03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

津名 

昨日は法事でした。
今日は、法事ではありませんでしたが、親戚が帰ってきている為、
タクシー業をしつつ、ちょくちょく祖母宅へ。

朝晩の高低差にやられ、叔父が少し調子悪くしています。
寒いから、仕方ないんですけど、明日には経つので、
早く良くなれば・・と思います。


そして、この二日で多分、肥えたと思います。
アレ?笑
今年の初めに痩せるとか何とか、言ってなかったっけ・・・?笑
4月になりましたし、運動したいと思います!泣


ところで、昨日の夜は「手巻き寿司」をしました。
その時の様子が、こちら ↓↓
晩餐


マグロ、サーモン、かんぱち、海老、カニ等々の魚介類に、
玉子、ソーセージにカツ、エビフライ、高野豆腐、きゅうりに納豆、かいわれ、梅カツオ・・・青野菜



たくさん具はあるのに、私がチョイスするのは、やはりコレ!


ツナ

刻んだ玉ねぎが入ってて、すごく美味しかった。



そして、亡くなった祖父は、趣味で彫刻を始め、仏像や版画等、色々作品を残しています。
祖母の書と合わせて、くらやで個展をしたこともあり、離れを建て「老楽庵」と名づけ、
色々交流したり、作品を作っていました。

作ったものは、手元に少ししか残ってないのですが、
これから紹介するお面は、おそらく練習だったんだと思います。
「笑門」と題した作品がいくつか作られ、人にあげていたのを覚えています。


その習作は、今やこんな感じで愛用品と化しています。

例えば・・・



とも



チビちゃんまで・・こんな、とか・・・



ぽにょにょ



僕、イケメン!きらーん・・とか・・・


あに




佐野四郎ではありません。うちの兄です。念の為。

つうか、ほんと笑うし!!!!!!
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。