09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

週末女神! 

週明けですけども!!笑



やー。月曜日ですね。
10月も今日で終わりですね。早いです!

ヨシミーパパさんからいただいた、写真
本日紹介するのは、こちら!  
↓↓↓

ま1

マユミの花です。
マユミは10月31日の誕生花でもあります。
ピンク色が可愛くて、可憐ですよね。
ということで、本日の文字の色も、暖色に変えています♪


今日片付ける仕事で、某さんへのメールがありましたが、
終了したので、息抜きにブログ更新しています。

内容の確認をして、加筆修正メールを送る予定でしたが、
事前にプリントアウトし父に見て貰ったところ、手書きで大幅に付け加えてありました。

それがね、あまり詳しく説明しませんが、親切心なんですよ。
何かを言いたいから付け加えたのではなく、漏れが無いように、
楽なように、細かいところまで加えて、ピックアップしてくれたんですよね。

確認して、「はいはい」で、間違いがないから大丈夫ではなく、それでもこれこれが・・・と加えると、
反目する人もいるかも知れないし、自分も時間を使うけど、それでも分かりやすいように・・・
親切なんですよね。
計算がないところがいいのです。上手く説明できませんが、育ちがいいというか、
掛け値無しの行動が取れるんですよ。それに触れた時いつも、心が洗われるような気がする・・・

ただね、
読める字書いてくれよ!

いくら洗われても、読めないと意味無いぜ!解読に時間がかかるんだよ!
それに、はしっこの方に、「氷」と「泳」の文字が書いてあって、
それで本文の「氷の管理」のところで、「氷」の字の上に小さい黒いグル丸が・・・

おいいいい!!!これ、元は「永の管理」じゃん!氷が分からなくなったんかい。似てるけども!!

アナタまだ、30の峠を越えたばかりでしょ?
うちはそろそろ40の峠が近くなってきたけども!!


父は漢字、弱いんです。
甲斐甲斐しいを、海外しいだと思って、「いくちゃん語」※と、言い張ってましたからね。
※いくちゃんこと、私が勝手に作った言葉

音にしたら、「かいがいしい」ですから、仕方ないけども。
早大と慶大の試合をテレビで見て、「あの、早大って、何て読むん?はや・・いねとか、書くやつだっけ?」

早稲田、知らんのかーーーーー!!
6大学だぜ?

驚きのあまり、ガクブルしたんですが、一応「ワセダだよ。でも読めんよなー」とか言いましたが、
ほら。心が洗われませんか・・?笑

大学とか、どうでもいいんです。関係無いところで生きているんですよね。
結局、コンプレックスが無いというのは、等身大なのです。そして、自分の価値観を持っているんです。
自分の価値観があって、自分が大好きな人は、強いと思います。
いつでも前を向いている。自分で自分を保てるので、人を貶め無い。

その視線の先はどうでもいいです。その人が見ているものは、その人のものだと思うので。
ただ、その姿勢は美しいと思います。

ちなみに、こんなんばっか書くとアホと思われそうなので、補足すると、
電気系統は強いです。

昨日も、代車の車のスピーカーが、片方音が聞えないとかで、解体して、
開けたらスピーカー自体が付いていなかったとかで、使ってないやつを取り付けていました。
代車ですよ?
「音が片方からしか聴こえんけん、気持ち悪くて死にそうだった」と。
自動車屋さんは友達だから、車の整備が終った時、そのまま代車を返すんだと思います。
使ってないのがあったから、付けた。これも親切心なんですよね。

自宅パソコンは自作だし、壊れたビデオも直してくれたり、
DVDの接続も、信号と回線の関係で、二つ設定してて、初期設定に戻った時の対処とか、
接続、設定に強い。理系なんです。

まあ、の漢字が、分からなくなるくらいだしね!!笑


しまった。週末女神・・・の事を書こうと思ったのに!

そろそろ時間が無くなってきたので、また更新します。

ちなみに、週末女神で、頂き物をしたので、
そちらを少し紹介・・・!


こちらで~す♪

か1

かくかさああああぁぁ~~~んん!

ナッカンは食い意地が張っているので、食べ物にとんと弱いのです。
ときめき☆サタデー!女子部を聴いていたら、すぐわかると思います。笑

先月の週末女神で、親切にしていただいたリスナーの方に、
「お子さんにあげて」と、お菓子をいただきました。

あ!お子さんにあげて、じゃん!お子にあげないと・・・!笑

ちなみに、週末女神のこの日、帰宅したら、
台所が綺麗になっていました。特に床。

汚いのは、嫌!と、ブログには書きましたが、誰にも言って無かったんですよね。
父、エスパー??!!
←いや、ただ、汚かっただけだろ!

