07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ドリナビ4月~6月 

みなさん、こんばんは~。
ドリームナビゲーター、ご案内役のナッカンです。



とか、言ってますけど。
放送を聞いたことがある方は、そんな感じで読んでください。

今日一日、あなたの一日は、どんな一日でしたか?
忙しかった方、大変だった方・・大変だった方・・・大変だった方・・・



つか、大変だった!!!怒
しかも、現在進行形・・・。




と、まあ。私生活は置いておいてですね。
今日はドリナビについて、書いていこうと思います。

ドリナビ正式名称は 「ドリームナビゲーター」
キャッチコピーは 「今宵、このひと時を、あなたと」
コンセプトは 「お休み前にほっと一息。お休み前のひと時を、あなたと」


まあ、そんな感じの番組でゴザイマス!

夜、疲れたなーと思う時間、ちょっと一息ついて欲しい。
そんな想いで制作しております。

番組の時間は10分。
当時、放送時間は、毎晩午後10時30分からでした。

※7月1日から平日と土日の時間が変わりました。
※現在平日は午後10時。土日は午後10時30分です。

前回の記事に、ドリナビについて、語りましたが、
もう一度書きますと、開局2周年の日から放送を開始し、
12月24日と25日はクリスマスバーション、
そこからは1期として、1月~3月の放送をお届けしました。
内容のまとめは、2012年3月31日に掲載しています。

今回書くのは、2期(4月~6月)の放送内容に関してです。

この回から、ドリナビに新メンバーが加わりました。
矢木まさかずです。
2期の収録時に、収録補佐と編集をお願いしてたんです。
でも、構成を考えていく上でアドバイスを貰ったり、
音源などの提供もしてもらっているので、一緒に番組をつくりませんか?と。


空気というものは目に見えないので、
なかなか言葉で表現することが難しいのですが、
確かに「雰囲気」と名前をつけられる、そんな「空気」が存在します。

しかもそれは、自分で「演出」することが可能なのです。


私は、そこにこだわりたいなあと思っていて、
それは、曲のイントロだったりとか、口では言えない余韻的なものなのですが、
その気持ちを汲んでいただけるので、編集は全て任せています。

なかなか若輩者なので、至らぬところがありますが、
これからも変わらず、そこにはこだわりたいなあと、思っています。空気重視!!


以下、4月~6月の詩と曲を紹介します。

詩はほぼ、抜粋です。
島崎藤村「初恋」
中原中也「汚れっちまった悲しみに」
室生犀星「小景異情」
谷川俊太郎「聞こえるか」
三好達治「昨日はどこにもありません」
宮沢賢治「雨ニモマケズ」
北原白秋「からたちの花」

Mariah Carey / HERO
The Beatles / Strawberry Fields Forever
Lenny Kravitz / I’ll Be Waiting
Dan Fogelberg / Longer
Eric Clapton / Tears In Heaven
Mike Reno & Ann Wilson / Almost Paradise
Cyndi Lauper / Time After Time



自分でも好きだった曲ばかり集めてしまいました。

色々準備中なので、
また、近いうちに、どこかで耳にすることがあるかも、知れないです。

スポンサーサイト

[edit]

更新予定♪ 

更新の内容を掲示します。

■プライベート
4月
5月
6月
7月
月ごとにまとめて掲載予定☆

■エフエムつやま

・YOU GOTT@!780
NK-2
4月~6月
7月~8月

・テラネタリウム
4月~6月

・ドリナビ
2期(4月~6月)  8/29更新
3期(7月~9月)

ときめきサタデー
5・6月
7・8月

・イベント
ウイークエンドミューズ
ごんごまつり

その他
エフエムつやま関連あれこれ

[edit]

生きてます! 

ありがとうございますううううううぅぅ!!

今、7月15日に投稿されていたコメントを確認しました。
ありがとうございます!生きています。

色々・・書こうと思っていた事が、すっぽり抜けてしまいました。

元々パソコンに向かう作業は好きなんです。
子どもの頃から、図書館みたいなところで、時間を忘れて閉館まで調べ物をしたり、
学校の帰り道に、川べりにヘタリ込んで、本を読み耽るあまり、
ランドセルを忘れて帰るような、そんな子なんです。

や、あれは、少年探偵ブラウンが面白過ぎたからいけないのです。
誰でも忘れて帰ってしまうと思います!
は、置いておいて・・・

実は、更新が滞ったのは、連休明けに、近所の子が自宅に帰ってきたからなんです。
去年は延長保育に行かれてたのですが、
今年は親御さんが産休で、連休明けからこっちに戻ってきたんです。


いわゆる、「あ~そぉーぼーー!」ですよ。

遊ぼと言われて、遊ばないわけには行かないじゃないですか!

遊び倒しです!

毎日、遊びまくりです!!


って、程でもないですが、そうなってくると、午後昼寝してって訳にいかないので、
自分の時間がなくなってくるので、昼間にPCに向かうのは皆無になってきますし、
上が中学になり、犬の散歩もこちらにかかってきて、夕方の時間を取られ、
夜に家事のしわ寄せが全部きて、一息ついた頃に(何なら渦中に)父が帰宅して・・って感じで、更新がどんどん。

心配いただいた方、本当にありがとうございました。

夜布団から、携帯を使って投稿すればいいんですよね。
画像のサイズが大きくなりすぎるので、画像編集アプリをダウンロードして、
画像の縮小をかけて投稿すればいいだけの話・・・泣

てか、ぶっちゃけツイ廃だっただけなんjy・・  
違います!!笑



多分・・・。



そして、今日は登校日です。
宿題を手に、小学生が元気よく登校して行きました。

上の子は部活。
野球道具と宿題を手に、張り切って学校に向かっていったんですが、
宿題が終わっていないので、部停のはず・・。
恐怖の青空教室といって、青空の元、勉強(宿題)をさせられるという噂。

野球部の先生、優しいんです。
もっと、怒ってください!先輩も!!って、思いますね。
○○くん。とか、言ってますからね。先輩なのに。

うちの町は小中一緒なので、下手したら、保育園(0~3歳)幼稚園(4・5歳)から一緒っていう。
まさにぬるま湯。みんな友達状態。
和気あいあいなのは、もちろん良いんですけど、けど!


青空の元、少しは懲りればいい。フハハハ・・・



クーラーのないナッカン家でですが、かなり涼しくなってきました。
PCの前に座るという作業も苦では無いですし、
夏休みが終われば、少しは時間が取れると思いますので、
月ごと、番組ごとにまとめて、ポチポチ更新していきたいと思います。

おっと。
作業しようと思っていたのに、11時ですか。
昼ごはんの時間ですね。


エフエムつやまで色々やりたいこともありますし、
少しずつ更新していきます。
コメントくださった方、ご心配いただいた方、ありがとうございましたああああ・・・!!!


hirutime 
夏休みの昼ごはんに、焼きそばは鉄板・・・。

それでは、また、明日~
さようなら~~(ヾ(´・ω・`)

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。