08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

総決算 3 

エレエレ詐欺でしたああああ・・・・!!


みなさん、こんにちはー!ナッカンです。

夏の総決算も、いよいよ大詰め。
今日は、1、2と紹介してきて、まとめ的な夏の総決算をしたいと思います。
上半期も今日で終わりですしね。

やー。早かった。ホント早い。
もうね、去年の夏の事なのか、今年の夏だったのか、
分からなくなることがあります。ガチで!

これ、まだ時差一年だけど、そのうち5年とか位のスパンにならないだろうか・・・
いや、もう、本気で不安すぎる!!!

うう・・・
しかし、気を取り直して、いってみようと思います。

ななな1

▲ 長女作!はじめてのパン♪


粉が・・粉がああ・・・!一部混ざってません!
でも、そんなことを言うような母ではないので、
「めたんこ美味しかったーー!」と、絶賛しておきました。味は美味しかったですよ。
粉は半鐘屋さんの粉を使っています。やはり、粉がいいと美味しい。

夏休み中に、大叔母と一緒に、メロンパンやケーキも作ったのですが、写メ忘れた。
メロンパンもかわいかった・・・
ちなみにメロンパンは、スタジオでRyo-ko先輩に差し入れたら、
「美味しかった~!!」という手紙をくれて、嬉しかったです。

良かったね、リボンちゃん^^
また、美味しいものを作ってね!待ってる~~♪




ななな2

▲ NK2会議! @京町スクエア


という名の、デトックス食品を食べる会!!笑

や、玉ねぎってね、良いらしんですよ。
私、玉ねぎって甘いから、主菜として食べるの、好きじゃなかったんです。
汁の具とかはいいんですが。

なのにね、DJヤギが、玉ねぎデトックス、玉ねぎデトックスうるさいんですよ。
で、仕方ないから適当に作ってみたんですね。試しに。
なかなかNK2の話を出来る時がないので、放送終りに15分ほど時間を取って・・。

「これ、大きい方がナッカンで、小さいどんぶりが僕ですか?」
「違います!」
 

本気苦しそうだった。小食でビックリしたぜ!
玉ねぎは、食べてみると美味しかったです。実家の玉ねぎをもっと食べようと思ったナッカンでした・・・w




ななな3


▲ 9月の女子部 wa 副部長セレクションーーー!

はい!きました!!今月の女子部うううぅーー!!
夏の総決算のまとめが、またもや食べ物色に染まってきていますよ。
どんだけ食欲の夏・・・!ビックリだ☆ZE

9月の女子部は、副部長セレクション♪とってもシンプルで、フォルムも美しいでしょ。
味も申し分無かったし、大きいのを一本買うより、小さいのを2本買うという・・・いや、ホントに。
副部長、グッ★ジョブ!!

一度に2つの味を楽しめるとか、素晴しい。
しかも、プレーンとショコラという、甲乙つけがたい味の共演がまた、良かった。何より美味しかった!!!

いや、うちの副部長いい。また、食べようね!また選んでくださいね~~

ちなみに今回の部活動の商品は、アンジェさんの「ぶらんでいけーき 鶴山城下」ミニサイズ!!
ですた!




ななな4

▲ はじめての生春巻き、巻き巻き!

見て分かると思うのですが、上が初めて。下が練習後です。
いつも店とかで食べるだけの生春巻きでしたが、自宅で簡単に出来る。
NK2で取り扱う素材の時に、スタジオでしてもいいなと思いながら、夏が過ぎた・・・。

生春巻きは、やはり、夏が似合うと思う。

そして、チリソースの美味しさに目覚めたナッカン。
サルサソース然り・・・。夏のホットソース、いいな♪

ちなみに具は、シソ、カイワレ、キャベツ、人参・・・
肉には茹でエビ、ソーセージでした。でも、ツナとか鳥のササミとかでも良さそうですよね。
生春巻きの皮は、ライスペーパー。水に浸してもどして、それから水気を取って広げ、
具を乗せてまく。なんとお手軽!

もしも、大勢でする時は、中に爆弾的な、当たり的なやつを忍ばせても楽しそうです。

そして!




