04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

スポンサーサイト 


[edit]

trackback: -- | comment: --

テラネタ7 

テーランが、かわいいから、いけないの。

何が?!


みなさん、こんにちはー。ナッカンです。

先日の記事・・・コメント下さった方、ありがとうございました。
記事では最近楽しかったこと、後は先日の「ウテコルンナイト」について触れました。

ひとつ、書いておこうと思いまして。

前回の記事で、ナッカンのテーランに対する態度が悪いと思わなかった方。
身内ですね。笑
「ひどくね?」と、読んでいて思われた方・・・

言い訳させてください。

テーラン館長の反応がかわいいから
いけないのです!
 ←二回目!笑

つい・・つい、やってしまいます。


いやいや・・色々言われていますが、館長はヤル子です。

編集もパキパキするし、みなまで言わなくても察してくれるし、
気は利くし・・・子守は得意だし。

パンチとか、体当たりとかしたら、リアクションが面白いのです。
しかも、声がアレなので、テンションも低い感じで「ウェーン」とか泣き真似されたら、笑う…

そんな感じだからついみんなも、構うんだと思います。


ナッカンは、年明けからニュースを家で聴き直して、読み方のチェックをしたり、
構成や、色々反省をしているのですが、
ダンナもそれで、耳に入るのか、つい口を挟んでくるようになりました。
それで以前、BGMが悪いと、言われ、CDを丸々流しているのを指摘され、
ニュース内容に合わせて、BGMを編集して、いくつか準備すればいい。と、言われました。

それは、正論だと思ったのですが、その時期ちょうど忙しくて、
なかなかPCを家で出来ない・・と言うと、
「誰か得意な人に編集を頼んでみたら?テーランとか、やってくれるんじゃないん?」と、言われ、

まあ、それはともかく、その時、館長の口調を真似て、
「あの声で ”あっ。ええで~。やっとくでー” とか言うんじゃね」
みたいに言ったので、カチンときまして・・・。


館長は、敬語じゃ、ボケー!!




そこで、ダンナに、テーランの良いところを訥々と・・・主に4つ5つ説明し、
テーランじゃなかったら、やれてない。どれだけ癒されていることか。
私の癒し!と、言い切ったら

まあ、多少・・・てか、かなり大袈裟に言ったのですが、
そうしたらダンナが「そっか~。そう(テーランはいい子)なんじゃあー。気が利くんじゃな」
と、感心していました。


そうなんだよ!


ちなみに説明した内容が気になると思うので、簡単に書くと

ちゃんと敬語を使う。
遅刻しても責めない。(遅刻した時点で自分を責めているので、本当にありがたいと思っている)
駐車場がいっぱいだったら連絡(メール)をくれる。
「車の止め方わからん」と、メールしたら、出て来てくれる。(何も言わなくても動いてくれる)
子どもの相手を自ら率先してしてくれる。(なかなか出来ないよね)

もうちょっと言ったかな?
子ども同伴の時とか、車に迎えに来て、子を連れてってくれたり、帰りも連れて来てくれたり。
RYO-KO先輩や、DJヤギもお見送りしてくれてますけどね。
まあ、そんな感じで、本当にありがたいのです。

実家とか祖母宅とかだと、一人で車と家を、何往復もしますよ。
荷物と子どもと、子どもと、荷物と・・・って。


話がそれましたが、前記事はただの「言いがかり」です!笑


そうそう。
今週・・・テラネタの収録がいつもの曜日と違う日になってしまいました。
ナッカンの都合で別日になったんですが、
子が預けられなかった為、持参でスタジオに・・・
しかも、30分程相手してくれそうな人も居ない。



と、い・う・わ・け・で・・・!


今夜のテラネタリウムは、真の部長が収録に一緒でした。
しかも半分以上、館長の膝の上~笑







館長、乙!




そんなテラネタリウム、7月からマイナーチェンジなOPです。
今週は館長の、「今週の天体!」
来週は助手の「~召し上がれ」になると思います!


木曜夜9時・テラネタリウムを、よろしくお願いしまーす♪
スポンサーサイト

[edit]

« 生足。  |  ナイト »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/111-9a227e62
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

