴらって、とぅーうー!あぴらってえ、とううーゆー!!

チビが2歳になるというのに、父は仕事だし、祖父母も忙しいし、
特に何もしない・・という状況を不憫に思った姉が、茹でるところから作ったパスタ!
長女の三女への愛がたくさん詰まっていますよ。チビは麺類が大好きなんです。

難しくはないけど、初めてで、戸惑う事もあったみたいですね。
ゆで時間とか、教えてあげないし。教える必要ないですよ。
袋に書いてあるんだから、読めばいいのです。いちいち母に聞かないで、やってみなはれ。

でも、熱いので、パスタの水きりは手伝って(持って)あげました。
頂き物のツナを入れているだけですが、本当に美味しかったです。
ツナ♪



以上、夏は終わり!

惜しくも落選した写真たち・・・(画像の大きさを小さくするのが、面倒になった訳では無い)(多分)
それらに、まだ、伝えきれてない夏がある気がしますが、それはまたということで~


下書きで編集中・・・編集中・・で、なんとか最後まで。
9月中にということですが、「下書き」から「公開」へチェック入れたの、10月なんjy・・・

無事10月になりましたので、エレエレ詐欺ですね。
いや、私の知らないところで、本当はもう、ものっすごい、ものっそいことが、繰り広げられているのかも知れない。
本当に何も無かった、何も起こらなかったかも知れない。
合わせ技一本!!

かも知れない運転のなっかんです。


意味、違うし!

スポンサーサイト

[edit]

« 週末女神  |  NK2 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/128-8933d680
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

