04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

津山ベーステレビ 

今日は、ウイークエンドミューズ、第2回めーーー!

出演は KANADE 中村利佐(兵庫) パシュミナ つばさゼミ  以上のみなさん。

時刻は 午後7時からとなっています。


ナッカンはパシュミナのお二人には、YOU GATT@!780にゲスト出演していただいていますし、
クリスマスにも、ライブ拝見させていただいているので、
今日は何としても行きたかったんですが、諸事情でスタジオに行くのが難しいです。

KANADEさんにも、ツイッター等で絡ませていただいておりますし、
是非生で!生で!!ゆで卵講座をしていただきたいという希望もありましたのに、

残念です!!!泣

中村さんも、つばさゼミさんも、どんな歌を披露していただけるのか、楽しみだったのに・・・!


今日はもう、都合がつかないので、色々あって、昨日スタジオに行ってきました。
で、みなさん忙しそうにされていて、
「ライブ前!!」という、なんというか、ドキドキ感をこっそり味わいつつ用事を済まし、
で、ついでにニュースの事を少ししていたところ、
ついてきていたチビが拉致られて・・・

webデビューした!!!!

なんと、津山ベーステレビに出演しました。
そして、帰ろうかなと、チビを連れに行った母まで出演する事に!

不意打ちですよ。ナイです。泣
風呂上がりですよ!化粧水すら付けてないですよ!!
髪はなんとなく乾いていましたが・・・

出るならもう少しマシな時に・・・泣
と、思って口にしたら、「部長、わりといっつも、そんな感じ」
と、ウテ副部長様が・・・!

ああ。そう。



てか、時間が無くてマジすみませんでした。
次回は(次があるのか?)もう少しマシに・・・!泣

そして、母の知らぬ間に、イッサさんとチビの間に確執が・・・!
母はイッサさんは好きですよ?笑
でも、チビは・・・。

まあ、仕方ない。チビはいつもテーランとうさんが世話をするからな。
ウテかあさんも居るしな。Ryo-koままとかね。笑
くるみちゃんのおとうさんとかね。

そして、チビが何故、真の部長かというと、
女子部の活動にいつも出ていたからですよ。笑

あの頃は・・・ちょうど一年近く前ですか?
喋ってなかったので分かりにくかったですが、ブースに入る事もありました。
で、テーランとうさんに、「子守」か?「ときめき」か?と、ウテかあさんが選択を迫るという・・・


チビのとうさんはてーらんで、かあさんはウテさんです。笑

[edit]

NK2 

昨日のNK2は、ジュースでした!!

スタジオにジューサーを持ち込んで、ブース内で作ってしまいました。

しかも昨日はギャラリーが多かった!


どんどん人が増えてくるし、お子ちゃま達も居るし、
なんか賑わっていました。

NK2始まって以来!!!


てか、写真撮り忘れた・・・
ぬけてるううううう!やっぱり私だ!!泣

途中で、小原マイタウンのまさとしさんが顔を覗けて、
「何しとん?」って顔でジェスチャーしたので、
「飲みます?」と、急遽ブースの中に!

こてっちゃんさんも一緒に入って下さり、
その場で作ったジュースを飲んでいただきました。

むせとったけどね。
すみません、まさとしさん・・・氷を入れ忘れた、そのジュース 
こてっちゃんさんも「ブフッ」ってなってましたけど。
しかも「おいしいです」しか言ってないですよ、こってっちゃんさーん!

そして、まさとしさんに、またデータを貰ってしまいました。
アナログ人間なので、娘の成長の記録をしばし・・てか、日常的に忘れています。

今しかないのに!

しかしです。
子どもの習い事が一緒だから、試合会場で会うんですよね。
教室は違うものの、娘の試合を録画して、データを下さるのです。
まさとしさん、本当にありがとうございます!!!!!泣 大事にします。

その後、小原さんは収録に行かれて、
DJヤギといつもな感じで放送をしめて、
上でもう一回・・氷を足して混ぜて、
その場のみんなに振舞いました。

ジューサーで作るジュースって、本当においしいですね!!!