土曜はもう眠くてすぐ寝たので、翌日お礼を言おうと思ったら、
「俺ってほんと、綺麗好き。俺、天才。誰も言ってくれんけん、自分で言おっ」
と言ってきたので、こいつ、うっぜぇ!
と、思いましたが、綺麗にしてくれたのは嬉しいので、
「パパ、凄い!!パパって、天才!綺麗にしてくれてありがと♪」と、言いました。
そして、かくかさんに頂いたお菓子、箱のお菓子が二つあったので、ひとつをあげました。

「親切なリスナーさんから頂いたんよ。お子にあげてって。先月も世話になったのに・・・」
「子どものじゃけど、クッキーは2箱あるから、綺麗にしてくれたお礼にひとつあげる」

朝見たら、いただいたお菓子が美味しすぎたようで、箱がすっかり空っぽになっていました。
まあ、父も子どもと同じだしな・・・。扱いは。
私も2枚くらい食べたけど、すっごく美味しかったです!ありがとうございました。


女神中身については、また後で更新したいと思います。
外見がドストライク過ぎて、はあはぁしてしまいました・・・!笑

誰のことかは、また次回~!


[edit]

女神 

最早、私のものではありません!!


みなさんこんばんはー!
ナッカムです。

明日は週末女神の日ですね。
今月はエフエムつやまのスタッフならびに、出演者まで、エフエムつやまのメンバーという・・・

明日は、スタッフ参加です!
そして、リボンが初参加します!!



詳しくは、明日の週末女神にて・・・!

週末女神・・こと、
第7回ウィークエンド・ミューズ
10月29日(土) 午後6時半開場 ・ 午後7時開演
DEATH!

眠くなったので、ここまで書いて眠ってしまいました。
何が私のもので無かったのか、全く思い出せません。。。

あ。
思い出した・・・。

最近、新しくなった携帯をですね、お子が、姉が使っています。
昨日の夜も、調子っぱずれな(ごめんよ)歌声で、AKB48熱唱・・・。

検索も、登録も、何も教えなくてもサクサク使っているので、
順応性が高いな、と思ってみています。
割と慎重派というか、腰が重いというか、自分から動かない子だったのに、
成長しているな・・・と。

何か注意したり、教えようと思ってもガチ切れたり、ブチ切れたり、
とりあえず、怒る子だったんですよ。
なのに4年になって、担任の先生が、「とってもいい子!」
「リボンちゃんは優しくて、面倒見がいい」 「視野が広いというか、こっちも忘れる事もあるので、頼りにしてます」
とか、言うので、「あのう~。誰のことですか??」
って、聞いたくらいで・・・。

今日のイベントでは、どんな働きをしてくれるのか、楽しみにしたいと思います。


本日の出演アーティストは、タカ、※雨天順延、ゴスペルヴォイシィーズの、みなさんとなっております!
みなさま是非!京町スクエアに足をお運びくださいませ~♪



先月のウィークエンドミューズで、仲良くなったリスナーの「ヨシミーパパ」さんより、
素敵な写真をいただきましたので、
少しずつ紹介していこうと思います(^^)/♪


我等がパーソナリティーRYU・MITSUOの伝説の雨にも負けず
山岳部が無事山に登ってこられたそうです!!

良かったです♪♪♪

その時、山の中でひっそりと咲いていたのが、こちら ↓↓↓

やま1

ヒメモチというそうです。
何も教わらなかったら、「なんてん」とか、適当に呼んでしまいそうです。。汗

赤くて小さくて丸い実が、宝石のように美しいですよね。
思わず溜息がでそうなくらい、綺麗です。

ヨシミーパパさん、ありがとうございます!

後2枚あるのですが、
それは次回の記事で、ご紹介させていただきたいと思います。

綺麗・・・!



ありがとうございました・・・!(*^▽^*)/

そして、ウィークエンドミューズ♪
みなさまのお越しをお待ちしております!!!

[edit]

棚ボタ 

う◎こでしたあああああ・・・・!!!泣

みなさんこんばんはー。ナッカンです。
いや、先々週から先週にかけて、休みなしの日々も、
一段落しそうな雰囲気ですよ。

↑大袈裟です!

や、ただ、午前中用事が詰まっていただけです。
午前~夜までの日とかもありますけど。笑

何が言いたいかというと、自分しか家事をしないので、
自分が家にいる時間が少ないと・・・それで、子どもとか通常の様に生活すると、
どうしても吹き溜まりが・・・!

友人のいとこは、母親が一人では子どもをお風呂に入れられないらしく、
毎日の様に親を呼んでいるらしい。赤ちゃんならともかく、みぃさんくらいだそうだ。

いや、一人でも入れるだろ?!!なんなら裾をもくって、適当に流したらいいじゃん。
つか、うらやましいいいいいぃぃい・・!

うちは子の人数に対して、大人の数が足りてない。
でも、まだ実家近いだけましかな。
特に、最近チビの活躍が目覚ましい・・!素晴らしい・・!!

母や兄弟は勿論、休みとかでチビと一緒に過ごした父も実感したそうで、振り回されっぱなし。
バザバサ、ガシャガシャ・・・されて、あわあわしてたら、また別の場所からズサーーッ
あれこれ出まくったり、撒かれまくったり・・。

よくね、届かないところとか言うけど、簡単に言うな!って話ですよ。
狭い家ではままならない。小さい子のものは、その子が取るのに届かないと意味無いし・・・

だから、子トトロの園の荷物も、手にする所にあるから、いつも標的になってます。
チビはよじ登るので、兄・姉の机の上の物も、PC部屋(階段上の物置部屋)も、クラビノーバの上も
台所の机の上も、トイレも洗面所も、どこもかしこも、油断大敵!!!

