10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

イベント 

こんにちは!なっかんです。
3周年イベントまで、ブログ強化月間でお届けしています。

さて、サクサク更新が進んでいるというところで、
今日はイベントについて。


昨年3月の震災を受け、われわれスタッフも何か・・ということで、
エフエムつやまでもラジオを集め、東北のラジオ局に送ったり、
月一のイベントで募金を集めたりしました。
そのWM(WEEKEND MUSE)というタイトルで、4月から行われていたイベント。
3月までの1年間、エフエムつやまの京町スクエアという場所で音楽ライブを行われました。

なっかんも微力ながら、スタッフとして受付したり、幕間にステージで喋ったり、
客としてステージを堪能したりしました。
ブログ内でも週末女神!として、ちょくちょく報告していたと思います。

今年の4月、イベントの総括として京町スクエアを飛び出し、
アルネ東広場で野外ライブを開催しました。
ウイークエンド・ミューズ IN アルネ東広場
なんと、なっかんの役割は、RYUさんと共にMCを務めるというものでした!

当日は、4時間の長丁場ですし、演者さんも大勢おられて・・
学生さんのボランティアも多く参加し、
本当に楽しく盛り上がった一時だったのではないかと思います!

MCの癖にじっと出来ない性格で、オン友さんに頼まれ写真やCDを買ったり、
EJLの皆さんが可愛くて、やたら近くをうろついたり(笑)
ティッシュを求められ、アルネに買いに走ったり、
粗相を始末しようとして、MCの相方RYUさんに「司会の仕事じゃない」と叱られたり・・・w
いや、実に楽しかった。

会場では、チケット交換でわたあめを無料配布したり、
ダイナーポップさん、クリューさんにカレーやホットドッグなど協力いただき、販売もありました。
音楽を聴いたり、食べたり、談笑したり、
楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

ナッカンもスタジオで最後にカレーを頂いて、美味しさに涙。。。
エフエムつやま炊き出し隊のみなさん、本当に本当にありがとう。
おにぎりも、3種類の固さのゆで卵も、美味しかったです。


この日は、この人も手伝いに来ていました。

wm1

MCリハ。りゅうさんと♪

wm3

てか!!
てかぁ!!78.0が、80に見えるうぅうwww泣


客入り前
ステージの様子。

wm2

なっかんの司会を個人的に応援しています!と、
メッセージいただきました。ありがとうございます。とても力になりました。

そして、スタジオでの打ち上げ~

某番組の某さん・・・
なっかんは「師匠」と呼んでいます。

wm4

師匠!
師匠ぉ!!
ケツ オシリに、天ちゃんが刺さっていますw
師匠の身体が、鏡文字で「て」になっていて、笑ってしまいます。
さすがです。


そして、遠方からは、この人も駆けつけて来てくれていました。

wm6

バックステージパスのきーさん♪


このイベントを開催するにあたって尽力した全ての方、
大変お疲れ様でした。

協賛、ご協力いただいたスポンサーのみなさん、本当にありがとうございました。

イベントを盛り上げて下さり、素晴らしい演奏をしてくださった演者のみなさん、
素敵な時間をありがとうございました。

私を含め、当日スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
一緒に司会をしてくださったりゅうさん、ありがとうございます。

最後に、ユースト、会場でイベントに参加して下さったお客様、
本当にありがとうございます!!

またいつか、どこかでお会いしましょう。






今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆



[edit]

5月 

サクサクいきますよ!

昨日に続きまして、プライベート更新です。
ようやく4月が終わったところとか、どんだけ亀なんだ!

てか、ツイで小出しにしている分、更新した感があるんですよね、多分。
何事もバランスが大事・・・。


ところで、プライベートな5月!

5月遠いよ5月覚えてないよぶっちゃけ・・・。
と、いうことで、さっくり今日もお送りしたいと思います。キリッ(`・ω・´)



まずは、これ

501

連休中、帰省した妹の家族と一緒にお出かけしました。
鍾乳洞に行きました。

青い世界で素敵でした。

そして、帰り道に寄ったのがこちら


502


今は赤くなっているんですよ!!!
おかしいです。季節が変です。

この頃、まだ青い紅葉がたくさん茂っていたので、
赤くない紅葉も面白いなと思って撮影したんですが、別の植物みたいです。
色が赤く色づくと存在感が増す様な気がしますね。


