05 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ありがとう! 

私のことじゃないかも知れないけど、88の白い人とか、
あとは、助手の人とか、なんやええもん、貰ったようです。


まずは、これ!

プレゼント2



めちゃめちゃ嬉しいんですけどおおおおお!!!!





そして、今日放送のテラネタで館長から、おめでとうソングをいただきました!

B’z の HAPPY BIRTHDAY

今回のテラネタは別録でお届けしましたが、
本来なら誕生日の日は収録予定日・・・用意してくれていたのか…!

館長!

嬉しすぎて、訳の分からんメールを送りつけてしまったwwww




そして、今年は何故か父が、定時では無いものの、
少し早めにあがって、ケーキを!

結局地区懇談があって、帰宅もそんなに早くなくて
翌朝に食べたんですけどね。

ちなみにプレゼントはこれ
プレゼント3


リモコン入れ?
wwwwwwwwwwなんて、ね!

ケーキとか、珍しすぎて固まってしまった。
兄が、お母さん誕生日なん?って訊いていました。
いつもは、私からは用意しないからね・・・汗

子トトロちゃんこと、みいは手紙くれましたし。


ありがとう!マイファミリー!!

なんか嬉しいですね。

メール下さった方もいらしたし、それは凄く嬉しかった。

曲をかけて貰ったのも、とても嬉しいし、
白い人に対するヤツも、色紙の言葉が、本当は一番嬉しかった。
プレゼントも勿論、嬉しいですよ。
でも、気持ちが嬉しい。


正月、キターーーーーー!!!!

無事、年を越せました。
新年ですよ。

気持ちも新たに、新しいこの年を元気に送ろうと思います。

いつもお世話になっている方々、
ありがとうございます!

これからもどうぞ、よろしくお願いいたします。。。ペコリ






[edit]

テラネタ 

テラネタを聴いていました。
いつもなら1階で、ラジオで聴いているんですが、
久々にWEBで聴きました。

番組の冒頭はたいていその時の気分で話をするんですが、
今日の私、こと助手の言動・・・


ドSですね!

自分でもびっくりしました。
私って、どっちかっていうとMかと思っていたのに・・・

スタジオについて顔を合わすなり、いきなり館長にパンチを食らわし、(しかも鳩尾)
大丈夫?と、脇の下をさすり、
くすぐったがらなかった・・と文句を言った揚句、そこ笑うとこ!との暴言

うち、無敵!

ビックリするテムちゃんが、超可愛かったwwww笑


館長、いいなあ・・・
館長、いい。

鳩尾は痛いらしいから、また今度も鳩尾を狙おう。



なんてね!笑



今回のテラネタ内で、修正箇所があります。

助手のコーナーで珍しく「最近映画ランキング紹介」をしました。
で、その中でも私が気になっている映画・・・「ブラックスワン」について紹介しました!

それですよ。
ブラックスワン。

主演女優のナタリーポートマンは、マチルダです!


実はテラネタを録った日。
もう、本当に頭が割れそうに痛くて・・・

しかもあの時間、1階の生放送用のブースを使っての収録だったんですね。
結構天気のいい日で。

頭は痛いし、陽は差してくるし、身体はしんどいしでぼっーとしていました。
DJRyo-Koの、愛の保冷剤が無かったら、乗り切れていません!!!泣

あの日の放送はね、自分では切れがなかったと思っていたんですが・・・

放送聴いたらそうでもなかった!

いつもボーッとしているからな。

それで、映画説明している間に、なんのことか分からなくなり、
あれ?間違った情報かな?とか言っていましたが、

間違っていません!


本当に私、しっかりしてえええええええ




こんなダメダメな助手が登場するラジオ番組、テラネタリウムは
木曜の夜9時からオンエアしております。

聴いて下さっている方がいらっしゃいましたら、
本当に、本当にありがとうございます。。。涙

謹んでいつか、パンチさせていただきます。


何故?!笑

[edit]

ロールケーキ♪ 

月曜日のお茶楽気ランチBOXで、ゲストの方が来て下さいました!

フルーティストの吾郷晶子さんです♪
番組中は勿論、終ってからもトークが炸裂してしまいました。
かれこれ、1時間以上話しちゃいました。

色々家の事とか、励ましていただいたり。
私ね、自分のことについて、あまり聞かれる事が普段ないんですよ。
どちらかと言えば、お子やダンナから話を聞く方なので。
だから、相手の話も聞きつつ、自分のことも聞いていただけるのって、いいですね。

すごく楽しかったです♪

話の中にもでてきましたが、そんな吾郷さんのBLOGはこちらです
                     ↓
             フルーティストのさりげない日々


吾郷さん、本当にありがとうございました!!

是非、また来て下さいね♪
そんな吾郷さんの次回のライブの告知をいたします

日時  6月12日(日)午後7時~
場所  喫茶ニカ
料金  1Drink付き \1500


フルートとギターのデュオをどうぞお楽しみ下さい


そして、本日の記事タイトルですが、
吾郷さんのブログを読めば分かる仕様になっております・・・笑

みなさま良かったら是非ご一読くださいね!




ナッカン  拝


[edit]

NK2 

火曜日のNK2で紹介したのはこちら!



sakurayu

見えにくい!
けど、桜湯(桜茶)です!