父に、「諦めんちゃい・・・」と、優しく諭される。

けど、汚いのは、嫌! 泣。

本当なら、ダンナに理解があって良かった、というところなんです。
チビを妊娠中、しんどくて、ツワリだか、貧血だかで体力が落ちて、ウツっぽくなって、
(午前中起きられず、夕方から活動とかいうパターンの分ですよ)
その時はガミガミ、ガミガミ言われていたけど、4人目にして悟ったのでしょう・・・。

だけど、汚いのは、嫌!!
 涙。。

しまった。
出だしがめさめさ長くなった・・・。
この文書くのに、そんなに時間がかかって無いですよ。
どれだけ溜めているのかって言うね・・・笑

ところで、先日旅行に行っていた妹から、お土産を貰いました!

それがこちら↓

土産


一つは、チョコレート!
ナッカムはチョコレート大好きなので、嬉しかったですね。
これは家族用にです。家族もみんな好きなので、ありがたいです。

そして!
ロクシタン!!!!

岡山まで行かないと手に入らない・・けど、最近は忙しくて県南になかなか行けないし、
てか、そもそもロクシタンて、本当にいい匂いするし、かわいいし、
値段はそこそこするけど、身体に優しいというか、昔はボディショップがいいと思ってたけど、
最近、ロクシタンの石鹸の良さに気がついたというか何というか、え・・・、いいんですか?!

妹は本当は、母にと思っていたけど、
母が通夜~葬式で、結局は私が子どもを見てたから、あげるとか・・
よく考えたら、母は仕事柄つけられない・・とか、ナントカ、カントカ・・・

やったーーーーー!

いらっしゃいませ!ロクシタン。ようこそ我が家へ。
薔薇のええ匂いがしますよ♪



そしてそして!!

キットソンンんんn・・・!!!!!!

常日頃から、ブランドを有難がる人はうん◎だと思っております。
「この、◎んこがああぁ!!」と、内心、馬鹿にしているくらいです。
馬鹿にしつつも、キットソンに関しては、可愛いと思ってしまうのだから仕方ないです。
好きなんです。

ナッカンはただの、う◎こでしたあああぁあぁ・・・!


貰った瞬間のテンションの高さたるや・・・。
ナッカンはうん・・・←もう、いい。



本日の内容、一部が汚くて、本当にすみませんでした。。。泣

[edit]

参観日 

お姉ちゃんが、認めた!!!


こんばんは、ナッカンです。
携帯から、投稿出来るか、試してみましたw

アレです。
最近、忙しくて、朝から家に居られる日が無いので、
家がますますヤバイです。

昨日の一時間というのは、その前日、1時間ほど家事を・・・と、記載したからで、
1時間如きでは、ちっとも足りない!感じでした。泣

足りない・・・。涙





そういえば今週、子トトロちゃんの参観日がありました。
8時半に登園して、1時半まで。

長っ!

でも、一日を通じ、ゆっくり参観する事が出来て良かったです。



チビは自由遊びの時、ままごとのところに行って、
ずーーーっと、遊んでいました。一人で。


よ3

他のお母さんや先生の証言によると、
ずっと、していたそうです!笑



母は、子トトロの参観日なので、子トトロこと、みぃさんの側に居て、
竹馬するのを、じっと見てました。

よ2 

上のクラスの子が作った道を、ひたすら何度もトライする子トトロ。
一度でも落ちたら最初からです。

何回か落ちては、その度また最初からやり直して・・・
何度も何度も挑戦して、なんとか2回、達成!!

最後まで行けたら、記念の折り紙が置いてあって、貰えるのです。
すごく嬉しそうに持って帰っていました。良かったね♪


そして!
教室に素敵なコーナーが!!


よ1

種がブームらしいです。
お弁当に入っていたものとか、洗ってここに飾っているようです。
もしかしてみぃの、梅干しの種もここに?!
この日は、新たにぶとうの種が仲間に入りました。



外にもこんなコーナーが・・!

よ5

可愛いです!
可愛い上に、勉強になります。

園にはこんなコーナーがいくつもあって、自分が見たい時にじっくり見たり、
持って来て、飾って貰ったり、いろいろ出来てホントにいいなあと思います。
花を摘んで行ったら、先生が飾ってくれたりします。

だから、なるべく歩いて行きたいなと思っています。




おしまいに。

よ4

仲良しさん・・!