ななな6

▲ とっとりの海!とっとりの夏!!


少年は~波打ち際にて、波と戯れる~~
魚部です!

多分www笑

実は、DJ Koukiに魚部に誘われていたのに、7月は下2人が週替わりでプール熱。
せっかくのお誘いでしたが、断念。
でも、断って良かった。みぃさん、また40度出たので、
もし、”午後から元気だったから、大丈夫かな~?”と、行っていたら、迷惑かけるとこだった。

行って無いのに、何故鳥取?と、思われた方。兄だけコウキさんに着いて行ったのです!
兄はこの日、コウキさんに着いて鳥取に行くと決めていたので、
母は関係なしだったのです。コウキさんも、「いいですよ~」と。  コウキさん良い人・・・!泣

連れて行って貰った上に、魚料理をたらふく食べさせて貰ったらしい。

本当にありがとうございました!!


最後に!!

ななな5

▲ 初めてのパスタ! By 姉


あぴらって、とぅーうー!あぴらってえ、とううーゆー!!

チビが2歳になるというのに、父は仕事だし、祖父母も忙しいし、
特に何もしない・・という状況を不憫に思った姉が、茹でるところから作ったパスタ!
長女の三女への愛がたくさん詰まっていますよ。チビは麺類が大好きなんです。

難しくはないけど、初めてで、戸惑う事もあったみたいですね。
ゆで時間とか、教えてあげないし。教える必要ないですよ。
袋に書いてあるんだから、読めばいいのです。いちいち母に聞かないで、やってみなはれ。

でも、熱いので、パスタの水きりは手伝って(持って)あげました。
頂き物のツナを入れているだけですが、本当に美味しかったです。
ツナ♪



以上、夏は終わり!

惜しくも落選した写真たち・・・(画像の大きさを小さくするのが、面倒になった訳では無い)(多分)
それらに、まだ、伝えきれてない夏がある気がしますが、それはまたということで~


下書きで編集中・・・編集中・・で、なんとか最後まで。
9月中にということですが、「下書き」から「公開」へチェック入れたの、10月なんjy・・・

無事10月になりましたので、エレエレ詐欺ですね。
いや、私の知らないところで、本当はもう、ものっすごい、ものっそいことが、繰り広げられているのかも知れない。
本当に何も無かった、何も起こらなかったかも知れない。
合わせ技一本!!

かも知れない運転のなっかんです。


意味、違うし!


[edit]

NK2 

いつもそうです!!泣

今日、某さんに「だから・・・3日前にはって、いつも言ってるでしょ?」
と、窘められました。しかも笑顔で。
「ね。せめて最悪、前日です」

本当にそうですね!!!涙


気を・・・気をとりなおして、ブログの更新いってみたいと思います。

はい。
昨日はYOU GATT@780火曜日最終回でした。
と、いうことは、火曜恒例アンチエイジングコーナー・・・も、当然最終回です。

アシスタントのDJ YAGIに、
「いや。ただ曜日が移動するだけで、ちっとも終わりな気がしない」
と、言われましたが・・・

いいの!
週一でも、夜に外に出るのは大変なの!!
曜日が違ってくると、結構心の準備がいるというか・・・
つまり、感慨深いのーー!

そんな、NK2は、木曜にお引越し☆
火曜恒例から、木曜恒例アンチエイジングコーナー「NK2」に、なります!

そして。
今回NK2では、プレゼントがありました。

それは、今回のテーマである「ハーブ」
その精油を使って番組中に作った「香水」です!!

番組中に2つ作りましたので、2名様にもれなくプレゼント☆

条件はただ、ひとつ。
木曜の放送の前後に取りに来てもらうだけ!!!

