07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

YOU GATT@ 780 

先週の(あれ?先々週かな?)の、放送内で、
メールをいただいたんですが、その内容を記載するといって、まだ掲載していなかったので、
少しご紹介します!


じゃじゃじゃ~~~ん!!!


こちらが、ラジオネーム、ヨ・シミー!パパさんが送って下さった、
ラジオで禁断の!

禁断の!!







写メでゴザイマス!


キャー





はす


すっごく美しいです!

これ、いただいて本当に良かったのかな(^^)♪

蓮の花・・・英語ではロータスって言いますけど、
とても美しい花ですよね。

親類の庭にもありますけど、
確か数日しか花が持たないんじゃなかったんですかね。

こんなに美しい状態でじっくり見たこと無かったから、嬉しいです♪♪♪
鑑賞のし甲斐がありますね~


私も、ヨシミーパパさんも、この写真を今眺ている皆さんも!
きっと、幸運が訪れますね~


メッセージ並びに素敵な写真、本当にありがとうございました。

[edit]

 

夏という記事の後になんなんですが、
秋が来ていますね。確実に来てますね。

オータム ハス カム!!


・・・冴えない。


やっとこさ、登校日も終わり、地獄の宿題ライフも一段落・・・

反動でなのか何なのか、今日一日・・・というか、半日?廃人状態・・・笑

6人家族の主婦が半日機能しなかったら、結構大変。
悲惨です。
それでなくても、最近2人多い上に、妹のうちが同じところなので、
増えたり、減ったりするのに・・・

ところで!

先週のときめきに某Mさんが、出られていましたねー
その時に「ATくん、すごいな!」と、うちの館長を褒めておられましたが・・・

うちの館長はすごいんです!!



という、なんだか良く分からない、自慢をする私・・・笑


館長は何気にすごいんです。
番組内でウテさんも言ってましたが、「プーさんのモノマネ」も、出来るそうです。




ん?
てか、今更ながら、ええっ?!!
プーさん?!



今度してもらおうかな~


昼間は暑いんですが、夜になると、空気の温度と質感が違いますよね。

実は、七夕でも有名な彦星とおり姫、わし座のアルタイル、こと座のベガ
そして、白鳥座のデネブ・・・夏の大三角形は、
実は、9月頭が見ごろだったりするんですよね~

なかなか実現しないですが、
テラネタで一度、天体観測ツアーしたいです。
もうすぐ彗星もくるし・・・

一年通じて、星を楽しむ!



きっと、プーさんのモノマネのオプション付きに違いない・・・笑








星空にプーさん・・・絵本はともかく、アニメとかのプーさんは、
何気にイライラさせられるキャラだったよな・・・


パンチしてしまったらごめんよ。
てか、パンチするだろうな

真似して♪って言った癖に、ウルセー!とか、言っちゃうんだろうな。

先に言っとくわ。

ゴメン!!!!




何が?!笑



ああ。
虫の音がするな~秋だー

みなさん、気温の高低差には気をつけましょう。
ナッカンも気をつけます♪

[edit]

夏2 

先日、おうちdeキャンプ!についての後日談を~!という話でしたが、

お盆に突入してしまい、バタバタのうちに、夏休みの終盤へ・・・!

アレから何日経ったんだ?
未だお外で、キャンプしているのか?!!

って、いうね。笑

と、言うことで、夜ごはんの風景の一部

k1

ミニテーブルに、おにぎりをのせてあげて、
外で食べています。

写真には写って無いけど、兄も近くに居ます。


そして、夜も更けて・・・・








最終的にこうなりました。


一人が・・・


k3


布団干しで作成した、簡易テント・・・
凄い!テントにしか見えない!!

てか、勝手に冬シーツ使うなよな~!