帰り道、休憩で寄った久米の里でのドヤ顔~~☆


503

めちゃめちゃ嬉しそうですおw

得意そうにしていますね。
チビちゃんは末っ子ですし、自分で何かをできるのが嬉しいみたいです。
身体を動かすことも好きみたいです。



そして、連休といえば、農作業。
でもね、農作業もしないで遊んでいた子の映像がこちら

504

何してんねん!
本人曰く、「泥ケーキ~食べてーw」だそうです。

このケーキを食べるには、いくつかの能力が必要になります。
まずは、泥をチョコに見立てる想像力、
次にチョコだと思い込むイマジネーション能力、
美味しそうだと思い続ける集中力に、意思の強さ・・・

それらすべてをクリアし、かつこの泥ケーキに対峙した時、
自分の能力の高さが知れるという・・・←もう、よい。

姉さんがブルースリーの様に上半身脱いでいるのも謎・・・。

505


そんな姉さんですが、オムライスが作れるようになりました。
初めて作ったオムライス。

母よりうまくね?!!!


と、いうところで、5月のプライベート前半終了DEATH・・






今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆


[edit]

5月其ノ二 

続きDEATH!

五月其ノ二で御座居マス!!

昨日の記事で、5月のプライベートまとめをしましたが、
今日は、その続きを紹介して行きたいと思います。

てかね、BLOGの良さを無視していますよ。
Twitter程でないにしても、BLOGは更新が命ですよ。ログが流れるところがいいんですよ。
新しさがないなら、見ても仕方が無いのですよ。
時を~止めて~~♪とマサムネさんが歌ったところで、
6ヶ月も時を止めたらしぬるる・・!6ヶ月って半年邪眼!!


て、ことで生き返ってきました!フェニクスです。
嘘です。
ナッカンDEATH!


では、無駄話は置いといといて、
そろそろ本題の5月プライベートのまとめです。


あぴらってーつーゆうぅうーー
あぴらってええーつううーゆうぅうーー!


5012

5月はむすめの誕生日がありました。
スポンジを買ってきて、クリームとイチゴでデコレーションしました。
本体に切り込みを入れて、中に桃やミカンが入っています。


5011

クリームが少し足りなくなって、側面が微妙ですね。
でも、朝、少し早く起きて、家族みんなでお祝いしました。
すくすく大きくなってくれて、嬉しい瞬間ですよね。

結婚前は、家にも寮にもオーブン付きレンジがあったので作れたのですが、
結婚してからは、ダイヤル式・温めオンリーのレンジなので、スポンジが作れない。
買えよ!って話ですが、せっかくお義母さんが用意しててくれたのに、なーとか思うと
悪い気がして・・・洗濯機、冷蔵庫、レンジ、トースターが未だに現役。13年以上使っている・・・
冷蔵庫だけ、買い足した。

そのうち買います!
買ったらチーズケーキとかパウンドケーキとか作りまくっていると思います。笑

そして、5月はPINOさんとデートがありました!!

5013


PINOさんとしっぽさん!!


2013

ウテさんの仕事中、おりこうしているしっぽさんの散歩に、
PINOさんと、うちのチビとで行ってきました。
ご褒美のジャーキータイム

(ウテさんとの約束で、条件を満たしたら、ご褒美をあげられるw)

散歩のあとは、ランチタイムw

5014

おしゃれだわ、美味しいわ、話もはずむわ・・
市内のシーズさんにお邪魔しました。

強者どもが夢のあと・・・

5015

2番目のおねえちゃんのお迎えに着いた頃、すっかりオネムのチビ
楽しかったね!

そして、母子共々PINOさんからお土産~

5016


チビがとーーっても喜んでいました。
てか、コンビニでせがんだんだんですが・・・買ってくださった。
PINOさん、ありがとう!

と、いう訳で、その他にも、姉の授業で行われた田植えや、犬の散歩風景、
近所の子の到来によってBG、山野草公園、天空橋etc・・あちこち行きましたが、
頂いたお土産にホクホクしつつ、5月は閉じたいと思います。。。






今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆


[edit]

4月ノ其ノ後 

プライベートのまとめDEATH!

4月は掲載したんですが、4月の取りこぼしと5月の出来事をざっくり紹介します。



121112

今更過ぎま専科!!

4月にエフエムつやま山岳部とGSのみなさんで、花見が行われ、
ときめきサタデーの週でしたが、なっかんも参加させていただきました。
今年は寒くて、開花し始めたばかりでしたが、ほんのり綻んだ花が可憐でした。

写真がないので掲載できませんが、少しの間でしたが、
おいしいお肉と飲み物をいただきました。ありがとうございました!!