下2人の仲がいいので、本当に助かるし、見てて微笑ましい。癒やされます♪

さっきも、ぐずぐずいうチビを上手く連れ出し、下に連れて行ったみぃさん。
上のお姉ちゃんも、子トトロことみぃさんに対して思わず・・・

「チビの扱いが本当にじょうずじゃなあ~」


母も同感です。



仲良きことは美しきかな。
時には喧嘩してもいいけど、このまま大きくなって欲しいなと思う母でした~。

[edit]

お茶楽気ランチBOX 

1時間じゃ足りないいいいぃぃいい!泣



みなさん、こんばんはー!
ナッカンです。

もう、一昨日の話になりますが、久々にお茶楽気ランチBOX月曜日を、
担当させていただきましたー!

久々の昼の帯・・・緊張した!

緊張したとか、どうでもいいです。しっかりしろ・・!って、話ですよ。



実はこの日、前日に親から連絡が入って、親戚に不幸があったとかで、
この日が通夜で、翌日が葬式。遠方になるので、両親と親類が一泊で行く予定で。
母が行かなかったら私が妹に・・・と、父が。

でも、妹は会社の旅行でグアム中。
うちも土曜から一人増えてて、まあ、子どもが5人とかで、ガタガタ言うなって話ですが、
母が行かなければ7人?おかん一人で学校や園の準備大丈夫かなと心配してたら、
両親が親類達と行ってくれたので、一安心でした。

ただ、香典とか準備とか、電話繋がらないとか、チビを別の人に頼むとか、バタバタしてたら、
もう11時ですよ。出ないと間に合わない感じですよ。

せっかく!せっかく!!
ゲスト様がきてくださるのにいいいいいいぃぃ・・・!泣


本日のゲストは、吾郷晶子さんでした!

今週の金曜日、久世のエスパスにおいて、デュオライブがあります!

10月21日(金)午後7時から

詳しくは吾郷さんのBLOGをご確認ください → フルーティストのさりげない日々



お茶楽気ランチBOXで、いろいろ今回のライブについて、
お話を聞かせていただきました。

今回、ライブをご一緒するのが、「岡本博文さん」といわれる方で
自身がリーダーをされている、バンドOkamoto Islandのギタリストさんでもあります。

この岡本さんの曲がね、凄く素敵だんたんですよ。
いいなあ~と思って、CDが欲しいなあ・・と。

今回のライブは、一部プログラムを変えてあって、
南米の民謡を取り入れているということで、
そちらも合わせて、聴きたい!と、すごく思っちゃいましたね。

南米の民謡の代表的な曲として、「コンドルは飛んで行く」など、
皆さん思い浮かばれると思うのですが、そのベースもありつつ、現代の音楽と融合というか、
とにかくカッコイイ!そうで・・・やっぱり、聴きたい!!

と、思ってしまいました。本当にね、行きたかったのですが、学年Pが・・・泣


吾郷さんとも何回かお話をさせて頂いていて、

もうすっかり仲良くさせて頂いている感じですが、
今回私、酷かったですね。炸裂でした!泣

まずひとつが、「マテ茶」
岡本さんの曲に、マテ茶を召し上がれ・・・という曲があって、
素敵な曲なのですが、「マテ茶をすすめるのには、何か訳がある!!?」
ひとつめの勘違い。笑

アレです。ヤドリギの下でキスとか、
そういう何か深~い意味が??!!とか、考えてしまった訳です。笑

もうひとつ。
曲名を勝手に解釈。

ちゃんとね、吾郷さんが曲を流す前に、
自身の曲であることと、曲のタイトルをおっしゃったのに、
曲明けにもう、名前を間違えていますからね。
酷いもんです。
酷過ぎです!!泣

曲のタイトルが「side by side」
だったのに、
「お送りしたのは、吾郷晶子さんで、step by step
とか言うてましたからね。

似てるけども!

や~酷いですよ。意味が違うじゃないですか、全く。
自分にびっくりですよ!

そんなひどいナッカンですが、吾郷さんは笑って許してくれましたね。
なんと、お優しい・・・!泣

こんなダメダメな私ですが、次はしっかりしたいと思いますので、
これに懲りずに遊びに来て下さい。ね。ねね。。

そして、次回のニカでのライブには、絶対絶対、行こうと思っています。
賛同くださる方、みんなでご一緒しましょう^^

まずは、カレー部部長とか?!笑



吾郷さん、ありがとうございました!

ライブ、頑張ってください!!



-- 続きを読む --

[edit]

たまごまつり 

眠いです!!

色々書きたい事があったのに、忙しすぎてもうこんな時間です。



眠い・・・。


最近、本当に忙しくて、急なこともあったりしたので、それもありますが、
朝から家に居れたためしがないので、部屋がヤバイです。
汚いです!!泣

散らかるのは・・・ままあることですが、
汚いのはちょっと、困ります!

明日も、10時頃から用事がありますが、
早めに幼稚園を送っていけば、1時間くらいは時間が取れると思うので、
チビがいたら難しいですが、頑張ろうと思います。


頑張る。

みなさん、こんばんはー!ナッカンです。
どうでもいいことを、書きました。笑

アレです。なんか書いておくと、そうしないといけない・・的な。

それはそうと!!!!


行ってきました。今年もたまご祭りに!

