06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 08

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ときめいた! 


一口で食べたのは、手前側の一切れです!



昨日は、ときめき☆サタデーを久々にお届けしました!

急遽、急遽!
女子部になりました。

ウテ副部長とナッカン部長~笑


ウテ副部長のなすりつけが可笑しかった…笑



あっ
背中が…!!
泥だらけだ!


まあ、冗談はさておきですよ。

久々に部活で食べた「津山ロール」は夏季限定!

各店、夏季限定を一品用意しているみたいです。
販売期間は8月末まで
お値段は1500円也~♪


めっちゃ美味でした。

[edit]

生足。 

向いてない!

おはようございます。ナッカンです。

今日は久々に家でゆっくりしています。
本当は・・・町主催の習字教室とか、なんとか道場とか、
午前中は子どものことで色々あるんですが、今日は行かないらしい。

母も送迎がめんどくさ・・・

たまには家族で家でゆっくりすればいいと思います。


先週は、色々・・・
メガスターを観にリージョンセンターに行ったり、
収録終りに、地ビール行ったり、
ハヤブサのプログラムを観に文セン行ったり、

記事の内容には事欠かない週でしたが、
なかなか書けませんでした・・・泣

今週は今週で、まあ、そこそこ行事はあるんで、
時間があったら書こうかなーとか、思います。


が、

匙加減が難しいです。

そう、匙加減!


私って、子育てに本当に向いてない。
気分のままに生きているので、
行事に対応できない。

そつなくこなす人を見ると、本当に尊敬です。

今日だって、習字が何時からかも分かんないし、覚えてないし、
道場だって、9時に艇庫っていうのは・・まあ知ってても、
服装や用意するものが分からない。

時間も昨日、娘の剣道の迎えで、兄と同級生の男の子から聞いたんですよ。

本当に向いてない!!




まだ、2人の時にはやれてた・・・多分。

保育園からのノートも毎日チェックして、家での様子を書いて、
物も全部準備して・・・


だったっけ??




本当に向いてない。
廃業しかないかな。

専業はやめて、兼業にして、外に出るか!

と、半分本気で思った、木曜日の朝のことでした。



いや、だめだ・・。
兼業にした場合、兼ねてくれる人がいない・・・。

誰か、片付け手伝いに来て下さい。←切実。。。涙


ところで、イッサさんの影響でfacebookを始めたんですが、
いつまでするか分かりません。

何しろ気紛れだから。

そして、その際といいますか、
昨日はイッサさん家に遊びに行ったんですが、(家を覚えたので)

オバサンが、それはないだろう!ダメだろ

と、言わしめたのが、こちらの格好です。

あははhwwwww

hotpants


もう着ない!とか言いつつ、また着ると思います。
だって、夏だし、暑いもん。

母親にもしかしたら、
太い脚をさらして~…とか言われるかもしれないな。
デブデブ言われ続けてきたからな・・・

DE・MO・DE・SU・YO!!


アンチエイジングコーナーをするにあたり、自分のことは「オバハン」言わない。
と、DJ矢木と約束しているので、
言いません!

だから、良いもんね~

イッササン、またダメだしするがいいさ!笑


そんで、途中でユニさんが来られたんですが、
すごく優しくて、ほなさんを構ってくれて嬉しかったです。

ありがとうございました。



ナッカンの好きな言葉は、四字熟語では「当意即妙」です。

facebookには何故か、果報は寝て待てとか、虎視眈々って書いてしまった。

すぐに結果を欲しがる私には必要な「寝て待て」
しかも、自分の人生を自分が制御していると驕りがち・・・。
身の程をわきまえる気持ちがないんですよ。
でも、自分ではどうにもできないことが、世の中には沢山ある。


謙虚な姿勢って、大事・・・。



まあ、そうは言っても、
半ズボンは、はくけどね!

[edit]

テラネタ7 

テーランが、かわいいから、いけないの。

何が?!


みなさん、こんにちはー。ナッカンです。

先日の記事・・・コメント下さった方、ありがとうございました。
記事では最近楽しかったこと、後は先日の「ウテコルンナイト」について触れました。

ひとつ、書いておこうと思いまして。

前回の記事で、ナッカンのテーランに対する態度が悪いと思わなかった方。
身内ですね。笑
「ひどくね?」と、読んでいて思われた方・・・

言い訳させてください。

テーラン館長の反応がかわいいから
いけないのです!
 ←二回目!笑

つい・・つい、やってしまいます。


いやいや・・色々言われていますが、館長はヤル子です。

編集もパキパキするし、みなまで言わなくても察してくれるし、
気は利くし・・・子守は得意だし。

パンチとか、体当たりとかしたら、リアクションが面白いのです。
しかも、声がアレなので、テンションも低い感じで「ウェーン」とか泣き真似されたら、笑う…

そんな感じだからついみんなも、構うんだと思います。


ナッカンは、年明けからニュースを家で聴き直して、読み方のチェックをしたり、
構成や、色々反省をしているのですが、
ダンナもそれで、耳に入るのか、つい口を挟んでくるようになりました。
それで以前、BGMが悪いと、言われ、CDを丸々流しているのを指摘され、
ニュース内容に合わせて、BGMを編集して、いくつか準備すればいい。と、言われました。

それは、正論だと思ったのですが、その時期ちょうど忙しくて、
なかなかPCを家で出来ない・・と言うと、
「誰か得意な人に編集を頼んでみたら?テーランとか、やってくれるんじゃないん?」と、言われ、

まあ、それはともかく、その時、館長の口調を真似て、
「あの声で ”あっ。ええで~。やっとくでー” とか言うんじゃね」
みたいに言ったので、カチンときまして・・・。


館長は、敬語じゃ、ボケー!!




