05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

NK2 

火曜日のNK2で紹介したのはこちら!



sakurayu

見えにくい!
けど、桜湯(桜茶)です!


YOUGATT@780の為、私は6時から京町スクエア前の1階ブースに入っていますので、
NK2で色々準備があるとしたら、DJ矢木にお任せすることになります。
いつも、ありがとうございます!!

と、言う訳で、このお茶も入れて貰いましたw♪


てか・・あれ?何か、色が悪いですね・・・汗
台無しだよ!!泣


桜湯の桜は、大島桜と叔母に教えて貰いまいたが、
これは、何の種類か分からないです。
その辺に咲いていた、八重桜ですね。

ちょっとブースの照明の色の関係で、黄色く映っていますよ!
相変わらず、写真のセンスNEEEEEE!!




そして!これが、制作中の桜湯です・・・


sakurayu2

案外、色鮮やかで、綺麗に見えますよ。
クエン酸に漬けたら、色が鮮やかになりました。


作り方は、最初、桜を摘んできて、軽く2~3日塩漬けします。
それから、軽く絞って、薔薇の様な形に一つ一つ揃え、クエン酸に付け込みます。
次に水揚げし、軽く絞って陰干しします。

写真は陰干し中のものですね。
それから塩をまぶして完成です。

紹介がてら桜湯を飲みました。結構、美味しかったです♪

そして、今回のNK2で紹介したのは、「シソ」でした!

シソって、万能ですね~
夏の間、しっかり摂っていこうと思います。

桜湯の時に買ったクエン酸が沢山余っているので、
シソジュースを作るかも知れません。

シソジュースも、完成したら報告しようと思います♪

NK2は火曜日の午後7時からですので、
お気軽に遊びに来て下さいね!




ナッカンでした!





来週、お茶楽気ランチBOX月曜日のゲストに、
フルーティストの吾郷晶子さんに来ていただく事になりました!

吾郷さんに遊びに来ていただくのは、実に3回目となります。
今からとても楽しみです!

そんな吾郷さんのブログに、リンクを貼らせていただきました。
リンク(50音順)の中にある「フルーティストのさりげない日々」というブログです。

素敵な吾郷さんの事について、こちらから知ることが出来ますので、
皆様、遊びに行ってみてくださいね!

堪能される事間違いなしです♪



[edit]

« ロールケーキ♪  |  正論。 »

コメント

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/105-3a07d67d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