寝ぞうが悪かったのか、テントの上に寝てる・・・Why?!
撮影後、毛布をかけて、テントを直しておきましたwww笑


続いて・・・
こちら!

k2


外した滑り台の、滑る部分で寝ていました。
土の上でなく、軒下のコンクリの側に配置。

へええ~
スッポリ入っているのが、なんか、スゴイな・・・


そして、
分かりにくいけど、こちら


k4


実は、夜が更けたら、結構庭も湿っていたんですね。

傘の下だと、確かに夜露に晒されていないし、赤ちゃん布団も敷いた上だと、
寝やすいかも知れない。
ご丁寧に、傘と傘の間に、バスタオルとフリースの膝掛けで、カバーがしてあります。

考えたな!

ただ、どこに居るのかよく分からない?!!笑



ちなみに、参加は兄、姉、姪。
5歳の次女は、気がついたら、部屋に戻って寝ていました。


外怖かったんか・・・。
だよな!笑















k5

ツワモノどもが、夢の跡・・・



燃えるゴミの日で良かった・・・。

[edit]

 

暑いです。
暑い日が続いております。


もう最近、家で何にもしてない。
暑くてぼーっとしています。

家はどんどん散らかるし暑いし、洗濯物や洗い物は山だし暑いし、
チビの手はかかるし、暑いし、


つうか、暑い!

そんなマンネリな倦怠期を迎えたカップルのような、
真新しさも何も無いが暑い、単調な日常ていうか暑い、な日々が続くのが暑い、
夏休みというものですよ暑い。


暑い、言いすぎていて、元の文章が分からない・・・!泣


そんなね、ナッカン家での夏休みは
マンネリと倦怠期な夏休みとのお付き合いですが、

だいたい夏休みって、ご飯があるから大変とか、
家に子どもが居るから大変とか、宿題が大変とか暑いとか、

全然関係無いです。
放置です。

ご飯が大変とか、ご飯をまともに作る人のいうセリフだと思います暑い。


でも、放置も大変です。
放置にも忍耐力が必要です。

子どもが、いくら、新聞紙・・新聞紙・・・と、言うからといって、
ほいほいあげていたら、こんなことになります。










natu1



分からないと思うので、上からみるとこんな具合・・・






natu2


自分の部屋とかあるみたいです。
枕も新聞紙で作っていました。勿論布団も。

今日は外で寝るって言ってましたよ。
「蚊に噛まれるで」って言ったら、「虫よけがあるから大丈夫!」と、元気な姪っ子が。

母の高級虫よけは使わせないぜ!
てか、子ども達、虫よけスプレーも虫さされも、
勝手に取り込んじゃってるんだもんなー

まあ、噛まれたら後悔するんじゃない?www笑

「屋根がいるよ?」と言ったら、「雨が降ったら中に入る」らしいです・・・。
多分、サンダルとかをそろえて置いてあるところが、玄関なのかな?



てか、普段そのくらい家の玄関の靴も揃えてよ!怒




昨日は昨日で、こんな遊びをしていました。

natu3


水遊びが発展して・・・ついにパンツ一丁に・・・!

この格好で、この辺りをキャーキャー走り回っているんですから、
本当に野性児ですよね。

ちなみに母は神様だと思います。
雨(水)を降らせる人なので。
軽いドSぶりを発揮して、顔とかわざと掛けまくってしまいましたが、
泣くどころか、キャーキャー喜んでいたので、そうでもないのか。  つまらんwww笑

車の後ろを綺麗にしてくれと姪が言うので、
水で流してあげたら、寝そべってバカンス気分になってた・・・

こんなド田舎の山の中で、ビーチ気分?





不憫! wwww笑



ちなみに、着ていた服は、長女が一人でコツコツと干していました。
自主性だけは育つ、我が家の子。笑


こんな感じ・・・!

natu4



しばらくしたら、乾いていましたね。
ああ。暑いだけはありますね。
姪、チビ、長女、次女・・・上下で服を着ていたのは、次女だけです。
チビに至っては上を着てただけましで、家ではパンイチがデフォ。


夏だしね!


ねえねえ。君たち、
もうご飯つくるの面倒だから、あんかけご飯とかでいいかな?
えっ。
外で食べるの??