昨年、相当急いだのに昼過ぎに着いちゃって、
結局ウテ姫とギタリストGTの演奏を聴けなかったというのに、

今年もまた同じ過ちを・・・!泣

私って、本当にそういうセンスがないと思います。

センスがないと言えば、
写真機を自宅に忘れちゃって、撮影するツールが無い。
かろうじて、試し撮りした写真がこちら ↓↓↓



かめ橋



たまごまつりの、雰囲気の片鱗すら、感じさせません
!!泣



すごいです。
自分ながら、凄いセンスの持ち主だと思います。かけらもない!笑



ちなみに、上手く取れないと、何度かトライして、
かろうじてブレブレ祭りを避けられたのが、こちら~  ↓↓↓



かめ2


ナデナデ・・・ナデナデ、ナデ・・・・・。







去年は初めてということで、たまごかけご飯を食べに行ったり、

車もなかなか停められなくて、大変でしたが、

その分しっかり祭りに参加して、ハンカチを購入してスタンブラリーをしたり、
ひよこと戯れたり、店を沢山回ったり、「たまご」という雰囲気でしたが、


今年、姪っこと、娘が購入したのは、ウサビッチのトートという・・・。



まつり、あんま、関係ねえええぇぇえええ・・・・!!!!



ちなみに、「たまごまつりって、なんだったっけ?」と聞く娘に、
姪が「たまごまつり」を説明する時、

「ほらあれじゃがん。卵かけご飯を食べまくれる・・・去年行ったあれ



間違っています!笑


でも、今年もまた、まつりの後には「バッティングセンター」に行きました!
ウテさんと、GTさんと、ヤギさんと・・・。
今年はまこたん、おらんかったな。ATさんも、帰ったしな。

でも、このバッティングセンターや、その後に寄るスタジオが、楽しいのです。
今年はちょっと、連絡を受けたり、回したりがあったので、
結局私は打ってないんですどね。


でも、雰囲気が楽しいのです。


まつりのあと!余韻!!




今日の東の空に浮かんだ半月が、本当に綺麗だった。
もう10月も終盤か。
先月の仲秋の名月も、今月の後の月も過ぎた。

お月さま大好きっ子にとって、また一年先かと思うと、少し寂しいな。

お月さま、大好き!


ああ。
マックの月見バーガーとも、しばらくお別れ。
グッバイ、たまご!また来年!!


これからは寒くなるから、グラコロのシーズン到来だな。








[edit]

NK-2 


やぎまさかずに、「NK2は、Kと2の間に-(ハイフン)あんねんで」と言われました。

そう言えばそうだった!





みなさん、こんばんはー!ナッカンです!!
日に日に秋めいてきてますね。

先週のNK2、たまごまつり、本日のお茶楽気でのゲスト様・・・書きたい事が溜まってきています。
なので、順番に消化していこうと思います。


まず、NK2!

先週のNK2では、番組放送後に、リスナーの方がスタジオにみえてくれました。
ヨシミーパパさんと、かくかさんです!

放送の終盤、スタジオ前に来て下さっていて、ナッカン、緊張のあまり
噛みまくってしまいました・・・・!!!!

そうそう。それでね、放送を聴いていた妹に、会うなり、

どしたん、いくちゃん?

・・・なんか、ニュース始めた頃みたいじゃったで!?
・・・しかも、”あがってましたね”とか、言われとるし!怒

あれ?なんか、イラついてね?そんなにひどかった?てか、その言葉はDJヤギのフォローだぜ?

あんた、どんだけ、負けず嫌いの上に、姉びいき??!!(←昔からでした・・・。)





そんな木曜日の放送後、ヨシミーパパさんに、お土産をもらいました♪



それが、こちら ↓↓↓

お土産

めちゃめちゃいっぱいあるううううううう・・・・!!!

ほくほくですよ♪
ダックワーズ大好きなんですよね。一番のバターサンドと僅差で好きなので、
本当に本当に嬉しかったですね~


今も、サクサクの歯触りと、口の中で解けるこの食感と、程良く甘い味わいとを
堪能しながら、これ書いています。ムフ♪

ヨシミーパパさん、本当にありがとうございましたーーー!泣


色々話が出来て嬉しかったです。来月の活動が今から楽しみです♪
そして!励ましもありがとうございます!!
迷子になりそうになったら、その時は是非!教えてください。
どうぞよろしくお願いいたします。


★★☆


そ・し・て!
かくかさん!!

寒い中、スタジオに遊びに来て下さり、本当にありがとうございましたーーー!

腰がね。本当に痛そうだったんですよ。
寒いとね、響くでしょ・・?!
ナッカンも昔、腰をやらかしたことが、あるんですよね。
毎日の様に整骨に通って・・・少しずつ痛みが取れるくらいで・・・
結局、部所を変わったことで、治ったんですが。

だからね、かくかさんが本当にお辛いだろうなと・・・。
どうか、無理なさらないでくださいね。くださいね。。。
でも、良かったらまた遊びに来て・・・←


先週のNK-2は、「入浴剤」でした。
DJヤギも
BLOG内で掲載していますが、色々紹介しました。

もぎ取って来たんです!実家の近くや、庭?畑??で生息していたやつを。
せっかく来ていただいたので、お二人に持って帰って頂いたのですが、
100均に行けば、洗濯用のネットとかあったと思うので、
それに入れて渡したら良かったな。。。(; ;)むき身ですみません。

紹介したのは、柿の葉風呂・ヨモギ風呂です。

色々効能もさることながら、こうした身近な自然を少し拝借して使うことで、
何気ない時間が、癒しになるんだなと。

本当にアシスタントに、いいことを教わったと思いながら、
あれから毎晩、「柿の葉風呂」です!

