10 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 12

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

秋本番! 

最近、秋本番だと思います。


周りじゅうが、本当に秋めいて、彩りも美しいなと、日々感じ入るばかり・・・

先週は、色々行事がありまして、生活つどいだとか、母子クラブとか、参観日とか、会議とか、スポ小の試合とか
まあ、試合はいつもな感じですね。

そんな声も治りきらないのに、忙しくしているナッカンに、某さんが「よーめー酒」を下さいました。
最初、や、酔っ払っちゃって、ふわふわなったりで・・・楽しかったかも。
でも、やっぱり凄いですね。
日に日に元気になっていくので、酒は百薬の長とはよく言ったものだと思います。

ありがとうございます。。。


そういった行事の合間に、ふと目にする自然が、本当に美しくて・・・
日に日に、赤や黄色に染まっていく木々や、
山の景色、身近な木々の風景。癒やされます。

だな、と、思うのです。

勿論、黄色や黄土色もあります。
でも、やはり、赤だな。と。



あき1



公園のふとした植え込みが、真っ赤でした。
美しくて、思わず撮った一枚。
美しさを、全く伝えきれていない、私のこの写真の腕・・・チーン



そして・・・同じ公園内ではこちらも見ごろ。



あき2



だからね、微妙な天気女なのです!!!


光が足りないですね。
せっかくの綺麗さが、あうあう(T△T)・・

葉の形を楽しんで下さい。泣
紅葉って、色、形、大きさ、どれをとっても、本当に美しいと思います。



と騒いでいたら、本当に身近過ぎるところにも赤が!



ぽにょちゃん



服まで赤でした!!

悪くない。

しかし、子トトロといい、ぽにょといい、
おかんの服を着て寝るのが、流行っています。この服、限定で、ですが。

ダカラ、ジャッカン、ヨダレクサイヨウナ・・?!



そして、秋の風物詩もあります~



かき



ヤギさんの嫌いな方です!

でも、これが無いと、お正月は来ないからね。
神様に、お供えしないといけないからね。

柔らかい、柿!  いや、ただの干し柿。笑



気が付くと、この花も咲いていました!



さざんか




さざんか、さざんか、咲いた道~
たき火だ、たき火だ、落ち葉たき~~♪




明日は、芋です!

[edit]

木曜日☆ 

そろそろ書庫分けの必要を感じます!涙

そう言えば、声が変でした。

先週、いや、先々週ですね。
YOU GATT@!780 の途中で、ヨシミーパパさんが、
卓上クリスマスツリー☆!!を、持って来てくれました。

そして、かくかさんも、遊びに来て下さり、少しお話して帰りました。
映画の話とか、楽しかったです。

みなさん、本当にいつもありがとうございます!!!泣


なんか、先週は寒過ぎて、パソコン出来なかったんです。
コタツをうっかり出したので、あの魔物がナッカンを「もう、離しはしない~」だったのです。

なんの歌だったっけ?www


そうそう。それでですよ。
せっかく頂き物したのに、うっかり者のナッカンは、忘れてしまったんです。写メを!
いつもです。
いつもそうなんです。

後手なんです。後手後手!!

いや、違うんです。
それは、12月に入ったら紹介しようと思っていたので、後手では無いのです。

どっちだよ!

ま、それはまた紹介させていただこうと思います。
1階の生放送ブースの卓上ツリーは、パパからの頂き物です!!!

ヨシミぱぱさん、本当にいつもお心遣い、ありがとうございます。



そして、ですよ。

先週の木曜日、木曜と言えば「テラネタリウム」の放送をさせて頂いています。

そのコーナーの一つで、最近「教えて。あなたの願い」と題しまして、
「星に願いを・・・」募集しております。

RNをつければ恥ずかしくないですよ!という、ことで、
あなたが願いたい「願い事」を、館長が願って(紹介して)くれるという。
クマのプーさんのモノマネで・・か、どうかは分からないのですが、そんなコーナーを少ししています。

11月中とか言っていたのですが、良かったら12月クリスマスまではすると思うので、
良かったら送ってくださいね。
お待ちしております!!

