03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

夕方 

乙カレーーーーー!!!!!

平日夕方、エフエムつやまがお届けしている情報番組「YOU GATT@!780」
毎週木曜日を担当しています。ナッカンDEATH!

いつも、タジタジながら頑張って放送しています。
なかなか上手く読めなかったり、ミキサーとちったり、噛んだり、噛んだり。
毎週何かと忙しいのですが、ひとつ言いたいことがあります。

今週もありがとうございましたあああぁぁあ!!!泣

リクエストやメッセージをいただけたり、放送を聴いていただけるのは、
本当に嬉しいです。
ありがとうございます。

今週は結構、色々準備が大変で、テンパッテしまっていました。
噛んだり、早口になったり・・・。
構成・選曲・下読みもしているはずなのに、細かいところでミスがあるんですよね。
気持ちかなあ・・とも思ったり。

来週は!
来週「も」ですね。来週も!!頑張ってお届けしようと思うので、
どうぞ、どうぞよろしくお願い致します。

7時代、NK-2では、「マヨネーズ」「オリジナル・ドレッシング」をお届けしました。
ブースの中は、てんやわんや・・・

ブース

右から、フレンチドレッシング、和風ゴマドレッシング、ガーリックドレッシング・・・となっています。

ドレッシングだけを食べるわけにはいかないので、
家から野菜を切って持ってきました。
キャベツ、にんじん、水菜、オニオンを混ぜたもの。
大根を切ったもの。以上のふたつ。

野菜を盛ったら、こんな感じでした。

ブース2

比率は、油3 に対し、 酢1 の割合です。

マヨネーズの回なのに、「マヨ」の字も思い出しませんでした!!!!

なので、来週「マヨネーズ」します!!

良かったら聴いてください。
来週もよろしくお願い致します。



[edit]

終日 

のたり、のたりかな・・・。

春ですね!!!笑


みなさんこんにちは。
最近、更新がままならないナッカンです。

今週は忙しいです。
先週も忙しかったので、「も」です。
今週も、忙しいです。

普段、平日の夜で空いている日はないんです。
ただ、夕方忙しくても、午前が空いていれば、少しはマシなんです。

なのに、先週は1日しか空いてませんでした。
いや、土曜日の午前がありました。午後は参観日でしたが、そういうところでしておけばいいのに、
グーグー寝てしまったっていうね。
先週も数年ぶりに土曜日ゆっくりした!ってことで、二度寝してしまったのに・・・

これだから、春は!!

←春のせいではない・・・。

まあ、そこで睡眠チャージを行ったわけですが、
例えば、「午後帰宅して、上が帰ってくるまでの2~3時間」の時間があったら、
少しでも家事をすればいいのですよね。

これだから、春は!!!

←だから、違う・・・。



4月は本当に忙しいですね。

何が大変かって、4月頭にある参観日&PTA総会・学級懇談的なやつが、
中・小・幼になると3日に分かれます。
そして、家庭訪問も始まりが違う為、3日に分かれます。
チビもいるので、みいの親子クラブ、チビの母子クラブに2つ入っていたら、
その総会も2つで2日。
総会だけで5日。

今年は一つですが、スポ少も総会がそのうちあるのかな。
今年は役員をしてないから、役員会がないだけマシです。すれば総会プラス役員会でもっと増える。

4人とか、3人子どもが居て、仕事されている方は、本当に尊敬します。
スゲー!!って、思います。
そして、そんだけ子がいたら、どれかの役員はしているでしょうし。
地区の子ども会もありますしね。

ゼッケンとか、縫い物とか、新年度の書類も沢山あるし、
保険とか、色々更新とか、4月は本当に忙しい。

だから、5月病があるのかな?

で・も・です。
5月病になったりしないと思います。

ナッカンは基本、終日のたりっこなので、「幅」を持っています。
その「幅」になる部分と言うのは、多分、「時間」かな・・とも思うのですが、
時間があってもそうはならないこともあると思うので、
「自分」かな、とも思ったりします。

その「自分」というのは、自分が楽しめる、自分で居られる時間かなとも、
思うのです。

「エフエムつやま」で番組やニュースを担当している時間、
そのための下調べや選曲の時間、原稿を書く時間。

「テラネタ」の為に、「趣味を楽しむ時間」。
まあ、テラネタのネタになる部分を「鑑賞する」時間というのが、
週によって、捻出が難しい時もあるのですが、
そこはテーラン館長に甘えて、一緒にさせていただいています。
てーらん、優しくて癒されます。

劇団の元メンバーの仲間や、NK-2の相方にも助けられています。
オンでお付き合いのある友達。
「女子部」で「スイーツ」食べているとき!!