そこで、ダンナに、テーランの良いところを訥々と・・・主に4つ5つ説明し、
テーランじゃなかったら、やれてない。どれだけ癒されていることか。
私の癒し!と、言い切ったら

まあ、多少・・・てか、かなり大袈裟に言ったのですが、
そうしたらダンナが「そっか~。そう(テーランはいい子)なんじゃあー。気が利くんじゃな」
と、感心していました。


そうなんだよ!


ちなみに説明した内容が気になると思うので、簡単に書くと

ちゃんと敬語を使う。
遅刻しても責めない。(遅刻した時点で自分を責めているので、本当にありがたいと思っている)
駐車場がいっぱいだったら連絡(メール)をくれる。
「車の止め方わからん」と、メールしたら、出て来てくれる。(何も言わなくても動いてくれる)
子どもの相手を自ら率先してしてくれる。(なかなか出来ないよね)

もうちょっと言ったかな?
子ども同伴の時とか、車に迎えに来て、子を連れてってくれたり、帰りも連れて来てくれたり。
RYO-KO先輩や、DJヤギもお見送りしてくれてますけどね。
まあ、そんな感じで、本当にありがたいのです。

実家とか祖母宅とかだと、一人で車と家を、何往復もしますよ。
荷物と子どもと、子どもと、荷物と・・・って。


話がそれましたが、前記事はただの「言いがかり」です!笑


そうそう。
今週・・・テラネタの収録がいつもの曜日と違う日になってしまいました。
ナッカンの都合で別日になったんですが、
子が預けられなかった為、持参でスタジオに・・・
しかも、30分程相手してくれそうな人も居ない。



と、い・う・わ・け・で・・・!


今夜のテラネタリウムは、真の部長が収録に一緒でした。
しかも半分以上、館長の膝の上~笑







館長、乙!




そんなテラネタリウム、7月からマイナーチェンジなOPです。
今週は館長の、「今週の天体!」
来週は助手の「~召し上がれ」になると思います!


木曜夜9時・テラネタリウムを、よろしくお願いしまーす♪

[edit]

ナイト 

びっくりするわ!!!

みなさんこんばんはー。ナッカムです。

ちょっと!ありえないですよ。

ツイッターも最近出来てない日がありますが、
小出しに現状をぶつぶつ呟いている所為か、ブログの更新が・・・!


ブログ廃業しかない・・の、か?
いや、それにしても、エフエムつやまで色々している事もあるので、
それの宣伝も兼ねたり、メンバーとの交流も書いたり、

更新すればいいとおもうんですけどね!!!



忙しいからなのか?モノグサなのか?

それはそうと、昨日ですよ。
昨日の出来事を書かないといけません。

てか、ここに来ない間に、いろいろ楽しい事もありました。

一番最近楽しかったのは、「愛のウテコルン劇場をジャックしたこと」ですね。


またしに行こうと思います。


そして、昨日の話ですが、DJヤギのブログに掲載されていたので、
少し触れようと思います。



こちらがナッカンの作品

そこに、レモン姉さん、Ryo-ko先輩に手伝っていただき、
みんなで寄ってたかって・・・





yagi


かわいいっ!
かわいいっ!!!


ナッカムのニコロビンのコスなんて、完全に負けていますよ。

今日の夕方、レモン姉さんから
「次回もDJヤギの女装を手伝わせてくれ」的なメールがきました。
メールはウテさん?と、ヤギさんに転送しておくね。

てか、レモン姉さん、女装、確定?!!

ヤギさん、今回のコスはワンピースのキャラ、ハンコックでした。
DJ Ryo-koのリクエストに愛をもって答えたらしいですよ。


でも、そんなRyo-ko先輩は、ウテさんとゾロに夢中でしたがね!!!

まつにぃのゾロにキャーキャー言うてましたね。二人とも。

wwwwwwww笑



私はサンジのファンなので、ちょっとサンジに「ロビンちゃ~ん♪」とか言って欲しいなあ・・
と思いつつ、ドキドキしていたんですが、

無口すぎるよ!サンジなのに!!

口説けよ!  ←ww笑

焼きまくりじゃねーか!しかも黙々と。
どんだけ、タコ焼きに夢中なんだよ。確かに名コックだけどもよ!

サンジーーーーー!!!!!!



でも、タコ焼きめっさ美味しかった。サンジもカールおじさんも天才ですね。
さすがはラブコックだけあるな。口説かれんかったけどな!

ルルはクールで、はるひキャピキャピで、すごく素敵だったし、女医はセクシー&ビューティだし、
ナミはかわいいし、ゾロもめっさかっこ良くてレベル高いし、
ロボは幅取ってるし、若干変態だし・・・笑
カールおじさんとか、似合い過ぎてて、そうとしか見えないし!!!


みんなクオリティ高っ!!


あ、ひとり名前が入って無い。

そうそう。テーランにはいつものごとく、子守を・・・!

本当にいつもありがとう。
しかもカメラ無くて、携帯の写メをメールで送ってもらったしね。

ありがとう。てーらん♪

子守を任せきりでコスする時間が無くなったのかな?
えっ、ケインコスギだったの?


あれ、コスだったん?仕事の服だよね?




そんな仕事の人に送って貰った、
天山と戯れる天使!


t10t


ちょっとおおおぉぉおおお!!
天使の輪っかも羽も付いてなければ、ただ犬と戯れる子どもの写真じゃねーか!
せっかくウテさんが貸してくれたのに、天使姿かわいかったのに、
写真撮ってもらった意味ないだろおおおお・・・!


もう、館長ったら。
ウテコルンナイトのシメが、館長のセンスが残念な感じで終わってしまったな。。。


あーあ・・・てーらん、あ~ぁ~・・・。






[edit]