以下、香水の作り方・・・並びに、今回作った香水の内容を記していこうと思います。

そもそも、香水には沢山の種類や組み合わせがあります。
なので、今回は初心者でも取り組める基本を遵守し、シンプルに仕上げました。

★NK2オリジナルブレンド香水★


用意したもの
・無水エタノール
・5ml、10mlの容器
・精油(紹介したハーブ等)

やり方

無水エタノールの中に、
ベースノート、ミドルノート、トップノート、
3種類にわけられた精油を、好みで混ぜる。

無水エタノール・・・7~8割
精油・・・各1滴を目安に

完成したら、蓋を閉め、2週間ほど寝かせる。
1日1回軽く容器を振って混ぜると良いとのこと。

私が7時のアナウンスをしている間に、
DJヤギが準備してくれていたのはこちら。


こ1

ノートの種類は3つ

トップノート・・・香りの立ち上がりが早い。香りの第一印象。フルーツ系・メントール系。
ミドルノート・・・ゆっくりと広がってくる。香りのバランスを保つ。フローラル系・ハーブ系。
ベースノート・・・持続性があり数時間後まで安定。残り香。バルサム系・ウッディ系・スパイス系など。

DJヤギが説明をし、私が作成・・・との段取り。
が、
が、なかなか手際よく出来ない、もたもたナッカン


こ2

手前が容器
取り合えず、はずしてみる・・・。

精油の蓋も外してみる・・・。


ぽか~~んとしている場合じゃない!笑

ちなみに、私とDJヤギが各自の家から持ち寄った精油は全部で4つ
レモン・フランキンセンス・ラベンダー・イランイラン
これを私のチョイスで入れていきました~♪

ぶっちゃけ、全部入れました!


こ3

こちらが完成品!

もしも、この香水、名付けて~NK2ブレンド★perfume bottle !
ご入用の方がいらっしゃいましたら、780@fm-tsuyama.jpまで、ご応募ください
名前と連絡先を添えてくださいね。

スタジオで渡せる方・・・が、応募条件となります。
締切は10月6日(木)午後6時まで!
来週10月6日(木)YOU GATT@!780の放送にて、当選者を発表いたします。

[edit]

火曜・最終回 

続きませんでしたあああ・・・!!!笑
前回の、アレです。最後の一文・・・

そう言えば、ブログのこの無駄に高いテンション。
その昔まこたんに、「いい!ナッカン、いい!」と褒められたのを思い出した。。。
まこたん、元気かなあ~

去年、焼きイモを焼いて食べようという計画を、頓挫させてしまったっけ。ごめんね。
元気ならいいな。
テムちゃんも含めてね♪

おっと。そんなこんな、センチメンタルな気分になるのも、だから??

あーきがくーるううー、あーきが、くーーるうう、どーこーにーいぃー、くるー♪

日本全国秋満載フゥウーーーー!!! ←そろそろ、いい。


そんな無駄に高すぎるテンションも、それもこれも、最終回のせいですよ!
はい。
と、いうことで、YOU GATT@!780 火曜日担当を降りることとなりました~!
いままで、リクエスト、メッセージ下さったり、応援して下さった全ての方、

本当にありがとうございました!


来月10月からは、木曜の女になります!

最近ね、本当にありがたいと思っているのですよ。
こと、メッセージにおきましては、近頃の私の原動力と言っても過言ではありません!泣
ガソリンではなく、メッセで動くのです。笑


これからも、どうぞよろしくお願いいたします。。。

昨日のメッセージテーマは、「あなたの好きなおにぎり、サンドイッチの具は?」でした。

色々頂きましたね。
同じ!と、思って嬉しかったり、おお!すごい、作ってみたい!!というものまで。
本当にありがとうございます。

そして!

昨日も頂いてしまいました。写メ付きメッセージ!!!

先日、生放送中に頂いたロータスを飾らせていただいたら、
ブログを読んで下さったとのメッセージが!

お気軽にコメください!!

そして、お礼にまた貰っちゃいました♪♪

ナッカンだけが見るにはもったいないので、
またまた飾らせていただこうと思います!!キリッ



よ1

綺麗!の、一言に尽きます!!泣

いや~可憐ですね。
ナッカン、結構山野草好きなんですよね。
二輪草とか、スミレとか、ひっそり咲いている草花が大好きなので、
とっても癒されますううううう・・・♪

こちらは、ラジオネーム、「ヨ・シミーパパ」さん、より頂きました。

ヨ・シミーパパさん、本当にありがとうございます!!