結構綺麗な薄緑のような、薄茶のような、そんな感じで、
香りもほのかに、柿の葉の香りがします。柿の葉茶みたいな感じかなあ・・・
ほのかなところが、いいのです。

今日も寒いので、7時ごろ女子ズを入れながら入りましたが、
もう一度入ろうと思います♪

そして、今週のNK-2でもきっと、何かしら「○○風呂」を紹介すると思うので、
裏の山にでも入ってみようかとも思っているナッカンでした!

ヨシミーパパさん、かくかさん、本当にありがとうございましたーーーー!






おまけ♪


チビ!

チビ!


@ようちえん。

姉を送ってきました。9月末の日差しの強い朝。
よく考えたら、一月経つか経たないかなのに、最近、半袖から一気にトレーナーへ。
長Tは、我が町では数要らない・・・。









□■ 私信 □■

私ごとですが、5年以上付き添ったグロテスク携帯がとうとう逝きました・・・。
彼(彼女)の冥福を祈ると共に、失われたデータにもさよならを告げなければなりません。

メルアドは変更になりますが、番号は変わっていません。
が、何しろデータも全て逝きましたので、全てゼロです。
miniSDがもう、不具合なのかデータ持ち出せなくて、FOMAカードにデータを入れる事が出来たみたいなのですが、
何しろFOMA一号機だったので、綺麗なままで・・・

もしこれを読んだ方で、ナッカンと電話ないし、メールのやり取りをしたことのある方、
エフエムつやまスタッフの方は、結構いますよね。
電話番号からSMSを送っていただければ幸いです。。。泣 

先週やり取りがあった方については、代理携帯に履歴があるので、大丈夫です。
よろしく、よろしくお願いいたします。


陳謝。。。泣

-- 続きを読む --

[edit]

新連載 


正解は、

yhts

ヤマホトトギス!!でした。



みなさんこんにちはー!ナッカンです。

本文の編集で、いつもはリンクとか画像貼るくらいしかしないのに、
高機能テキストエディタを使ってみました。
HTMLが分からないのです、私。wiki文法は多少分かるのですが。
でも、このパットあったら要らないね~



ところde!


先日、ラジオネームヨシ・ミーパパさんから頂いた写真。
名前を教えて欲しい・・と記載していたところ、
直接名刺に書いて教えていただきました。

「ヤマホトトギス」でした。

ヨシ・ミーパパさん、本当にありがとうございます!

しかも、プレゼント希望もいただきました。
「香水希望!!」の文字が嬉しかったですね。

発表します!
NK2で、香水を作り、プレゼントするという今回の企画
当選者は ヨシミーパパさん、そして、サビスさんでした!

ご応募ありがとうございます。
そして、当選おめでとうございます!!


今回、応募条件がスタジオに取りに来てもらう・・・ということでしたので、
応募しにくい方もいらっしゃったことと思います。

次回また、何かプレゼント企画あるかも知れませんし、
その際はもう少し投稿しやすい内容にしたいと思います!
お気軽にご応募くださいね。

いつもラジオを聴いて下さったり、メッセージ、リクエスト下さる皆様、
本当にありがとうございます!!
これからも努力しますのでどうか、
YOU GATT@!780ならびにNK2にどんどん参加してやってください。


そして、一部不評をうけておりますコメントですが、
そう言えば以前、テムちゃんにも「投稿できない!」と言われましたね。
テムちゃん、ごめんよ。ごめんよ。

ブラウザか、設定の問題かも知れませんが、
以下に何となく流れを記載しましたので、ご参考下さい。



コメント投稿

コメントをクリックし、コメント投稿欄を開く

コメント入力

送信

コメント投稿・確認画面が開きます

タイトル ・ メールアドレス ・ URL (任意入力)

パスワード入力(任意)
投稿者が、後で自分のコメントの編集、削除を行うためのもの
必要あれば、好きな英数字を半角記入する

非公開コメント
こちらにチェック(クリック)すると、BLOG管理人のみ閲覧が可能

コメント内容の確認

認証用キーワード入力 ※重要
画像に書かれた、ひらがなやカタカナの文字を、半角数字で記入

例 ヨン ゼロ はち ナナ → 4087

記載ミスがあれば、不正とされ、投稿が出来ません

送信

以上で完了です!