先週はいくつか頂いていたので、ご紹介させていただきました。
私的には「メイプルシロップの出るじゃぐち」が、夢があって素敵な願いだなと思いました。
送って下さった方、本当にありがとうございます。

そして、メールもいただきました。
詳しくは放送で・・って、いうことなのですが、先週やん!
聞けないよね。

また後手か!!!!!ガクブル・・ガクブル・

本当にうっかり者ですみません。


DE・SU・GA!

放送、聴いたよ!
という、ツイートや、メールもいただいております。
本当にありがとうございます。ありがとうございます。。。泣

こんなうっかりものナッカンですが、良かったらお願い、教えて下さい。
悪い様にはしないと思います・・・多分。フフフ




その際、ご自宅の菊の花の写真を頂きましたので、ご紹介します!

いいいい


福がね、訪れる様な気がしますよ!!




お返しに、祖母宅の庭で咲いていた、ローズヒップの花を・・・
相方には写メって送ったんですけどね。笑

こんな感じの秋の薔薇です。


いいいいい





先日は、コメント寄越せ(くれくれ)詐欺を働き、真にすみませんでした・・・
コメント下さった皆さん、本当にありがとうございます。嬉しいです。
嬉しいなと思いました。

あの、脅迫めいたこと書いてすみませんん。忙しい時に無理に入れなくても大丈夫ですので、
ほんとあの・・・すみませんですた!
そして、ありがとうございました。(>△<)

最近、ラジオドラマの・・・方が忙しくなりそうなので、
自分を戒めるために、予約投稿をしてました。なので、しばらくの間、レス等に多少時差があるかも知れませんが、
ご了承ください。
すぐ、息抜き!息抜き!!と、ブログの方に流れていってしまうのですよ。。。泣

頑張ります!
0.5生懸命に勝ちます!!

これからも、どうかよろしくお付き合いください。

[edit]

また2 

昨日の続きです!!

「づ」の変換で、Dではなく、Zを選択してしまうナッカンです。

日本語も危うい!!泣



い

ぽにょちゃああああぁぁんん!!

一体いつの間にそんなに育ってしまったの~?!

いい

おねえちゃんも、いま~~す!

すっごく嬉しいみたいです。
キャーキャー言うてます。笑

でもね・・・

いいい

照れたらすぐアッカンベーするのはやめましょう~



Aパパ、お疲れ様!!!


[edit]

また 

シートごとです。



最近、コメントがないので、BLOG、誰も読んでないのかな?と、思っています。
やめ時か・・・?

そういえば先週、ムービーデイズの谷野さんに呼び出され、話を・・・との事でしたが、
所用もあったので、スタジオに呼びつけてしまいました。

そしてまた、パパにお世話になるというね。
Aがついたり、Yがついたりするパパですが、
子ども好きな人はみんな善人!と、無条件で思ってしまうナッカンです。笑

嫌いな人がいたら、嘘でも「自分、子ども好きです。」と言うと、間違いないと思います。←何の?!笑

いや、本当にありがたいです。

てか、パパ達は頼りになり過ぎるのです。
今日も、出かけているのが分かっていたのに、メールの受信がいきなり出来なくなった!
と、さんざん騒ぎたて・・・本当に申し訳ない。
電源一回落として、起動し直したら直ったという。なんなのさ!
ネットで調べるとか、頭からスコン!と、抜け出ていたんですよ。

ありがとうございます。ありがとうございます。。泣


そう。
その時の写真を、少し紹介しますね。

ああ

寝起きのぽにょちゃん!

あああ

しっぽご機嫌!

ああああ

ヤダヤダ、やめてええ~。

あああああ

やめてって、言ってるでしょ?
ぐいっ

ああああああ

ぽにょちゃん、なんか、同じ匂いがするんだもん!

する、か?

ぽにょちゃん、なんかサイズに親近感なんだもん!!笑

それは、あるな。




これは、Yぱぱと一緒の時の写真。
この後、Aぱぱがぽにょちゃんに・・・!

また、明日更新します。

[edit]

部活 

幽霊部員って、言うんですよ寝!!!