先日、山岳部で山に入った時に発見されたそうです。
うっかりもののナッカンなので、USBに写真だけ落として、
メールの本文を、テキスト保存して持ち帰るのを忘れていました。。。涙

花の名前が分かりません!

ぬをを…台無しです!台無しもええとこです!!(T Δ T)

眺めて、癒されて下さいませ~。
知ってる方、あるいは、ヨシミーパパさん!もし見てたら教えて下さい。。。


私のダメダメっこ。。。泣




最後にもう一度・・・

夕方780火曜日を聞いて下さっていた全ての方、
今まで本当にありがとうございました!

来月からの木曜日も、どうぞよろしくお願いいたします!

[edit]

総決算 2 

昨日の続き!

みなさん、こんにちはー!!ナッカンです。
夏の総決算、やっていまーす。

何で今頃夏の総決算かというと、
ここにきてぐっと秋めいてきたからです。
現在、絶賛衣類の整理中なのです。

ぶっちゃけ、息抜きです!
息抜きにPC~♪



そうそう。
携帯の写メで夏を振り返るという、夏の総決算二日目、
始めの写真はこちら~


なな7

▲ 歩いても、歩いても!



なな6

▲ ただ、そびえ立つ!!


なんで、こんな所に行こうかと思ったのか!

遠方の親せきの子が、未だ行った事がないとのことから、
気軽にお子8人連れて行った、とっとり砂丘~
歩いても歩いても、進まない・・・泣
だんながワイワイするのが嫌いでなくて、助かるなと、ちょっと思った。

この丘を越えた時、下方にとんでもない風景を目にするのですが・・・
ラジオでも言いましたね・・・それはまたの機会に。笑

そして・・・

なな3

▲ 飛んでゆく~!



なな2

▲ 飛んでゆくうう~♪
飛んでゆく~!←19に合わせて歌ってみたw

恒例のバッティングセンター!!
今年の夏も何回か行きましたね~。私、ほんと、息子に甘いなー
ボールの放物線が綺麗♪
あれ、オイラ、写真撮るの、もしかして上手?!!!  ←んな訳、無い!笑


なな4

▲ 勿論、これも思い出!!


夏休みは宿題に始まり、宿題におわるうううううう・・・!
のは、うちだけでは無いことでしょう♪

しまった、ここまででもう、5枚だ!
しかも、兄の写真ばっかだな・・・

エフエム関連もあります!!

なな1

▲ 8月の女子部~!フゥーー!!

ウテさんと二人、女子部をしました。
2人とも放送日が忙しかったので、ときめき史上初☆2時間ふる録音!
平部員Ryo-ko先輩は、録音時すら忙しかったので、参加出来なかったのですが、
ハブってませんお!泣
ウテさんにピンチヒッターを頼まれるのが、先輩の出られない月末が多いからなのです!

ところで、8月のスイーツは、木村屋さんの、生クレープでした。
もう、本当に、美味しかった!!!!

収録後の編集が押して、剣道の迎えがギリギリに・・・!泣
編集を助けてくれた某さん。呼びつけて本当にすみませんでしたあああああ・・・!
ありがとうございました。

最後に・・・!

なな5

▲ 夏野菜~! @父の晩御飯♪

少なく見えるかも知れませんが、下はキャベツが刻まれまくっています。
キャベツで腹をよくして、主菜の肉を少なくてすむようにとの小細工!笑
トマト、きゅうり、なんか食べたらキュッキュいう豆!!
このキュッキュいう豆が夏の醍醐味なのです!!大好き。夏は野菜が本当に美味しい・・・


あああ・・・豆が!トマトが!!いってしまううううううう・・・

秋が来るというのに、まだ夏に未練が出てきてしまいました。
でも、9月も今週いっぱいで終わり。早く衣類の整理を終わらせないと・・・!


衣替えに疲れたら、
夏の総決算もいよいよ第三弾!そろそろもう、いんじゃね?このテンションんん・・・!に続きます☆




[edit]

総決算 

頭のおかしい子です!!!