そ・し・て


1211121

スタジオで留守番のRyo-ko先輩にお土産を買って寄ったら、
入れ違いで花見に行ったとのことで、スタジオでウテさんと半分こ!

毎年恒例のケバブ屋さん!
肉苦手ななっかんもケバブは好きです。てか、肉も最近は食べられます。
大人だから!!!笑

そして、女子部の終わった後、サビスさんが差し入れてくれました。

1211122

こんな美味しい桜餅食べたことナイネ!
びっくりだね!

サビスさん、本当にありがとう!!!
帰り道にうっかり食べちゃって後悔。お茶入れてゆっくり味わって食べるやつですよこれ。
本当に美味しかった。

みなさん、色々本当にありがとうございます!!






今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆

[edit]

テラネタ4~7月 

テラネタリウムの4月~7月のまとめです!!

毎週木曜日夜9時から30分間放送している
テラネタリウム
館長と助手がお届けしています。

4月~7月の間では、映画や星座紹介、天体など、
様々なネタについて、紹介してきました。
特に、星の話題が多かったと思います。

そして、収録の間に「ツイッター」を打ち込んで、レスを紹介したり、
リスナー様とのやり取りの中で、ついにテラネタリウムの番組に、
リスナーさんが初ゲストという形で、遊びに来てくださいました。

また、この時期はたくさんのメールもいただきました。
頂いたメールには津山の様々なスポットを紹介してあり、
とても楽しく紹介させていただいたり、とても勉強になりました。

きんちゃいぽんさん、ありがとうございました!


そうそう。
こんなものも作って、メッセージの募集をしました。
一名様にプレゼント・・・

10

寺が寝たり、有ったり無かったり、意味がわかりません!!

しかも、まだ送れていません!!!!泣
年内には送付しようと思っています。



そして、初リスナーのゲストさんからは、炭酸せんべいをいただきました!
本当に嬉しかったです。

ゲストのFさんは、バイクやアウトドアが好きで、
とにかくフットワークが軽いというか、アグレッシブな方で、
なんと、神戸のリスナーさんでした。

本当に遠路はるばるありがとうございます!
しかもバイクで。
そして、番組の中では、「天体観測」について、色々話が出ていました。

館長と「キャンプ」「キャンプ場での天体観測」
「天体観測に欠かせない、あったかい珈琲!!!!」
と、言う話で盛り上がっていましたね。



彼女と、奥さんと、二人で空を見ながら・・・と、夢みがちに語られていましたが、
リア充爆発したらいいと思います! ←


と、まあ、それは置いといて、普段ゆっくり目にすることのない宙へ
想いを馳せるというのは、本当に素敵なことですよね。
いつもの喧騒から逃れ、心を落ち着かせる自然に癒されながら、
訪れたキャンプ場。
陽が落ちて暗くなってきた頃、見上げた空には、満天の星・・・。

少し肌寒く感じ、手元の水筒を取り出してコップに珈琲をそそぐ。
沸き立つ湯気と、コップの暖かさを感じながら、隣に座る彼女にそっと差し出した。
「ありがとう」と、お礼の言葉を聞きながら、自分のカップにも珈琲を注ぐ。

一息つき、また空を見上げながら、綺麗だね・・と呟き、視線を横に向けると、
同じように空を見上げている彼女。
なにも言わなくていいよ。分かってるから。
彼女はそんなふうに、こちらを見てそっと微笑んだ・・・。

ていうかね、暗くなってたら、こっちを見て笑ったかどうか、分かるかいな!
てか、リア充爆発しろ!!!


wwwwwwwww笑
嘘、嘘。。。


と、まあ、なっかんのやっかみと脚色甚だしいですが、
キャンプ場での素敵なやりとりに、キャッと、照れ照れになってしまったナッカンです。
ロマンチストな人って、それだけで美しいと思います。

なっかんは好き。


そんなこんなで無事収録も終わり、
ヘタレたホストで、本当にすみませんでしたあああああぁぁあ。



収録終わりには、噂のチキンカツ屋さんでお昼ごはんを食べて、
珈琲をのみに上河原へと出向き、途中まんじゅうも買って、再びスタジオへ。

本当に楽しい一日でした。
Fさん、ありがとうございましたあああぁああ!!!
また、お気軽に遊びに来てくださいね。


「ま、前がぁ~!!」

25

写真は、収録後の館長とうちのチビです。
時々、番組には「妖精さん」が登場し、小さな物音を立てることがあります。
ごくごく稀ですが。

妖精さんも気分ですので、静かだったり、元気だったり、
いろいろするようです。




テラネタリウム、毎週木曜日午後9時から!
12月までの募集で、「あなたの好きな映画ランキング!」しています。

好きな映画、心に残った映画、あなた史上ベストな映画・・・
そんな映画を教えてください。

メッセージは、 780@fm-tsuyama.jp 「テラネタリム」宛にお願いします!
RNも宜しくお願います。

お願いばかりしてすみません。
お気軽にお寄せいただけると、泣いて喜びます!