なかなか部活に参加できない・・・と、いうか、一回しか参加した事はないんだけど、
ナッカンは、カレー部も入っています。

入って・・いるのかな?

夏に一度、カレー部部長に、某カレー屋に連れて行って貰ったのですが、
すごく美味しかったですが、
それ以降、なかなか参加出来ない・・・。

でも、みんなが部活をしている時、結構自宅で一人カレー部を、する事はあります。

そんなナッカンに、NK-2仲間のヤギさんが、大阪土産をくれました(\\^▽^\\)/




か1

めちゃめちゃ美味しい!!
なっかんは、タイカレーが好きなんですよね。

某◎オンで、よく買っています。
このシリーズは、なかなか買えない。本場の味って、美味しい。
ありがとう。ありがとう。。泣

もうひとつあります!

か2


グリーンカレー!!

好みとしては、グリーンです。
でも、どちらもとっても美味しい!

カレーは、いろいろ味があるので、飽きないですし、
食べ比べとか、楽しいです。

これが、作れるようになればいいんですが、
本場のカレーは、その土地の食材や、調味料、味とかいろいろハードルが高いですね。。。泣


こちらは、コウキさんに連れて行って貰った、巨大なカレー!

か3


いや、本当に大きかったんですよ!!!

カレー部、なかなか参加出来ないけど、
こうしてこれからもこっそり、自宅で一人部活をしていくと思います。


部長、よろしく!笑


[edit]

ぽにょ徒然 

先週のことになりますが、チビ改め、ぽにょちゃんと、ビカリアに行ってきました。

私ね、もしかしたら微妙な天気女なのではないかと思うのですよ。
なんかね、微妙。

エフエムに行き出してから、スタジオに行く時は結構雨が多いのですが、
イベント事はいつも、微妙な天気が多いの。

で、微妙にも関わらず決行が多いです。スポ小とかでも。

まあ、そんなことよりですよ。
先日の話です。

ぽにょちゃんと行ったのは、近所のビカリア・・・博物館の中では無く、
周りの歩道的な所に行きました。

こんな感じの所です。

び1

ちょっと天気が良くなかったので、午前中にも関わらず、暗いです。

この後、下に向って歩いて、途中また昇って、
最後にこの橋を渡って博物館前へ

結構風情がある様にも思えます。

この後、ぽにょちゃんに災難が!!!



び2

大泣き!!

何故、こんなに泣いているかというと、
ひっつきもち、こと、おなもみが怖かったからです!!フオオ・・

あまりに泣き顔が可愛過ぎたため、
母にすぐに取ってもらえませんでした・・・。笑

だって、怖がって泣く様子が、本当に可愛いんだもん!笑

で、しらじらしく、「どうしたの?あっ。これが怖かったのか~」
とって投げる
「もう大丈夫♪(^▽^)/」



大丈夫。じゃねえだろ!!笑

ちなみに、くっつけたのも母です。
珍しがるかと思ったんだモン!

途中でひっそりと実っていました!


び3

分かるかな?
木イチゴです!!

かわいい。思わず摘んで、口に入れると、ほのかにすっぱい!
子どもの頃、よく食べていたな~と、懐かしくなる。


山をあがったところに休憩場所が

び4


ぼにょちゃんも、ほっと一息


実は、少し肌寒い日だったので、
母は温かい珈琲、ぽにょちゃんにはぬるめのお茶を入れてきたのに、

水筒玄関に忘れてきた!!!

ガクブル・・ガクブル・・・

本当に意味無いです。涙

取りに帰っても良かったんですが、
喉が乾いたぽにょちゃんに負け、ビカリアの入口で水購入。

一生懸命歩いたし、途中で少し泣いたし、
お水がおいしかった様です。
歩くということは、意外と身体を燃焼させるのか、
母も美味しく飲みました。

近くにはこんな実も・・!

び5

赤い実が、とても美しく感じるのは、何故でしょうね。

木の実や、葉っぱをナイロンに・・・てきとうに拾って入れて帰りました。
でも、ぽにょちゃんの袋には、木の枝とか、石とか・・・。笑

着眼点が違ってて面白いです。


そんな感じの1時間。
我が町は身近に色々、いいところがあるな、と。
再発見の秋の一日でした!