みなさん、こんにちはー!
最近、ぐっと秋めいてまいりましたね~

今日は、そろそろ9月も終わりということで、
上半期の総決算♪

いや、上半期だと、冬の間もいれないといけないので、
夏の・・・で、いいです。夏の総決算!



ぶっちゃけ、写真でなんとなく今年の夏を振り返ってみるだけです。
携帯の写真中心ですので、画像は悪いです!

まずは、こちら~


な1

▲ 七夕弁当!


あんま、意味無いです。しかも弁当の中身がしょぼい・・・
どこが七夕だったかというと、説明しなくても見たらわかると思うのですが、
いつも茹でている人参が“星型”っていう・・・
でも、みぃは「お星様がいっぱいだった~」と、ご満悦だった。
ビバ!単純\(^◇^)/


な2

▲ いつもの!しかも、わりと時間かけてないダメなやつ・・・。

焼く・・・ソーセージ、ナゲット、卵   茹でる・・・ブロッコリー、枝豆
そのまま・・・ミートボール、梅干し  レンジ・・・豚カツ
野菜、すくなっ!!!赤が無い。
このくらいの簡単弁当は、5分~6分くらいで完成します。


な3

▲ おにぎり!
10分くらい。握る分、時間がかかる・・・汗
トマトとか、カニカマなんかの、赤が欲しいところだ。

もっとかわいいお弁当が作れるように、頑張ります。。。泣




な4

▲ 夕涼み会!
何故この写真だったのか!
他は、ブレブレ祭りだったのか?!!
サクランボの浴衣~♪♪♪そして、ナッカンは、ツインテールを、愛している。
ツインテールラブ!



な6

▲ 初めての手持ち花火~♪チビ、1歳の夏!

あまり怖がらなかった。
でも、無茶もしなかった。緊張してたのかも?
不思議そうに見ている姿にきゅ~~んんn



ちょっと、写真が多くなってきたので、この辺りで~

以下、夏の総決算は続くよ~どーこまーでーもおおおお・・・いや、9月いっぱいくらいまでは。
に、続く。

長ぇよ!
しかも、見直したら、弁当しかないよ!



おまけ♪

友達のお母さんに、頂いた弁当の中から、
私的にクリティカルヒットな作品をひとつ紹介♪







な7


アイマスク~~~~www笑

[edit]

平常営業 

てーらんが居ない時、ターゲットは、まっちゃんです!!!

みなさん、こんにちはー。

運動会とか、代休とか、台風とか、臨時休校・休園とか、
ばさばさ、ばさばさ・・やっているうちに、中頃にして週末な今日ですよ。
週初めにして、週末・・・。

イベント大好きっ子のナッカンですが、
普段、土日ともスポ小、地区行事に拘束されている為、
エフエムつやま関連のイベントに、出られません。

来週は、ウイークエンドミューズ、
そして週末には「堀内 佳コンサート 笑顔の花」があります。
あわせて、今年も城西まるごと博物館もあるみたいですし、

秋はイベント続きですね。
そして、運動会続きでもあります。

ご報告がおくれましたが、最近あまりの忙しさに、
週2で、担当していた帯のニュース枠を、週1にしてもらいました。

4人の子育て・育児に家事、学校や地区の行事に、実家の会計や、祖母の世話
自分の家庭だけだといいのですが、親とは住所も世帯違うのに・・・結構大変。
親の通帳のことを後回しにしていたので、未記帳が5月から・・・。

スポ小も春~夏はオンシーズンですし、二人とも別の団体に入っているので、
3月頭からこっち日曜日で休みは、免許の更新に行った日と、雨で・・・1日?
でも、その日父は消防があったので、結局いつもの感じでもさもさと・・・

夏休みは妹の子も大きくなったので、部活があるし、実家に行かないから、
小学生の姪の出入りがあって、一人増える上に、
遠方からの帰省組が1人、最終的には2人に増えて・・・