チビ相手に絵本を読んだり、抱っこしたり、
チューしたり、泣きまねしたりチューしたりチューをしている時、
兄と妹ズと散歩している時、スポ少応援いってる時、外で遊んでいる時、
裁縫している時、制作物が完成した時、
料理させている時、裁縫や工作、課題を一緒にしている時、それが完成した時、

そしてブログを更新している時。

書き切れませんが、身体を動かすのは勿論好きですが、
毎日は無理でも、机に座る時間がないと嫌なので、
そういう時間をつくれる「エフエムでしゃべること」は、幅を構成する為の鍵でもあるのです。

生活や忙しさに追われて、追われてしまうだけになると、
自分が殺されてしまうと思うのです。
自分が殺されると、幅も失われると思うんですよね。
幅がないと、同じことをしても、実にならない。
だから、忙しくても「死守」するのです。

たまに、折れますけどね。
そういう時は早めに寝て、次の日頑張ればいいと思っています。

とかですよ。
なっかんに騙されている方、言い訳ですよ。
ただの言い訳・・!!!笑

こうやって、自分の人生の幅が・・とか言いつつ
楽しくブログ更新している風ですが、チビが寝ているので、息抜きしているだけです。

掃除のひとつ、すればいいのです。
そう、今日は家庭訪問!
そして今週は家庭訪問ウイーク!
総会が2つ。家庭訪問3日。参観日1日。役員会が1日。
グダグダ書いている暇があったら、掃除しろーーーー!!!!


昨年、みいの幼稚園デビューと、スポ少の会長作業とチビの悪戯に追われ、
一年間さぼってたツケが、今頃・・。
してもしても終わらない。

終日のたり、のたりには、遠い、ナッカン家の春です。笑

[edit]

春限定 

いつだって、うっかりさんなのです!!

そういえば、写真を掲載していませんでした。
携帯から写真を投稿したのですが、
小で送っても何故か中~大くらいのデータ量になるんです。

諦めろ、と、いうことでしょうか??!!


ところで、掲載しそびれた、津山ロール春限定バージョン♪♪♪


tr

やばい!!!
かわいいっっ!!!>▽<!


tr1


部員たちの優しさ!
が、ケーキの上にちょこん♪


嬉しすぎました!!泣

3月に食べた津山ロールも春限定バージョンでした。




春が期間限定であちこちに潜んでいます。

[edit]

ゆうがた780 

良い子はおネムの時間なのです!!


今日はYOU GATT@780でした。
拝聴いただいた方、メッセージ下さった方、
本当にありがとうございました!

また、ポン出しがエラーになって、ぜんぜんダメで、
頭でテンパってしまいました。。。泣

でも、エラーの原因が自分で何となく分かったので、
来週は大丈夫なはず。頑張って!そして、張り切って!!放送していこうと思います。

来週もよろしくお願いいたします。

そして、今週はリクエストお届けしました。
コブクロのBLUE BIRD・・・素敵な曲ですよね。
リクエスト、ありがとうございました!!!!

以前いただいていた、東京事変の群青日和も合わせてお届けできたので、
本当に良かった。椎名林檎は、私の青春時代のカリスマです!

そういえば、ささくにさん、スタジオに来られてましたね。
ブースに居てしかもちょうどテンパっていたので、
全くリアクションが取れず、本当にダメな子だと実感・・・。泣

「引き出し」を増やしていきたいです。。。








写真は昨日のぽぽ様~

ぽぽ


膝の上は指定席なのです。笑





ぽぽぽ  



寝ているのかと思ったら、目が開いていました。

肘の内側が良いらしい・・・笑


[edit]

女子部 


ときめきサタデー!
今月からは、毎月第一土曜日が女子部になります。

女子部では御当地津山のスイーツを中心に、
もっと言えば、津山ロールを中心に、部活と称して食べています!

番組の前に収録する事もありますし、
当日、放送中に食べる事も。

今月の津山ロールは、フランセさんの「春限定・津山ロール」でした!