トイレも作って、兄と長女と姪はもう用を足した??あ、小か。小で良かった・・

てか、今だけだって。
暗くなったら怖くなるんだって。


ほんとアホだな!!!



続きはまた明日以降~
子どもたちの、「お庭deキャンプ」の行く末はいかに・・・というか、
顛末を掲載したいと思います。

乞うご期待!  ・・・なの、か?笑


[edit]

ごんご 

残念過ぎます!

uti

みなさんこんばんはー!ナッカンです。

最近、夕方にメッセージをいただけるようになり、
本当にありがたいなと思っています。

さて、怒涛の先週末を過ぎて、
やっと一息つけるかな?どうかな??という感じの今日この頃です。

急に夏らしくなりましたね。
暑いです。今更過ぎです!!

写真は残念すぎる先週末の私の写真。
何故残念かというと、理由が二つあります。

ひとつは、この日撮った写真が、この一枚しかないということ。
本当に一枚しかないんです。

森の妖精や、帰省中のやんちゃな姪っ子、元気なチビ、みぃさん・・・
みんなの写真はあるのに、
しかも、普通のデジカメで撮った写真を合わせても、
私がまともに映っているのはこの一枚。


浴衣着たのに、何故??って、感じですよ。


それを別の、近所の姪っ子に話したら、
「いやいや。子どもたちが可愛過ぎただけだって!」
「気にしなさんな」
と、諭された!

もう、どっちが大人か分からない・・・。


そして、もう一つの残念な感じは、指先ですよ。
名前が書いてあるんです。
甥の名前が・・・!

シャツなんですよ、これ!
気がつかずに普通に半日過ごしてしまいましたがな。
送迎とか、バリバリですがな。

浴衣着る前に気がついて、よくよく見たら
甥のフルネームが漢字で書いてあった・・・

残念な子なんです。私は。
そういう子なんですよ。



ごんごはごんごで、楽しかったです。
ガヤという役をやらせていただきました。

この日は別の用事があって、
それが終ってちょうどいい感じの時間に、集合だったのですが、
父は行かないというので、上3人と、下2人とで分かれ、
私は下2人を連れ、エフエムつやまに。

まだ放送まで時間があったので、縁日ごんごとか、めいろとか
イッサさんをひやかしにだとか、まっちゃんをイジメにだとか、
色々プラプラしてきました。

みぃさんがRyo-ko先輩の子になってましたwwww笑
いつも本当にすみません!><

某屋上から花火中継ということだったのですが、多少タイムラグが。
聴いている方はどうだったんでしょうね。
ガヤは普通に楽しかったです。
完全に祭りを楽しむモードでやっていましたから。

入りこむ力だけは、昔から自信があります。  キッパリ(・v・)!
何の自慢か分からない・・・?!!



ところで、イッサさんが「なんでGONGO着てないんな!意味が分からん!!」
と、日曜に大変怒っておられたので、仕方なく昨日Tシャツ着て行ったら、
アシスタントと被りましたwww笑

そんで帰宅して、実家に行くと、甥が居てまたまた被りましたwwww笑

ていうか、それ、あたしのーー!
あんたの青色でしょ!!紺は私ー!
ちなみに私はダンナのオレンジを着て行きました。
だって、紺が見当たらなかったんだもん。

人の事、言えねええええぇぇえ・・・!



しかも日曜は、こっちが甥の肌着を着てたしな。

何故うちの洗濯物で干してあったのか・・・?!
干したのは私だけど。
息子が実家から着て帰ったのかな???

モウ・ワケ・ワカラNEEEEEE---!



もう、すべてが微妙に残念な感じの、GONGOと夏でした!
残念にするのも才能だよね!笑  そんな才能いらな・・・泣

スタッフの方、祭りを裏から支えた全てのみなさん、
本当にお疲れ様でしたああああ。



お祭りは工夫がされていて本当に素敵で、且つ熱かったです。
ありがとうございました。




次は地元!








あっ。
そういえば、ウテさん写真撮ってなかったっけ???