限界を感じました。無理だった。


エフエムつやまで、ニュースの時間は、私の息抜き&リフレッシュの時間でもあります。

ニュース以外の時は親に頼んでいないので、
収録やときめき、その他の時は、お子が一緒に来る事もあります。

そういえば、去年、てーらんに「ときめきか?子守か?」と、脅迫し、「子守」というので、
チビ達を見て貰ったこともありましたwwwww笑
おままごと買ってもらった。ケーキのお返しだって。

エフエムつやまに行くと、出入りしている方々とお話し出来たりして、楽しいです!!
先輩とウテさんは、最近忙しそうにされているので、
あまり構ってもらえないので、いつもてーらんを苛めています。

でも、近頃ではてーらんも忙しそうなので、テラネタ以外では会わないので、
そうなると、まっちゃんしかいません。
何故か、別に弄られキャラでも何でもないまっちゃんですが、苛めたくなります。
よく、津山ベースで、ゴーコン、ゴーコンで忙しいと他の2人から弄られていますが、
サンジをしておきながら「無言」て!
それで喋れるのか?

最近、ずっとてーらんを弄って居ないので、まっちゃんはご用心です。
ナッカンに次に会った時、確実にやられるでしょう。
CDが大量に入ったボストンバックあたりを、
前方不注意なナッカンにぶつけられること、間違い無しです!

てーらんが居ないので、この前はDJヤギが被害に遭いました。
あの鞄、左肩にかけていたら、反対側に立っていたDJ Koukiが被害に遭っていたことでしょう。笑
DJ Koukiもあまり怒らないので、何回かやられています・・・イッサさんとかね。

まっちゃん。ご用心
次に会ったが100年目!
 ←意味が分かりませんんんn・・・。


何にしても言えることは、日々修行ですね!
そして、修行は一人でしないと、修行になりません。意味が無いです。
誰かと一緒だと、習得出来ない。
一人で、日々の鍛錬が必要なのです。

だから、ナッカンも、日々鍛練と努力が必要なので、
ニュースに関しては親の世話になって、これからも、一人で、行くと思います。
それ以外は一緒が多いかも?

週一になりましたが、皆様これからも、どうぞよろしくお願いいたします・・・。



明日は運動会!
そして、台風の被害が最小限でありますように・・・。


そして、まっちゃんは用心しろ!・・・笑



[edit]

頂き物♪ 

火曜日のYOU GATT@780の時、片岡さんに貰った飲み物~♪
キレートれもんんn~~♪


mi



元気が出ますね!!!!

DJヤギからもWATERを頂きました。いつもありがとう~
飲み物差し入れていただいたら、本当に嬉しいですよね。

そう言えば、片岡さんが、「ナッカン☆ワールド」という表現を使われておりましたが・・・

なんか、あの・・ほんとすみません!!!!!


良い意味ですよ♪って、おっしゃってましたが、ドキドキしてしまいますね。笑


リスナーのみなさんからメッセージ頂けることは本当に嬉しいですし、
こうして身近な仲間から、励まして貰えるのも本当に嬉しいです!!!!

ナッカン単純な子なので、やる気がムクムク湧いてきたーーー!


そして、スタジオに謎の人からのお土産があったので、頂いた・・・
しかも4つ!
恐ろしい・・・怖ろし過ぎる、おばはん根性~ キャー・・!
お子が4人、仲良く食べていました。^^

スタジオで、色々頂き物してばかりで、本当にすみません。。。汗!






そして!

頂き物ついでに!!

先日文化センターに行ったら、自由に持ち帰ってみたいな箱があって、
見てみたらゴーヤが入っていました。

おお!っと、思ってたら職員の人に声をかけられ
「良かったら、外のを捥いで持って帰ってやって~」と・・・!
「え??」
「ここから中に入ってくれたらええけん、捥いで帰ってくれたらいいですよ」

なんと親切な我が町の職員さん!!!

一応、「ここにあるのを一本頂いたらいいです~・・・」と、遠慮したんですが、
「いやいや、新鮮な方がいいでしょ。朝も捥いで行った人もおるし・・
はい。ナイロン袋」


うわ~。申し訳ないけど、でも、嬉しかったです。
ゴーヤ、大好きなんですもの!
お家に帰ってパシャリ♪

ご


本当に美味しそうでしょ!
しかも、3本も!!!