オマケ




実家に行っている時、泣き声がするので、行ってみたら
降りれなくなっていました!!


び6


猫?!

こんな猫、いません??


二日前にも登って、おじいちゃんに怒られたらしいのに、また昇ってしまったようです。
部屋が汚くて、お目汚しすみません。><!
洗濯&子ども部屋的な。

あほだなあ・・と、思います。あほだけど、可愛いです。
だからこそ、なのかも知れませんが。


ピンクパンサーとスヌーピーをがっちり握りしめているので、
多分、一緒に遊びたかったんだと思います。笑

煙となんとかは、高い所が・・・母の子だと思いました。

[edit]

明日! 

更新しまつ!



と、いう状態で下書き保存していました。

明日って、いつなの?!!!


携帯が新しくなったので、
写真投稿の設定も変えて置かないといけないのに、気が回っていませんでした。


そうなのです。
ナッカン、風邪をひいちゃいまして、軽くですが。
で、布団から投稿しようと思ったのに、写真が投稿出来なかったっていうね。


投稿用のアドレスの取得を、もう一度しないといけません。
アドレスが残ってないし、機種も変わってますしね。


この日、何を更新しようかと思っていたかというと、以下の写真で御座います!








先日ね、凄いことを発見したのです!!!




それは、こちら

↓ ↓ ↓


おっ


先日買った、某社のチーズケーキサンドの、チーズの部分だけを外したら、

 「プラ」の文字が!!





えっ
ええっ?!!



ちなみに、このチーズケーキ、サンドしてあるので、
この部分は下の容器に触れていた、ということはないと思います。



じゃあ、プラの容器に入れて焼いたっていうこと?
でも、チーズケーキって、普通170度とかで焼きますよね。
じゃあ、焼き上がって一時的にプラの容器に入れていたっていうこと???






謎は深まるばかり!



ちなみに、全体像はこちらでした。


↓ ↓ ↓

おおっ


一瞬、プラなんじゃ・・??と、心配してしまったチーズケーキ部分ですが、
普通に美味しかったです。




チーズケーキ万歳!

[edit]

記念日 

今日は記念日です。

ナッカンは基本、ガサツです!笑
自分で言うくらいですから、相当だと思います。

自己申告してね、だから、言ってるでしょっていうね。
ダメだと思います。直す気はないんでしょうね・・・笑

そうそう。
そんなガサツなナッカンが、ひとつだけ決めている事があるとしたら、
結婚記念日ですね。
この日は食事に行く。
行けない時は、何か代わりになる事をする。

それだけですね。
他に、たいしてダンナに希望してません。
あ~、言い方が悪いですね。それを一番に優先してる、っていうことです。
健康で、仕事をしてくれているので、他に希望は無いのです。

私、好きにする。あなたも好きにすれば良い。無理はしたらダメだ。
ただ、年に一度のこの日は、二人で出掛ける努力をする。

それはですね、どちらが言い出したとかでは無く、
最初に1周年の時、乳飲み子の兄を連れ、食事に行ったことから、
何となく翌年から習慣化してしまったんですね。

2年目は中トトロを出産したばかりで、ちょうど退院後の1週間検診をもってきて、
ダンナの元職場に行って、ケーキセットを食べて帰ってきましたね。
その翌年は、もう、2歳と1歳を連れてだし、二人とも仕事があったので、牡蠣の土手鍋を自宅でしましたね。
その頃は貧乏だったので、牡蠣はごちそうだったんですよ。
いいんです。それで。

3年目はモス。普段はマックなので、ちょっと贅沢。笑
叔母が何故か毎年、今年は・・?今年は・・・?子ども連れてきんちゃい。と、言ってくれるので、
本当にありがたいです。
10年目だけは家族で食事に行きましたね。

今年は、「別日でもいい?」と聞かれ、一瞬「いいよ」って言ったんですが、
12日は親戚が帰って来て忙しいので、13日で、一旦了解したんですが、
よくよく考えて、ここは崩したらいけないところだなと思って、
せめて9時半くらいに帰れない??ということで、折半しました。

まだ、開いてる。店は。


便利な世の中になったなと、本当に思います。


よくアメリカ人が「行ってきますのチューしないから離婚」とか言いますけど、
何となく分かる気がするナッカンです。

習慣って、怖いな。笑





★★☆







先日眺めた、幻想的で美しい景色を、少しご紹介・・・。




yamaa 

思わず、溜息しか出ませんでした・・・!