そう言えば、局内某さんがブログのアクセス数の事をおっしゃられていましたが、
ナッカンは放置しています。頓着してません。。。
カウンタ設置とか、凄いなーと、尊敬してしまいます。

FC2の訪問者リストは、FC2ブログのみという、全く意味がない感じなので、
ブログが読まれているのか、いないのか、全く分かりません!
あんま、ちゃんと読まれていないと思います。

ただ、コメントやアクセスも、かなり詳しく分かる事もあります。
アクセス解析とか、ほとんどしたことないんですけどね。
例えば、某Aさんはソフトバンク回線で、IPアドレスが○○、OSがWin7、ブラウザはMozilla5.0
最近firefox 6から7になったとか、そういう事が分かってしまいます。或いはURLで、某Bさんだ!とかね。

ウワー。気持ち悪うううう・・・

でも、電話番号の様なものだと思ったら、そうでもないのかな。
個人は特定できなくても、機械は特定できる。

全く使い方も、何も分かっていないし、滅多に触らないから、いいんですけどね!
触らないと忘れちゃいますよね・・・笑
なんのこっちゃ!という感じですが、
良かったらみなさん、お気軽に絡んでやってくださいね~



そして最後に、ヤマホトトギスの写真、可愛らしい顔に見えますよね♪
きゅんとします!!!!

ありがとうございましたーー!

[edit]

みぃ徒然・・・。 

なんじゃこらあああぁぁああ・・・・!!!!

一回やってみたかt・・・w


みなさんこんばんはー!ナッカンです。
おっさんラジヲが始まるな~と思い、PCの前に座ってしまいました。

息抜きです!!!泣

息抜きと言えば、最近お着替えにはまっています♪
はまって、いました・・ですね。ブラウザが狐火なので、アドオンのpersonasで。
ちょっと前までは、毎回PCに触れる度、お着替えしていました。
でも、今は「Yakuza print 」というテーマにキュンきているので、当分変えないと思います。
ブラウザ立ち上げる度に、かわいい!かわいい!!と、大騒ぎしています。


いや、本当にかわいいんですよ?


ところで、うちの子トトロこと、みぃさんは、THE★几帳面です。
ナッカン家唯一のA型。うちは、父を始めABが多いので。
ナッカンの親類も、ダンナんとこも、AB多いんですよね。正直怖いですwwww

血液型はまあ、どうでもいいんですが、几帳面なので、
幼稚園から帰宅して、なかなか家に入ってこないな・・・と、思うと、玄関がこんな感じになっていました。






あ1


靴が!!


ほっちらかっていた玄関が、綺麗になってる。靴がそろえてある!
おまけに、掃いてあった・・・。ホウキが。
狭い公営ですので、玄関がすぐ靴で一杯になるんですよね。
なのにまあ、この几帳面はまあ。

そして、外で何しているのかな?と思ったら、
置いたままにしていた、生け終わった後の、後の、生花が・・・生けてありました。



あ2

みぃさん!!!泣


これ、トイレに飾った残りだったんですよね~
花瓶に入れて余ったやつ、外に置いてて。
ちょっと写真が悪かったので、撮り直してみました。相変わらず携帯写真ですが・・・w



あ3

上からだろうが、横からだろうがセンスねええEEEEee!

母の写真の腕がね!!
後ろが白い壁だから、綺麗に見えるかな・・・と、思って撮影してみましたが、
腕が悪過ぎますた~!泣


そして、みぃからのおねだり・・・
ねんど細工!!
自分で作ったみたいです。かわいいwwwww
多分、いない いない ばぁの、「うーたん」かな。
一つがみぃさんで、もう一つを作ったのが、チビちゃんらしい・・・


あ4



・・・・・。
どっちがどっちを作ったが、忘れましたあああぁぁ!!泣
ダメだな、この母は
ダメ過ぎますお!!!!!
どっちがが、みいさんで、どっちかが、チビ作です♪



あ5


う~ん。多分大きいのがチビで、小さいのがみぃさんかな?

みぃさん、よく手紙書いてくれますが、
「ままだいすき」と、したためてあります。

ありがとね!

[edit]

週末女神 

忘れました!

みなさん、こんにちはー!ナッカンです。
ナッカンはいつも、最初のひと言に命をかけているんですが、←嘘です。ただの気分です。
今日は、言おうと思っていたことを忘れました。。。

しかも、前記事の最後・・・よほど眠かったんでしょうね。
意味がちっとも分かりません!!!

多分後で修正すると思うのですが、エレエレ詐欺というのは、現在太陽系にエレイン彗星が来ていて、
その影響で天災が起こるという・・・。
確か、9月26日とかなんだとか日にちが、計算されていたんですよね。
でも、その彗星、8月頃に太陽の活動が強かった日に、核が消滅したとかで、日に日に小さくなっているとかなんとか。
まあ、彗星って、ほぼ氷ですしね。

ナッカンは不謹慎かもしれませんが、天災が起こって死ぬなら死ぬで、仕方ないと思っています。
勿論、自分がですよ。
要因はたくさんある。天災だけじゃなく、事故、病気・・・いろいろです。
肉体における確率は100% 人は、いつか死ぬ。
数時間後に来るか、数十年後に来るか、それは分からないのです。
だから、なるべく毎日を大切に生きたいなーと思っています。

そんな話はともかくですYO!結局、良くない兆しだと騒がれていた彗星も、
総決算!総決算!!夏がいく・・・と、騒いでいたナッカンも同じですよと。


みんなそろって、10月になりました!!