至福の時でした~。



津山ロール春限定バージョンの販売は、今月いっぱいの予定です。


[edit]

爛漫 

行事はいつも旧なのです。

爆弾台風が来たせいで、すっかり3日ということを忘れてしまっていました。
なので、ちょっと数日過ぎましたが、これから桃の節句です。

なかなか暖かくならないので、
花もちょうど身頃になっていたりします。



ひな

我が家の花も爛漫です。
自宅では狭いし、実家も母屋は今は使っていないので、祖母宅で。
三姉妹なんだと、こういう時実感。

去年はスポ小がちょうど忙しい時期で、
年度替わりも重なり、出せなかったので、3っつが揃ったのは今年が初めて。
ダンナのご両親にただ感謝です。


これからもすくすく大きくなってくださいね。

[edit]

夕方 

嫌われ者なのです!!!!!泣

みなさん、こんんばんはー!ナッカンです。
4月になりましたねー。

24年度、スタートですっ


とか、テンション高い感じで言ってますけど・・・
結局のところ、嫌われているのです。

「なんということでしょう~~~」
「なんと、いうことでしょう~~」

先週は右の音が出ない。
今週はジングル用のポン出しが起動しない。

理事長を呼んだのですが、調子悪くて、結局PC再起動。
リストも何も、あったものではありません。笑
しかも理事長が再起動したら、あっさり動き出したっていうね。笑

うち、機械に嫌われているうううううう

って、思うでしょ!てへへぺろ ← 間違い。



そうこうしているうちに、本番の時間がくるし、
うっかり、OP原稿を印刷して持って降りるのを忘れているし・・・

ビックリです!!!(((・ □ ・;)))!

せっかく理事長と、防災放送後のアナウンスを考えたのに、台無しすぎですよ。wwww

でも、まあ、聴きなおしてみると、だいたい合ってました。
一緒に考えただけありました。

と、まあ、そんなこんな反省会はこのあたりにしておいて、
来週も頑張ろうと思います!

メッセージ、リクエスト、これからもお待ちしております。
それだけが頼りでございます!
よろしく、よろしくお願いいたします。

ところで。
オープニングのニュース。
懸垂幕のアレです。
かわいいさと丸君を見に役場に・・!とか言ってますが、ずれています!!!!!


聴きなおしてびっくりしています。
子育てにいい町!の取り組みのひとつであって、そのPRの幕であって、
今年度から、高校生も医療費無料!という点の方が、だいじなところ!!!!


本当に、自分にはびっくりさせられます。。。

てへへぺろw   ←だから、間違っている。笑

[edit]

津名 

昨日は法事でした。
今日は、法事ではありませんでしたが、親戚が帰ってきている為、
タクシー業をしつつ、ちょくちょく祖母宅へ。

朝晩の高低差にやられ、叔父が少し調子悪くしています。
寒いから、仕方ないんですけど、明日には経つので、
早く良くなれば・・と思います。


そして、この二日で多分、肥えたと思います。
アレ?笑
今年の初めに痩せるとか何とか、言ってなかったっけ・・・?笑
4月になりましたし、運動したいと思います!泣


ところで、昨日の夜は「手巻き寿司」をしました。
その時の様子が、こちら ↓↓
晩餐


マグロ、サーモン、かんぱち、海老、カニ等々の魚介類に、
玉子、ソーセージにカツ、エビフライ、高野豆腐、きゅうりに納豆、かいわれ、梅カツオ・・・青野菜



たくさん具はあるのに、私がチョイスするのは、やはりコレ!


ツナ

刻んだ玉ねぎが入ってて、すごく美味しかった。



そして、亡くなった祖父は、趣味で彫刻を始め、仏像や版画等、色々作品を残しています。
祖母の書と合わせて、くらやで個展をしたこともあり、離れを建て「老楽庵」と名づけ、
色々交流したり、作品を作っていました。

作ったものは、手元に少ししか残ってないのですが、
これから紹介するお面は、おそらく練習だったんだと思います。
「笑門」と題した作品がいくつか作られ、人にあげていたのを覚えています。


その習作は、今やこんな感じで愛用品と化しています。

例えば・・・



とも



チビちゃんまで・・こんな、とか・・・



ぽにょにょ



僕、イケメン!きらーん・・とか・・・


あに




佐野四郎ではありません。うちの兄です。念の為。

つうか、ほんと笑うし!!!!!!

[edit]

