11 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 01

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ご挨拶 

ありがとうございましたああああぁぁあ・・!!!

今年もあとわずか・・
大掃除という名の、整理整頓をしながら、ハヌマーンを聴いています。ナッカンです。

食後の休憩中です。
兄が再開しようとうるさいので、最後まで集中して聴けるかな?どうかな??

ちなみに、ハヌマーンは後半が好きです。
OPや私的名曲もいいですけど、鉛さんのコーナーが本当に好きで。

その割に、みいさんの迎えと重なって、半分くらいしか聴けないこともあるので、
ちゃんと鉛さんに出会えたら、ミラクルの様な、ああ、今日はラッキー!みたいな
そういう存在鉛さん。

鉛さんの試練とチェックが果たして・・!と思うと、どきどきです。
で、ヤギさんのBLOGでジャケットを確認。

てか、中の人がかわいい。
中の人、ほんとかわいい。
↑二度も言うな!w


ちょっと、ヘッドポンからガルネ・・ナントカさんが・・・
年末の事が、書けない。


今年も一年が過ぎてゆこうとしております。
いつもメール下さったり、コメント下さったり、
リクエスト下さったり、本当にありがとうございます。

主婦業との兼業ゆえ、質的に不安要素もあるのですが、
時間はなんとか工夫して、息抜きに・・息抜き?笑
これからも、充実した放送をお届けできるよう、がんばります。


本当にありがとうございました!

来年もどうぞ、よろしくお願いいたします。





つか、今週もぶっちぎりだ。
中の人、酔ってんの?寝てんの?かわいい。かわいい・・



前回の続き!


piza2 

へんてこピザ、完成~♪

[edit]

新番組 

上からマリコという歌が流行っているみたいですが、
「上から~まりーこおおーー」という部分しか知りません。

ダレカオシエテ?笑


みなさん、こんにちはー!
ナッカンです。

気分で、カタカナ、ひらがなを使い分けています。


さて、2011年も後少しですね~
もう、腹をくくっています! ←何の?w

さて、3歳に向けて始動した、2歳のエフエムつやまですが、
ナッカンも微力ながら、お手伝いをしたいと思いまして・・・
放送後にクールダウンする番組をお届けすることにしました。

番組名は「ドリーム・ナビゲーター」です。

最初、うてさんに話を持って行った時、「いいじゃん!」と言ってくれたので、
ちょっと調子に乗って?作ってみました。
が、何しろ素人仕事なので、構成や編集等、甘いところがあると思います。

何か気になることがありましたら、お気軽に教えて下さい。
780宛てにメールでも構わないですので、どうか、どうかよろしくお願いいたします。

内容は、短い話と、曲を、毎日一曲流しています。
クールごとに番組を新しくする予定です。
曜日毎に内容が違っているかも知れないので、お時間がありましたらどうぞ。

手伝いをしてくれた、某さん、そして某さん・・。ありがとうございました!









今日の一枚!

piza1

へんてこピザ!焼く前~♪

[edit]

夢の跡。 

お疲れさまでしたあああ・・・!!!





みなさん、こんばんはー!なっかんです。
表記の正しくは、NAKKANです。笑   ←どうでもよい

2周年アニバーサリーも、終わりましたね。しみじみ・・

2周年に向けての、様々な企画、また、取り組み、本当にお疲れさまでした。

そして、企画の「いい声コンテスト」まさかですよ。
まさか、まさかのクイーン・・・。


あの・・・。出来レースでつか?


まさか、一回戦がウテさんと当たるとは思っていなかったし、
まず、認知度ならびに人気から考えても、勝てる訳ない・・・と、思っていましたから。
ビックリです。
一回戦は、時間帯が幸を奏したのかも?
19時代なら、まず負けてましたね。

偶然もありつつ、選んで下さった方もおられる訳ですので、
そこは、心にとどめ置きつつ、これからも精進しようと思います。

みなさん、本当にありがとうございました!