良かったらデータ、くるたい。
お願いします!

[edit]

昭和 

矢木さんは悪くないのです!


みなさんこんばんはー!
ナッカンです。

今日はとても空が綺麗です。
ナッカンは先程、1流れ星をGETしました!

北の空を見るとね、おおぐま座の明るく光る7つの星、北斗七星が見えて、
その東隣りは「て」の形の…鏡文字になってるけど、竜座が見えて、
その横には、こぐま座が見える。小ひしゃくの先は、北極星。

冬も冬で空気が澄んで、天体観測に向くけど、
夏は夏で、やはり、天体観測。
沢山の流星群が出現するし、流れ星を見るには良い時期でもあります。

そうそう。

そんなね、星が綺麗だとか、田舎に住んでいて良かったとか、
流れ星を見たから、何かいい事がありそうだとか、


ぶち壊しな出来事が今朝ですよ。


私はPCがあるにも関わらず、携帯からツイッターをしています。
メールは勿論だけど、インターネットもちょいちょい。
だからブログの更新とかは、携帯で確認する事が多いのです。

ただ、私の携帯はもう結構旧型に分類されるので、ビューアーとか機能しないし、
要領足りないとかで、アプリのダウンロードが出来ないので、漫画もツベも見れない。
携帯用にフレームのついたWEBページが、閲覧できるだけですよ。

で、今朝も何となく某氏の ボールペンが消えるマジック をですね、読んでいた訳です。日課です。

「あっ。更新されてるわ~」と思って読んでいたんです。
今日もおもろいなーと思って、19行目を読んでクスクス笑ってたら、
うちのマザコンぼっちゃんが、「何わらっとん!」と、すかざずチェックを入れてきまして・・・

「別に」とか返事したんですが、
「誰とメールしとん」と、ひつこく問いただして・・・

うるせーな。マザコンもたいがいにしろよ!と思うけど、そこは言えないので、
「メールじゃなくて、BLOG読んでるんだけど」と説明すると、

「読ませて!ええけん、読ませて」
と、ひつこく言ってきて、母の携帯を取り上げようとするので、
「もー」と言いつつ、貸してあげてたら、漢字が苦手なので、読めない。
声に出して読み始めたんですが、キューティクルおんきゅう・・とか言ってましたからね。すごーく適当ですよ。
補給ですよ。漢字全部がその調子。

「どんだけ長い日記書いとん、この人?!」と、びっくりしているけど・・・そこまで長くないで。
あんたに母がびっくりだよ!

それも、どうにかこうにか、母が笑ったところで、もういいでしょって。

「返して」って言ったんです。
実は、文の最後に書いてあった、驚いたことに関する記載で、
その人物について、説明するのが面倒!

そう思った母は、もう一度強く「返して」
と、携帯を取り上げる。
「いけん。ええけん貸してみぃ」「何がかしてみぃか。返せ!」
と、母が取り上げた携帯をアホの息子が横からひったくる・・・バキッツ!!!











keitai


この携帯、2006年から愛用しているんです。
もう5年になりますよ。
とにかく形、デザインが気に入っているのです。換えたくないのです。

それを・・まあ・・・
このマザコンは、よくもまあ・・・

「ちょっとーーー!」
と、言ったら、「お母さんが渡さんけんじゃ」とかいうので、
「なんでお母さんの携帯なのに、渡さんといけんのんじゃ。」
「お母さんが貸してくれんけん」
「じゃけんて、ひっぱるなや」
「俺、力強すぎた?」
「強すぎー!」
「俺の力が強すぎたんじゃな。」
「そうじゃ。お前どんだけすごい力でひっぱったんじゃ」
「俺が最強過ぎた」


いや、違うし!




しかし、昭和生まれのナッカンは、テープ補強で乗り切ることを決意。

漫画日本昔話と、ACの”もったいないお化け”を刷り込みされている、
昭和な私!



もったいね~~~



てかさあ、矢木さんのBLOG
面白すぎるんだって・・・笑

[edit]