ゴーヤカーテン、万歳♪

なんとかキラーって、あるじゃないですか。
私って、年上の方や、少し年配の女の人に、何故か親切にして貰うんですよね~

そう言えば、記事が下書きのままになって結局紹介出来なかったんですが、
マチコさんにも、おもちゃを頂きました!!!毎日遊んでますよ。
キティちゃんの鍵盤がお気に入り。


娘たち、本当に喜んでいます!

なんか・・・貰ってばっかりだなー
いいのかなーー


結構見ず知らずの人からも、飴とか、ジュースとか、ペットのお茶とか、
お菓子とか・・・色々貰うんですよね。
うちにも孫がいるよ・・とか、挨拶がいいとかなんだらかんだら言われて、
結局貰ってしまう・・・。


生かされているな、と思う、今日この頃でございました。。。泣



[edit]

ガチ 

筋肉痛になっていません!!

みなさんこんばんはー!ナッカンです。

自分で言うのもなんですが、自分の事をイケテル!!って思うことってないですか?
冴えてるー!!とか。笑

調子のいい時は、私、最高!って、思う事があるんですが、
その代り、落ち込みの酷い時は、ただ面倒うなのですが、

まあ、それはともかくですよ。

よく、俺最高!ってなる時の自分って、すごく子どもっぽい!です。
子どもか!って、息子にもよく言われます。

子どもっぽいということは、
ムキになったり、負けず嫌いな面を前面に出しているってことです。

大人は、競いません。
なんなら、負けてあげたり、知ってても言わなくて、
相手がその答えを出すよう助けたり、自分で考えられるように、指導しますよね。

導くのです。

DE・SU・GA!

ナッカンは子どもなので、そんな自分がいいと思っているので、
手を緩めません!

昨日、慰労会という名のBBQがあったのですが、
レク理由に体育館も借りていたので、途中から子どもたちは遊び始めたんですね。
大人はけっこう長く談笑していましたが。

で、最初は「元気やなー」と、眺めていたんですが、
3年の一人が、「なあ、タコのお母さん、こっちに入ってや」と、言ってきたので、
大人対子どものバスケに入る事になって・・・

子どもの仲間で入ったら、6年のナマガキが、
「いらん!」
「いらんし!」
「邪魔。俺らだけでええけん、大人に入って」と言うので、
誘ってくれた子に聞いたら、疲れて休むから、いいということで、大人チームに。

ていうか、お前らチビだろーが!!
面白いくらいに、ボールはカットできるし、リバウンドも取れるし、
ディフェンスしたら、ドリブル出来ないし・・・
で、カットしてパス回して、シュートですよ。

本業の野球と違うとはいえ、スタミナという点では一緒だと思います。
俊敏さとか。パスとかもね。

お前ら、普段あんなに生意気なのに、全然たいしたことねーな!!笑

くやしそうにしている姿に、笑っちゃう。

「タコのお母さん、セコス!」

うるせー!背が高いのは、大人だからだ!
ぼーっとしてるから、ボール奪われるんだろ。
死ぬ気でこい!


なんのかんの言っても、2、3年の子には手を緩めていたけど、
6年にはガチで、やっていました。あはは・・・


ほんと大人げない!!!笑


野球のように、小さい球を、技術をもって打ったり、投げたり・・・難しいと思うのですが、
サッカーやバスケは身体を使って、ぶつかっていくので、どちらかというと得意です。
それもそれで、技術はいると思いますが。

意外なお母さんが、意外と上手かった。
あと、息子も上手かったから、びっくりした。

するスポーツ、間違ったかな・・・と、少しだけ思いましたwww笑


結構長い時間してましたね。汗だくだくになりました。
汗はかいたけど・・・コートも沢山走ったけど・・・
筋肉痛にはならなかった。

ならなかったってことは、それほどの運動量じゃないってことでしょ?

ほんと、あんた達、たいしたことないな!!!笑


そんなふうに、遊んでいられるのも、今年限りですね~
早く、母を悔しがらせろよ。

まあ、もう少し先でいいけどね!

[edit]