助手の、NAKKANでしたぁ~~





今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント
12月23日(日)午後5時~9時
京町スクエアより公開ラジオ生放送・決定!

各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。
エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

[edit]

強化月間! 

びっくりだよ!

↑にしおかすみこさん風に、お願いします。


最近、カレンダーを使い始めまして、便利すぎて困って?ます。笑
てか、ワードとかエクセルでこしょこしょ作成していた、今までがアフォみたい!!

そんなことは、まあ、いいとしてですよ!
すっかり放置されていた更新予定を、
強化月間として、さっくり紹介していきたいと思います。

忘れていた訳ではないのですが、9月からアホみたいに忙しく、
特に8月末から9月頭が忙しくて、更新予定を8/25に掲載してから、2ヶ月近く経ってしまってます。
本当にびっくりです!!


年内に更新仕切ってしまう為にも、再度、更新の内容を掲載します。
平成24年度4月からの内容です。
(済んだものから、日付を入れていきますね)

■プライベート
4月  9/3掲載 11/17
5月  11/18・19 掲載予定
6月
7月
月ごとにまとめて掲載

■エフエムつやま

・YOU GOTT@!780
NK-2
4月~6月
7月~8月

・テラネタリウム
4月~7月    11/15
8月~11月

・ドリナビ
2期(4月~6月)  8/29更新
3期(7月~9月)

ときめきサタデー
6月~10月

・イベント
ウイークエンドミューズ   11/21掲載予定
ごんごまつり

その他
エフエムつやま関連あれこれ・・随時





今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆

[edit]

忙殺 

忙しいからといって、手を抜いてはいけません。

・・・息抜き・・か?

そうだ!


みなさんこんにちはー!ふとりましたナッカンです。
忙しい感じとか、事務手続きとか、家事とか、家族のスケジュール管理に追われています。
育児には追われていません。
追われているような気がしないので、追われていないのだと思います。

最近、色々あったのですが、ぼさぼさしているうちに、日にちが経ち過ぎてしまいました。
年内のことは年内に!ということで、ちょっとずつ更新しようと思います。


今週に入り、忙しさから少し手が離れています。
多分、来月の忙しい本番を前に、「溜め」の時期に入っているのかも知れません。
忙しさに備えて、スケジュールが甘いこの数日、家事に専念しようと思います。

・・・建前・・だよね?

そうだ!


3周年のイベントがあります。
2010年12月エフエムつやまが1周年を迎え、昨年は2周年。そして、この12月で3周年です。
詳細は、近日中にCMが流れると思いますが、ブログ内でも告知していきます。

そして、周年に合わせ、毎年ラジオドラマの方を担当しています。
最初の年には、力技で脚本を書き上げ、収録を周りに依頼し、お願いし、
編集を分担して行いました。

昨年は、1周年の反省を活かして、早めに取り掛かり
脚本のストーリーの筋を出して、Pリーダーでもある制作の相方に相談して、
話のキモ部分の原案をもらい、脚本を書き上げ、収録を依頼し、日程を組み、収録。
編集作業やCM、ダイジェスト制作などは相方にお任せしました。


今年は、また違った取り組みを考えていまして、
例年通りのキャスティングで「つやま家」を舞台にしたラジオドラマに加え、
「エフエムつやま」を舞台にしたラジオドラマも放送できたらと思っています。

エフエムつやまには「お話の広場」というすごいチームがありまして、
一緒に制作できたらな・・という念願叶いまして、今年は制作を共にできる運びとなりました。
勿論、毎年出演して頂いている「つやま家の人々」も、名優揃いですので、
今年もラジオドラマを楽しんでいただけると思います。


3周年記念特別放送「ラジオドラマ」絶賛編集中&制作中!!

まったり~と聴ける内容になるよう、工夫しています。
詳細はまた告知しますが、またり~と楽しみにしていただけたらと思います。




[edit]