そして、ラジオドラマ「つまやんと僕と2~1年後ははじめての・・・」
無事、お届けすることが出来ました。

昨日の本放送は、ネットは配信出来ていましたが、
電波の方が放送機器のトラブルにより、聴きづらかったようで、
大変申し訳ありませんでした。

先程、午後8時より再放送をお届けすることが出来ました。

今年もたろうちゃん、可愛かったですね!
たろうの祖父、みっちゃんこと、「みつお」もいい味が出ていましたし、
みなさん本当に熱演で・・・。
強盗役も素晴らしかったです。

聴かれていない方がおられたらいけないので、
ネタバレになりますので、あまり言いませんが、
今年は、制作に関して、相方(←片岡さん命名)とかなり話を詰めていったので、
昨年より起承転結があったんじゃないかな?と、思います。

ダンナには去年よりいい。と、言ってもらえました。
会話のテンポが一箇所、BGMが一箇所気になったみたいだけど、好評でした。

聴いて下さった方、ありがとうございました。
そして相方、本当にありがとう。

相方においては、収録の事で「今日はこめんね」と、数日連日謝らせるという・・・
こちらこそ、ごめんなさい!ですね。


ラジオドラマについて、昨年もしたのですが、
今年もこれを読んで下さっているリスナーの方、今年は1名様に
ナッカンからプレゼントしたいと思いますので、
ラジオドラマ、気になる方はエントリーして下さい!
スタジオに来れる方はコメ欄でもいいですし、780宛てでも構いません。

締切は12月いっぱいにします。
応募が多数あった場合、抽選とします。ご了承ください。


とにもかくにも、ありがとうございました!!




昨夜のケーキ、完成品はこちらです!!

keki


ダンナ、本当に凄いわ。・・と思ったら、
卒業制作が「ウエディングケーキ」だったらしい。

ザ★職人!


keki2

断面図~♪
フルーツとクリームたっぷり!

一晩机の上に出していても、そのままという・・・
冬、真っ盛りです。

[edit]

12月 

書きかけの文が消えていました!
下書き・・と書かれていたのは嘘でした。


もう、ざっくり萎えたので、また更新しに来ようと思います!!

季節は12月
いよいよ今週末は、2周年記念アニバーサリーですね。

先週はいい声コンテストの予選もあり、
ナッカンはかなりドキドキでしたが、なんとか通過しました。。。

記念イベント、アルネには行きます!
ときめき☆サタデーで、ときめきまくりますので、
皆さん是非!イオン津山まで、遊びに来てください(^^)♪

そして、ときめきサタデーの前には、
2周年記念「ラジオドラマ」の放送もあります!
午前11時から1時間です。

や。もう、これね、これのことを書いていたんですよ。
やぎさんがほんと、可哀相な目にあったとかね。笑
今ね、絶賛編集中です!
結構いいところまでいってます。どきどきです!!早く聴きたい。

それで、さっき、去年と今年のPCメールを見ていて、すごくおかしかったのが、
同じ日に脚本の修正版をメールしているんです。
メンバーも同じウテさん、りょうこ先輩、ヤギさんの3人。
そして、メールの内容もほとんど一緒っていう。

すみませんでしたああ。。。っていうやつです。笑

その他の進行はヤギさん個人宛とか、スタジオのりょうこさんだけとか。

まあ、とにかくです!
生活発表会も終わり、子どもの熱も下がり、
いよいよ・・クリスマスと、冬休みと、年賀状と、お正月準備と、大掃除と
練習や稽古納めに忘年会。

そして、エフエムつやま2周年!

