05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

生足。 

向いてない!

おはようございます。ナッカンです。

今日は久々に家でゆっくりしています。
本当は・・・町主催の習字教室とか、なんとか道場とか、
午前中は子どものことで色々あるんですが、今日は行かないらしい。

母も送迎がめんどくさ・・・

たまには家族で家でゆっくりすればいいと思います。


先週は、色々・・・
メガスターを観にリージョンセンターに行ったり、
収録終りに、地ビール行ったり、
ハヤブサのプログラムを観に文セン行ったり、

記事の内容には事欠かない週でしたが、
なかなか書けませんでした・・・泣

今週は今週で、まあ、そこそこ行事はあるんで、
時間があったら書こうかなーとか、思います。


が、

匙加減が難しいです。

そう、匙加減!


私って、子育てに本当に向いてない。
気分のままに生きているので、
行事に対応できない。

そつなくこなす人を見ると、本当に尊敬です。

今日だって、習字が何時からかも分かんないし、覚えてないし、
道場だって、9時に艇庫っていうのは・・まあ知ってても、
服装や用意するものが分からない。

時間も昨日、娘の剣道の迎えで、兄と同級生の男の子から聞いたんですよ。

本当に向いてない!!




まだ、2人の時にはやれてた・・・多分。

保育園からのノートも毎日チェックして、家での様子を書いて、
物も全部準備して・・・


だったっけ??




本当に向いてない。
廃業しかないかな。

専業はやめて、兼業にして、外に出るか!

と、半分本気で思った、木曜日の朝のことでした。



いや、だめだ・・。
兼業にした場合、兼ねてくれる人がいない・・・。

誰か、片付け手伝いに来て下さい。←切実。。。涙


ところで、イッサさんの影響でfacebookを始めたんですが、
いつまでするか分かりません。

何しろ気紛れだから。

そして、その際といいますか、
昨日はイッサさん家に遊びに行ったんですが、(家を覚えたので)

オバサンが、それはないだろう!ダメだろ

と、言わしめたのが、こちらの格好です。

あははhwwwww

hotpants


もう着ない!とか言いつつ、また着ると思います。
だって、夏だし、暑いもん。

母親にもしかしたら、
太い脚をさらして~…とか言われるかもしれないな。
デブデブ言われ続けてきたからな・・・

DE・MO・DE・SU・YO!!


アンチエイジングコーナーをするにあたり、自分のことは「オバハン」言わない。
と、DJ矢木と約束しているので、
言いません!

だから、良いもんね~

イッササン、またダメだしするがいいさ!笑


そんで、途中でユニさんが来られたんですが、
すごく優しくて、ほなさんを構ってくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。



ナッカンの好きな言葉は、四字熟語では「当意即妙」です。

facebookには何故か、果報は寝て待てとか、虎視眈々って書いてしまった。

すぐに結果を欲しがる私には必要な「寝て待て」
しかも、自分の人生を自分が制御していると驕りがち・・・。
身の程をわきまえる気持ちがないんですよ。
でも、自分ではどうにもできないことが、世の中には沢山ある。


謙虚な姿勢って、大事・・・。



まあ、そうは言っても、
半ズボンは、はくけどね!
スポンサーサイト

[edit]

« ときめいた!  |  テラネタ7 »

コメント

イッサじゃなくイサです!
そしてアソコは家じゃなく会社です( ̄▽ ̄)

差し入れアリガトーございましたー♪( ´▽`)

イッサじゃなくイサです( ̄▽ ̄) #- | URL | 2011/07/28 11:27 * edit *

↑イッサさん仕様にしてみた!ひらがな~♪(PCだと下に名前出るんでしたかね?)

あ!そうでした。あっこは仕事場!
また突撃しちゃおう…と思ってまふ

次はもっとえーもん差し入れましゅ

長居してすみませんでしたー。楽しかったです!

なっかん #tHX44QXM | URL | 2011/07/28 23:46 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/113-ae587cee
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