うわ~~。もう3日すぎてるううううう・・・!

そんな10月になる前に!9月最終日のエフエムつやま1F京町スクエアでは、
ウイークエンド ミューズが行われました!

WEEKEND MUSEで、綴りは合っているでしょうか?
そう、週末女神ズ!
MUSIC派生語のほうが良かったですか??週末音楽!

今回の出演は、※雨天順延、中村利紗、KENTA&あすか、MIWA♪AYA
以上4組のアーティストさんでした!


ナッカン、よく商店街で弾き語りをされていて、山陽新聞にも紹介されたKENTAさん
KENTAさんの歌が聞きたくて、足を運びました~
それに、同じく地元で活動されている※雨天順延さんの歌姫も好きですが、ギタリストの方!!

大好きなんですよね~w 顔が。好みなんです!!
このブログ内でも再三にわたり、顔が好き!と、言ってきていますので、
まあ、みなさんよくご存知ですよね。

勿論!ギターも好きです。テレキャスへのこだわりとか、ほんと痺れます。
ナッカンは20代前半、thee michelle gun elephant に、ドはまりしていました。もう、大好きだった!
イギリス行ったら、絶対ライブ行く!と、決めていたのに、行ったら帰国って・・・そりゃないぜ!って。
あの時は落胆しましたね~。

音楽は好みです。私は、自分の中での位置付けとして、「好き」、「それ以外」しかないです。
それは、私がってことになりますけど。すごくパーソナルで申し訳ないです。
好きかどうかだけ。シンプルだけど、それでいいと思っています。

KENTAさんの歌と演奏、良かった。痺れたな。
チビが虫に刺されて、だんだん痒くなちゃって、最後の曲の途中で退席したんで、
本当に残念だった。あの歌こそ、最後まで聴きたかった。
歌も絵も上手い下手じゃないんでしょうね。下手くそって、ご自分でおっしゃられていましたが、
歌の世界に引き込む力は素晴らしいと思います。

それと、中村さんの歌・・良かった。
司会のRYUさんが、「骨太、骨太」言うてましたが、いや、もう、本当にそうですね!!
ガツンとくる、力強さと、心に突き刺さる歌詞が、たまらなかったなー。
世の中を歌った歌・・・(またいつものタイトル忘れですよ。汗)、自分の日常に戻る瞬間
あのスタンスが本当に気持ち良かった。皮肉さというか。

※雨天順延は・・・あまりちゃんと見れなかった。ギリギリ聴けたかどうかってくらい。泣
歌姫がめっちゃかわいかったから、癒された~~
MIWA♪AYAさんも、退席していたから見れなくて、聴けなくて残念だった。
また、ラジオで放送されるのを楽しみにしたいと思います。

そんなこんな、週末女神!
いや~、堪能させていただきました。
今回はお客として、楽しませていただきました。親子でね。
チビがノリノリで、楽しそうだったから、母も嬉しかったです。

手が空く時には、スタッフとして、また参加させていただこうと思います。

そ・し・て!!


今日のイベントで!!
名刺いただきましたーーーー!


や、これ、今日一番のインパクト!

リスナーの方から、名刺をいただいたんです。
しかも、名刺の裏に、「香水希望!!」って、記載してありました。
嬉しかったな~。嬉しかったな~~。

リスナーさんに直接お会いできて、お話をさせて頂いて、
励ましまでいただき、その上「山岳部へのいざない」までいただいちゃましたああああ・・・!!!!


わあい♪

今から本当に11月が楽しみだー。楽しみだー!

今日ここでRNをネームを伏せているのは、
次回のYOU GATT@!780向けに、あえて・・・です。

ぬをを・・・。お名前を!そして、例のあれの名前を発表してしまいたい・・・。


また、改めて!

名刺下さった方、本当にありがとうございましたーー!

今回、お客として参加したら、色々他のお客様と、ご一緒する訳で、
Yさんに久しぶりにお会いしました。同席を進めて下さって、嬉しかったです♪
ありがとうございました!!

後ですね、ナッカンの前に座っていた若い男の方・・・眼差しの優しい、素敵な空気感の男性だったのですが、
チビに、ウイークエンドミューズ特製のスイーツを下さったんですね。
ニコッと、笑顔で。
基本、ビビリっこのナッカンですので、子がうるさかったかとか、音楽に浸れないのかとか、
少し心配してしまいました。
でも、スイーツくださったので、嬉しかった。。。←食べ物に弱いナッカン

途中腰をさすっておられたので、もしかして?え、もしかして・・??まさかなーと、思ったのですが

「ヘルニアさんでいらっしゃいますか??」




聞けませんでした・・・。ご本人さんかな?

RN かくかさんのヘルニアが、一日でも早く良くなりますように、
心よりお祈り申し上げます・・・!


NAKKAN 拝

[edit]