12月満喫中のナッカンです。


どうでもいいのですが、ダンナが勝手にPCを初期化したので、
OSが7に・・!
オフィスをまだ入れてないので、明日の原稿のテンプレを出せず、
少々困っているナッカンでした。

ヤギさんから借りてるPCがあるけど、docは開かないんだよね。
docxならいけるんだけど・・・


明日早く行って、スタジオでしようかな♪




turi


ヨシミーパパさんからいただいた、クリスマスツリーも
スタジオでクリスマス色に染まる町を毎日眺めています♪♪♪

ありがとうございました!

[edit]

月蝕 

昨日のテラネタでは、「月蝕」が、テーマでした!

そして、お願いのコーナー・リクエスト等もお届けしました。

月蝕いよいよ今週末ですね~ てか、明日か。

楽しみです!

ただ、雪だけが心配です。
今朝、5時頃から風の音がすごくて、何度も目が覚めて・・・
ドアを開けたら、雪が舞ってた。

昼前にちらっと太陽が見えたかな?と思ったけど、
子トトロ迎え時には、ザンザン降ってましたね。

微妙な天気女だからか?!

今日はスタジオに所用で行こうと思ったいたけど、
もう、3時を回ったから、無理かな?

24日の2周年に向けて、いろいろ楽しみです。
その前に、明日のウイークエンドミューズもありますね!

ただ、10日は行けても、ちらっとしか行けないかも??
翌日は中トトロたんの試合がある。
7時出発なら、そう早くもないけど・・・。
今まで兄の試合に毎週のように付き合ってきましたが、
剣道はオールシーズンなので、冬とか応援もキツイですね。

ただ、私も他の武道をしていたし、冷たい板の間に裸足で・・というのは、
気持ちが引き締まっていいですね。
でも、今朝の雪を見て、そろそろ靴下を履く季節が来たな・・と、痛感しました。

ウインターーーーー!

昨日、ゆうがたで、早めのタイヤはき替えを~とか言ってましたが、
自分はちゃっかり、まつにぃにお願いしていたので、
ゆうがた終わりには、タイヤが冬用に換わっていました!

ハス カム!!!

まつにい、ありがとうございました!!!


ところで、月蝕は満月以外起こり得ないそうですが、(Iさんに教えて貰った♪)
何故、13、14夜という表現を番組内でしたかというと、
満月の日の、月齢の数値は一定ではないからです。

14.いくらが一応満月になるのかな?新聞に、掲載されていますが。

とはいえ、恍けたことばかりいう2人組で、本当にすみません!!!
こんなぼーーっとした二人がお送りする、
テラネタリウムは、毎週木曜日、午後9時から放送中です☆






先週は日曜参観、先々週11月最後の日曜は中トトロの試合。
兄は、その前の日曜に最後の公式戦。

毎週なんかしらある訳ですが、
大変大変なんて言ってられるのもあっという間だと、今から実感。

ちなみに、試合前の中トトロ~♪

竹刀以外、全部貰いもの! ちなみに胴着はY局長さん宅から・・・笑

試合

平気でノションとかね・・・いや、もう、ガックリくる事の方が多いわが娘ですが、
背筋がピンと伸びているところは、とても好きだなと、いつも思う。

[edit]

さつまいも 


実家に行ったら、こんなことになっていました!





いも1


よりどり、みどりです!!



ここでも、赤か!

土の中まで、「赤」なんだなと。
秋はどこまでいっても、赤が付いてくる。

そして、その後、子トトロは、じいのお手伝い。



いも2


里芋も、大変だったのに、
さつまいもも、えらいことです。

しかし、子トトロちゃんは働き物なので、
お手伝いをしてました。

掘った芋の土を、水で綺麗に落とすのです。

芋が光っています!








実は、サツマイモは甘いので、
主食として食べるのが苦手なナッカンです。
スイーツとかならいいのですが、むつかしいです。

ただ、ジャガイモや里芋など、基本芋は大好きなので、
食べない訳では、ないんですが。

うん。
さつまいもは、悪くない!

子トトロに、そして親に感謝しつつ、さつまいもを食べようと思います。



何か、いい食べ方はないかなあ~

[edit]