[edit]

ゆったり 

寒くなってきたので、二回目の入浴を検討中でゴザイマス。
一度、子トトロと、チビ改めぽにょと、お風呂に入ったんですけどね。

こういう、ちょっとしたことが、確実に秋だな~と。

秋、らしからぬ気候が続いてましたよね。


今日の入浴の友は、熊笹です♪

熊笹入手の経緯ならびに、ぽにょ命名についても、
またお知らせ出来たらなと、思います♪( ´▽`)




寒いので、また~
画像は明日、改めてこの記事内にUPします。

みなさまも、暖かくしておやすみくださいね。



追記しました。11月11日   しかも明日じゃないし・・・泣

笹風呂です!!

sasaburo 

浴槽が小さくて、アップするのが少し恥ずかしいのですが、
浴槽の大きさを考えたら、笹がどれだけ大きいのかって言うね。^^

これは、沸かす前ですが、湧いたら水が薄緑になっていました。
匂いはそこまでじゃ無かったです。
色々工夫しても、良いかも知れないですね。

また、何かお風呂をした時には気まぐれにアップするかも知れません。


ここまで読んでいただき、ありがとうございました!

みなさん、温かくしてお休みくださいね♪

[edit]

木曜日♪ 

ひとりでしたああああああ・・・!!

昨日の、もう一昨日ですか?のテラネタは、一人でした!
一人でカールじいいさんの空飛ぶ家を、紹介しました。

あの話、うまく説明出来たのだろうか?
私、いつも映画を紹介をする時、プレゼン・・とか、頭のどこかで思っています。

伝わらないと意味がないので。
見えないライバルと競って、一番上手く説明したり、薦めたりを・・

ただ、私は口下手さんなので。。。汗

どうなのかな?どうなのかな??


ちなみにこの作品は、大人も子どもも楽しめる作品だと思います。
冒頭の人生のシーンが、本当に涙が出るほど、いいです。ジンと来ます。
そして、年が寄ってからの、冒険・・・こちらはこちらで、面白いです。
笑えます。笑

最近、館長とすれ違いですが、先月まるまるそうだったのかな?
来週は二人で録れたら・・・と、思います。
みなさん、良かったら木曜日の夜9時、テラネタリウムをよろしくお願いいたします!



そして、木曜日と言えば、NK-2です!

先日、企画で香水を作ったところ、当選されたヨシミーパパさんから、
先週末に使用させていただきましたよ~との、連絡をいただきました。
結婚式で使って頂けたようで、嬉しいですね。
わあい(^^)♪

プリムローズチャペルだそうですよ。
写真も頂きましたが、教会のステンドグラスが本当に美しかったです。
外国の教会みたいに天井が高くて、パイプオルガンもあり、本格的でした。

お二人が末永く幸せでありますように、お祈りしております。。。

ヤギさんが、虫がくる・・とか、言っていましたが、来なかったそうです。
良かった良かった。





その上、別のリスナーさんから、頂き物をしたので、紹介!


4


くまもんんんんん・・・!!!

いただきものは、某Sさんからです。
ありがとうございます。熊本土産です。

今話題のゆるきゃら、くまもん。
嬉しいなあ。嬉しいなあ。

遠方まで行かれて大変なのに、本当にありがとうございます!
みんなで仲良く食べますね♪





そして、ウイークエンドミューズの写真が多かったので、掲載が遅れましたが、
先日送っていただいた、山野草。

最後の写真はこちら・・!