YOUGATT@780の為、私は6時から京町スクエア前の1階ブースに入っていますので、
NK2で色々準備があるとしたら、DJ矢木にお任せすることになります。
いつも、ありがとうございます!!

と、言う訳で、このお茶も入れて貰いましたw♪


てか・・あれ?何か、色が悪いですね・・・汗
台無しだよ!!泣


桜湯の桜は、大島桜と叔母に教えて貰いまいたが、
これは、何の種類か分からないです。
その辺に咲いていた、八重桜ですね。

ちょっとブースの照明の色の関係で、黄色く映っていますよ!
相変わらず、写真のセンスNEEEEEE!!




そして!これが、制作中の桜湯です・・・


sakurayu2

案外、色鮮やかで、綺麗に見えますよ。
クエン酸に漬けたら、色が鮮やかになりました。


作り方は、最初、桜を摘んできて、軽く2~3日塩漬けします。
それから、軽く絞って、薔薇の様な形に一つ一つ揃え、クエン酸に付け込みます。
次に水揚げし、軽く絞って陰干しします。

写真は陰干し中のものですね。
それから塩をまぶして完成です。

紹介がてら桜湯を飲みました。結構、美味しかったです♪

そして、今回のNK2で紹介したのは、「シソ」でした!

シソって、万能ですね~
夏の間、しっかり摂っていこうと思います。

桜湯の時に買ったクエン酸が沢山余っているので、
シソジュースを作るかも知れません。

シソジュースも、完成したら報告しようと思います♪

NK2は火曜日の午後7時からですので、
お気軽に遊びに来て下さいね!




ナッカンでした!





来週、お茶楽気ランチBOX月曜日のゲストに、
フルーティストの吾郷晶子さんに来ていただく事になりました!

吾郷さんに遊びに来ていただくのは、実に3回目となります。
今からとても楽しみです!

そんな吾郷さんのブログに、リンクを貼らせていただきました。
リンク(50音順)の中にある「フルーティストのさりげない日々」というブログです。

素敵な吾郷さんの事について、こちらから知ることが出来ますので、
皆様、遊びに行ってみてくださいね!

堪能される事間違いなしです♪


[edit]

正論。 

もっさりし過ぎです!

みなさんこんにちはー!ナッカンです。
雨がそこそこ続きますね。

先日のときめきサタデーでの女子部の様子を記事にしようと思いつつ、
数日経ったら書きにくくなり、結局・・・。泣

とろくさいですお!

最近、チビの私への執着が激しくて、たいへn・・かわいいです!!笑

膝に乗っていますよ。
打ちにくいよ。笑

でも、可愛いのです。
ひたすら可愛いだけなのです。
毎日チューをしまくっています。

午前中は独占ですね。
午後からはみいが帰ってきますから、一緒に遊んでいますが。
てか、寝ろ!お前たち!!3時まで横になる約束だろオオオ・・・!

そう言えば、うちはダンナさんが夜遅いので、
いつもご飯の給仕しながら、何となくZ E R Oを見ていたりします。
そこでCMでね、震災の関係で、保険かなんかの会社からのコメントがあったんですが、
何て言うのか・・・しっくりこなかったんですよ。

何がいけないんだろう。
どこが引っ掛かるんだろう・・・

なんか、かちっとこない。

何も間違っていないんですよ?
お見舞いを申し上げるのも当然のことだし、言わないといけないと思います。
○○ではフォローしていくし、名乗り出てくれ等ももっともです。
ごくごく当たり前だし、間違ってない。でもなんていうか・・・響かない。


そしたらダンナが、読み手が悪いと、こう言いました。

自分が震災に実際に遭っていたら、大事な人や物を失くしていたら、
読み方がもっと違うと思う。
文章的におかしくないのなら、それは、読み手が理解してないってことじゃないか。
あと、こういう文章を読むのは、女性の方が親身に感じてくれているように感じる・・・。
例えば、コロナの時には・・・等々と。

ダンナすげえ!日本語使えんじゃん!!!

wwwww笑

日本語は・・・いつもちゃんと日本語使えないと向こうが言うので、
そう思ったというか、まあ、ノリです。笑
冗談はさておき「読み手が内容を理解」というのは、本当に大事なことだと思います。

このCMに関しては、感情的に読まないように指示されていたのかも知れないし、
その辺の本当の事は、こちらには分からないんですけどね。


読み手が内容を理解。
私は出来ているのかな・・・出来てないな。

出来る出来ないはともかくですよ。
意識することはできると思うので、そこからスタートするしかないよなあ・・・

お茶楽気のオープニングの練習を何となくしていたら、(広戸風が吹いた日です)
「コメントが人ごと!」「実際に被害に遭った人が聞いたら、気分を害する」
「あんたが台風で被害に遭っとったらどうなん!?」等、水をさされ、
コイツ!とも思いましたが、至極真っ当な事を言っているので、
「わかった。考えるわ」と返事しましたが・・・本当に難しいです。泣


広報の注意書きにもありましたね。「内容の理解・・・」



・・・。
誰か、言い方(読み方)に「演出」してくれよおおおおおお・・・!!




しばらくは考えてしまいそうです。

[edit]

