05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

昭和 

矢木さんは悪くないのです!


みなさんこんばんはー!
ナッカンです。

今日はとても空が綺麗です。
ナッカンは先程、1流れ星をGETしました!

北の空を見るとね、おおぐま座の明るく光る7つの星、北斗七星が見えて、
その東隣りは「て」の形の…鏡文字になってるけど、竜座が見えて、
その横には、こぐま座が見える。小ひしゃくの先は、北極星。

冬も冬で空気が澄んで、天体観測に向くけど、
夏は夏で、やはり、天体観測。
沢山の流星群が出現するし、流れ星を見るには良い時期でもあります。

そうそう。

そんなね、星が綺麗だとか、田舎に住んでいて良かったとか、
流れ星を見たから、何かいい事がありそうだとか、


ぶち壊しな出来事が今朝ですよ。


私はPCがあるにも関わらず、携帯からツイッターをしています。
メールは勿論だけど、インターネットもちょいちょい。
だからブログの更新とかは、携帯で確認する事が多いのです。

ただ、私の携帯はもう結構旧型に分類されるので、ビューアーとか機能しないし、
要領足りないとかで、アプリのダウンロードが出来ないので、漫画もツベも見れない。
携帯用にフレームのついたWEBページが、閲覧できるだけですよ。

で、今朝も何となく某氏の ボールペンが消えるマジック をですね、読んでいた訳です。日課です。

「あっ。更新されてるわ~」と思って読んでいたんです。
今日もおもろいなーと思って、19行目を読んでクスクス笑ってたら、
うちのマザコンぼっちゃんが、「何わらっとん!」と、すかざずチェックを入れてきまして・・・

「別に」とか返事したんですが、
「誰とメールしとん」と、ひつこく問いただして・・・

うるせーな。マザコンもたいがいにしろよ!と思うけど、そこは言えないので、
「メールじゃなくて、BLOG読んでるんだけど」と説明すると、

「読ませて!ええけん、読ませて」
と、ひつこく言ってきて、母の携帯を取り上げようとするので、
「もー」と言いつつ、貸してあげてたら、漢字が苦手なので、読めない。
声に出して読み始めたんですが、キューティクルおんきゅう・・とか言ってましたからね。すごーく適当ですよ。
補給ですよ。漢字全部がその調子。

「どんだけ長い日記書いとん、この人?!」と、びっくりしているけど・・・そこまで長くないで。
あんたに母がびっくりだよ!

それも、どうにかこうにか、母が笑ったところで、もういいでしょって。

「返して」って言ったんです。
実は、文の最後に書いてあった、驚いたことに関する記載で、
その人物について、説明するのが面倒!

そう思った母は、もう一度強く「返して」
と、携帯を取り上げる。
「いけん。ええけん貸してみぃ」「何がかしてみぃか。返せ!」
と、母が取り上げた携帯をアホの息子が横からひったくる・・・バキッツ!!!











keitai


この携帯、2006年から愛用しているんです。
もう5年になりますよ。
とにかく形、デザインが気に入っているのです。換えたくないのです。

それを・・まあ・・・
このマザコンは、よくもまあ・・・

「ちょっとーーー!」
と、言ったら、「お母さんが渡さんけんじゃ」とかいうので、
「なんでお母さんの携帯なのに、渡さんといけんのんじゃ。」
「お母さんが貸してくれんけん」
「じゃけんて、ひっぱるなや」
「俺、力強すぎた?」
「強すぎー!」
「俺の力が強すぎたんじゃな。」
「そうじゃ。お前どんだけすごい力でひっぱったんじゃ」
「俺が最強過ぎた」


いや、違うし!




しかし、昭和生まれのナッカンは、テープ補強で乗り切ることを決意。

漫画日本昔話と、ACの”もったいないお化け”を刷り込みされている、
昭和な私!



もったいね~~~



てかさあ、矢木さんのBLOG
面白すぎるんだって・・・笑
スポンサーサイト

[edit]

« ごんご  |  ときめいた! »

コメント

スタジオ周りのau率の高さからすると、
これはもうauに変えなさいというお告げでしょう。

最強過ぎるのはしょうがない。
何しろ「無敵」リストバンドを持ってるからな。

megane #JalddpaA | URL | 2011/08/04 00:43 * edit *

そうか!あの「無敵」リストバンドのせいだったのか!!

最強過ぎるのはいいことに捉えられがちだけど、
リスクもあるという学習になったわ!
なにが?!!笑

auな。みんなそうだもんな~。FM携帯欲しい・・・

コメントありがとう~

なっかん #tHX44QXM | URL | 2011/08/05 08:02 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/115-2dd9d0ad
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