りんどう


りんどうです。

私はこの写真をとても気に入っていまして、
ホーム画面の待ち受けにしています。

色が可愛いし、見ていて吸い込まれそうになるというか、
本当に愛らしいです。
青と紫の絶妙なグラデーション。美しいです。

ヨシミーパパさん、ありがとうございました!!!




ナッカン、この週末、はじめてエフエムつやまの山岳部に参加します!
詳しくは、森のえがおを、お聴きください!

森のえがお 毎週金曜日 午後3時30分~午後4時です♪

[edit]

女神★ 

正解は、この人でした!


1

みなさん、こんにちはー!
ナッカンです。

週末女神から、早6日経ってしまいました。
更新、遅っ!!

もう、今更な感じがするのですが、
とりあえず、今回のウイークエンドミューズで、ナッカンのハートを射止めたのは、
この人でした!

や、外見が・・・ドストライクすぎました。
アイラブ・ボブ!

可愛かった。マジ可愛かった。
ワンカットの写真を撮るのに、5、6枚ありましたからね。
どんだけ好みだったのかっていうね。
そして、好みのものに弱いのかっつうね。

ピンク髪は、自分でも以前したいと思っていた事もあるくらいで、
しかもボブ・・・!ボブ!!
うちのうっすい顔と違って、ロシアンフェイスうて、めさめさ似合ってる!
いや、もう、マジやばい!ヤバイ!!

で、ワンカットに5、6枚ですよ。笑

歌も良かったですけどね。
一年ぶりのギターとか、GTさんとの音の絡みとか・・・
いいなあ。と思って聴きました。メロディがキャッチーなんですよね。
今日のライブの中では、最後の曲が一番好きかも。

と、言う訳で、正解は 「ウテさん」 でした!



はい。

週末女神はもう、いいかな。
と、言いたいところですが、ほんの少しだけ。

今回、初めての試み・・・は、こちらでした!

2

遠っ!!!

ヤギさんとATさんDEATH!

前節でスベっているところです。笑
私は別にスベってるとか、良く分からなかったのですが、本人がそう言ったので。


やぎさんと、ATさんが、スベっています!


お客さんが少ない気もしますが、際になってもっと入っています。
結構にぎわっていた気がします。
手前にはキャプテン・ハーロックも居ます。笑
似合ってる。



そして、この人は、ちっとも働きませんでした!

3 

働かない子は、Tシャツ着れないんだZO★


被り物が意外と似合っていたので、いいとするか。(えっ、いいのか?!)

はい。

この人、最初は、いのやんさんに絡み、途中からはずっとマサトシさんに絡んでいました。
某さんが、「彼女みたいじゃ」と、言われていましたが、
本当に仲が良かったです!

彼女と言うより、親子・・・?!

DRの音源とか、なんや色々・・・あんた、何しに来たん???
実にエンジョイしとりました。


ちなみに、アイラブ・ボブさんの、ステージはこんな感じ・・・。

5


衣裳も、ストライク!!



NAKKANって、外見や顔に弱かったのかな。
知らなかった。
もう、キャーキャーなっていました。内心ね。
好みのものに、ひれ伏す属性があるようです。

再発見じゃ! ←?!


ちなみに、自分は・・・と言いますと、
いのやんさんに癒されたりほのぼのしながら、受け付けをしたり、
後は、ATさんこと、てーらんを弄りまくっていました。
私って、ほんと、てーらん好きな。
意地悪しまくってすごく楽しかった。

他愛ないんですよ。受付の椅子が二つあって、自分の席に戻るのに、
手前の椅子に座り(私のは奥)、てーらんに座らせないとか、
パンチ、体当たりは勿論、指にペンで落書きして、「流血」とか。

子ども!うち!!

最近、ちっとも会っていなかったので、嬉しかったな。
後ね、てーらんが変な顔して手拍子するので、ホントおかしくて、
周りの人に「顔!顔!!」て、言うんだけど、
周りが見た瞬間、普通の顔に戻るんですよ。で、また変な顔を・・・!

ホントに変な顔だったんですよ!!!!


本当に変な・・・

あの顔、面白すぎたので、またしてもらおうと思います。笑

[edit]

