01 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29. // 03

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

作品展 

眠いです!!

兄が、末の妹ことポニョちゃんを、えどかしています。

私が悪いのです。
ポニョちゃんが可愛いので、可愛い可愛い、言いまくってしまったからです。

で、「ポニョちゃんは別嬪さんじゃなあ」と言ったら、ポニョは自分の事を別嬪さんだと言い張ってます。

で、兄がなかなか寝ないポニョに、10時までに寝ない子は、別嬪さんじゃない。
お布団に入らないと、不細工さんじゃ。

違う!ポニョは、別嬪さん!!

いや、寝ない子は不細工さんじゃ。
あーあ、ポニョちゃん不細工さんになるで。

んーん!違う!!別嬪さん!

布団に入らない子は別嬪さんになれんで。
あ、不細工さんか。

別嬪さん!!

ポニョちゃん別嬪さんじゃもんなあ。じゃあ布団に入らにゃあ。

はーい。

てか、聞いてて、おかしい。


ポニョちゃんは、別嬪さんらしいです。
あっ、10時過ぎてるじゃん。

母は、不細工さんですね。笑






この前の一作品展に出品の、みぃこと小トトロの作品。

moblog_45c34bd6.png


まあ、アイロンプリントとか、レースやバッチ作って付けたり、くらいですが。

ちなみにバッヂは、木にプリントしてある部分に、ボンドで金具をつけたくらい。
ボンドがなかなか乾かなかった。




裏はシンプルです。

みぃも、本体の簡単な部分はミシンを手伝っています。




実はリバーシブル。笑





あ。不細工さんになりたくないから、早く寝なくては。

ありがとうございました♪( ´▽`)
スポンサーサイト

[edit]

近況 

生きています!!

最近、ダンナがDVDを制作しているので、PCがエンゲージドです。
つまり、あいてません。

なので、なかなか更新が、ままなりません!泣

とりあえず、1月と2月の女子部、バド部の事は更新したいので、順次していこうと思います。

子どもの行事もありますしね。

とりあえず、そこそこ忙しいです。
忙しさにかまけて、色々滞っています。

本当、反省。


写真は、土曜日の子トトロです( ´ ▽ ` )



幼児音楽祭♪

土曜日の、用事が一つ減り、若干ホッとしているのは、
来年がまだあるからだと思っておいてください(o^^o)


とりあえず、可愛いかったです。

[edit]

大雪 

今日は、YOU GATT@780でした。

7時にNKー2が始まって、メッセージ読んでいる間に助手が来てくれました。

凄い渋滞だったみたいで、放送中にDJ仲間のコウキさんからも、道路状況のメールいただいたり、
ウテさんも時間が掛かったようで、皆さんお疲れさまです。

DJヤギ、間に合って良かった。ありがとうございました。


明日は凍っていそうですね。
スケート場の様な道路を、2時間以上かけて帰宅しましたが、凄かったです。

みなさま。明日の朝もどうかお気をつけて、
通勤・通学なさってくださいね( ´ ▽ ` )ノ






最近、お隣さんにいただきました。

花が咲くのがとても楽しみです。

[edit]

如月 

強化月間ではありません!!



や、やっと終わりました。強化月間。
自分でもアホだと思います。

お題と答えを二日に分けて掲載したら、中は一日しかない。
子どもの事があったりするので、更新は時間のある午前中とかになってきますし、
ぽにょちゃんをないがしろにする訳にもいかないので、
週2、くらいにしておくべきでしたね。
2つ残りましたが、なんとか終了出来て良かったです。

参加下さった方、読んで下さった方、本当にありがとうございました。

少し言い訳をしますと、一月の下旬の方で、
自分的に手をかけたいイベントがありまして、そちらに手を取られたり、
他にもDVDを作成することになって、色々音源を聴いたり、参考映像を見たり、
まあ、ダンナさんが作るんですけどね、
それで単純に午前も夜もPCが空かなかっただけといますか・・・。

それと、酔っただんなに怒られるという事件がありまして。笑
まあ、うちの家の人は、まず怒らないし、手を上げるとか皆無。
反抗期らしい反抗期も無かったくらいの人なので、おとなしいのです。
その彼がまあ、酔った弾みで不満を募らせたので、私も反省しまして。

BLOGのことは多分知らないし、ダンナの前でしないので、強化月間は全く関係ないです。

原因は子どもです。子どもがかわいいので、子ども中心に生活しすぎたのです。
それと、犬をかわいがるあまり、日常生活に支障が少し出たといいますか。

また言い訳しますけど、眠いのです!!
起きて待ってなど居られないのです。

犬が結構行動的なので、上の子以外、綱を引けないんです。
そこで散歩に私が一緒に行くのですが、犬自体実家に居るので、
行き帰りや実家に居る時間、総合的に長くなっていたんだと思います。
とにかく走るのが早い子なので、疲れて夜寝てしまう。

あと、ぽにょちゃんがガサガサするので、色々なものが出てて、
例えば買った歯ブラシが、次の日にタンスから出てきたり、
トランプが石油ストーブの給油タンクを持ち上げたら出てきたり、
はちゃめちゃなんですよね。
楽しみに取ってあったモロゾフが吐き出されジュータンに擦られていたり・・・笑

私は怒らないのです。
怒っても仕方が無いから!

それに、そういうことを気にしだすと、
元の状態に拘るあまり、それを維持できないことがストレスになり、
そのストレスの原因を、疎ましく思うにきまってます。
原因と言うのは、すなわち子どもと、子どもの行動です。

だからそんなスイッチは入れないのです。

と、ここで言い訳をしたところで、
向こうからしたら、疲れて帰ってきて、部屋が乱雑になっている、
ありえないものが落ちてて踏んだり、(例えばつぶれたイチゴとか)
晩ご飯食べてたら、なんか小さいのが狙って寄ってくるけど、おかんは怒らない・・・
とか、ありえないんですよ。笑

ああ、お気の毒なダンナ様!wwwwww


ナッカンは嘘つきです。
一番上には、初めてだから、産まれた時、一番嬉しかった。
二番目には、女の子が欲しかったから産まれた時、一番嬉しかった。
三番目には、一番上手に産めたし、産まれた時一番可愛かった。
四番目には、「なんでこの子はこんなに可愛いんだろう」毎日チュー。

一番可愛いのは、やっぱり一番下の子です。それは年齢が大きいと思います。
三番目が同じ年の時は、もっと可愛がっていたと思います。
四番目は、上の子に手が取られるので、そこまで可愛がってあげられて無い気もします。

上は本当は分かってると思いますが、私は嘘つきなので、
二人きりの時には、その子が一番だと言います。

3番目はアホなので、「他の子には内緒。絶対言ったらダメ。」と、言ってます。
上と喧嘩した時、「お母さんは私が一番大事なんだから!お兄ちゃんよりもな・・」
みたいなことを言い出しかねないので、その前に釘を刺しているのです。笑

今しかない時・・というのは確かに存在していて、
そういう瞬間と私は生きていると思っています。
だから、いつ死んでもいいし、今が一番いいとも思っています。

でも、犬は犬で本当はすごく可愛いので、
「あんな犬、ほんと困るわ。アホだし、走るし、みんな綱ひけんし」
「どうしてくれようか」
と、ダンナの前では言っておこうと思います。
そうすると、多分、
「まあまあ。すぐ子どもも大きくなって、自分達で散歩行くようになるわ」
と、言って貰えるのではないかと思っています。


と、言うわけで、3時になったし散歩に行ってこよう。




最後まで読んでくださり、ありがとうございましたーー!

















[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。