しばらくコンテナから出して無かったんですが、
夏バテ予防にもなるし、ちょくちょく作って飲もうと思います。

下準備をしてくれたDJヤギ…ありがとうございましたあああ!
間にあって本当に良かったよ。

来週は何がいいかな♪

[edit]

弱虫。 

自分勝手に生きて来て、自分勝手にやっているなと思う瞬間。

例えば、友人知人がいたり、
例えば、家族で暮らしていたり、
例えば、毎日の寝床があって、
例えば、枯渇しないだけの食料が調達できる。

そんな暮らしの中で、何かの、誰かの為に時間を削り、
自分と社会の為に仕事をし、
地域に貢献するため努力し、
家族を始め、何かに所属し、
適度にその繋がりと関わり、

「正しい」と特別言われるでもなく「間違っている」と言われることもない。
「当たり前」というサイクルに身を置く。

でも、それは建前。

悲しい事があっても、悲しいと思うけど、悲しんでいる訳じゃない。
「悲しいこと」だから、悲しむだけ。
良くないといわれる事に対し、良くないと口にするのは、
良くないと思うからでは無い。「良くないこと」だから、そう言う。

善悪の判断をするのは難しいけど、
自分の生きてきた人生の中で知り得た情報の中から、それは処理するしかない。

知り得た情報は常識と呼ばれることもある。
匙加減は難しい。
時に非常識のレッテルで、爪弾きにされる。

だけど、何も考え込むことはない。
ルールが存在する。マニュアルも存在する。
倣えばいい。ただ、それだけ。

頭はいらない。
要る時に使えばいい。
考えもいらない。
必要な時にすればいい。

だから、間違っている時、間違っていると判断するなら、正せばいい。


だけど、涙がでることがある。
訳も分からず涙がでる。
出る必要がない。
理由がないから。

例えばで括られる、不自由のない日常。
「当たり前」の中で、安寧としている。
涙の流れる出来事なんて、感動映画や本でも読まない限り、
日常的に関わらない。
日頃から毎日それを感じ取る生き方をしていない。

それは、分かっている。

なのに、分かってても、涙が勝手に流れる。
辛いのか、悲しいのか、嬉しいのか、判断がつかない。
倣うものがない、自分自身の心の中のことだから。

理由が思い当たらない瞬間、思い知る。
私は身勝手だと。

そしてこうも思う。嘘つきだと。

結局、満足していないんだ。
自分は勝手な生き物で、自分勝手に生きてきたに過ぎなくて、
これからも思うように生きていくんだろう。


世間にひっそり身を潜め、
黙って涙を流し続ける。
ただの弱虫のままで。

[edit]

レッドアラート 

ほなさんの具合が悪いです。。。泣

最近、子どもと忙しさにかまけて、自分の時間がない気がします。

いらんけどね。

しかし、自分自身に向きあわないのは・・・それはそれでダメな気もする。


先日見た夢のせいで、少し動揺していたけど、
自分自身を一個体として考えたら、それはそれでありなのかなあ・・・。


心ってなんで自由なんだろう。

それはそれで、ちょっと怖い。


心が不自由なのは昔からで、不自由だからこそ、制御を求めるんだろうけど、
不自由なのは、単に運転の仕方の問題で、
もともと自由な存在でしかない。

心は自由!

だから私がもし、
来る日も来る日も、狭い船の中で、蟹の缶詰を詰めまくっていても、
或いは、投獄され、拷問をうけまくる日々の活動家だったとしても、  ←てか、たとえがどちらにしても大正wwww

頭の中で、缶詰を床に叩きつけたり!
アイスクリン食べたり!
殴ってきたやつを殴り返す想像したり!
饅頭食べたり!



自由だーーー!!!!



何が?  ・・・笑


自由なのは勝手だが、
それは、イメージが自分の個体を出ないからこその自由であって、
身体からもし出てしまう・・・考えの通り動いてしまうなら、
それは自由じゃない。


時に、迷惑だーーー!


まあ、それが仕事になっている人もいるけど。
アーティスト・クリエイターさんとか、美容師・技術・建築系の人とかね。


映像はいつも強い力を持っていて、
圧倒的な力で私を黙らせる。

だから、言葉が好き。音で紡がれるものが好き。
その向こう側にあるものを、思うのが好き。

でも、時にそれを凌駕する「画」を見せられたら、
それはそれで、沈黙しかないのかな。


それとも私の勘違いで、画の向こうにも存在するものはあるのだろうか。


「000000」は「000000」しか表せない
「FFFFFF」は「FFFFFF」として表示される。

もう、それでいいじゃん!って思うけど、
同じ黒や白でも液晶の関係で、微妙に違ってみえたりするのかな?

幸せな残像は幸せな気持ちのままで。
甘いお菓子を食べた後の様に、不確かな感覚においていかれる。


ウルトラマンの様に、時間がきたらそれで終了って訳にいかないなら、
塗り替えておこうと思う自分は、不自由な生き物。笑







[edit]

連休 

信念、岩をも通す・・・とは、息子から貰った言葉です。
去年の参観日、彼がまともな日本語を使って、作文を読んでいました。
その時、好きな言葉として選んでいたのがこの言葉です。

気持ちがあれば、続ければ、いつかできるようになる。
だから、頑張って出来るようになるまで、見守っていて下さいという内容でした。

兄は勉強が苦手です。
特に国語が苦手で、文を読まないから、算数も応用が苦手です。

親としてはもう少し努力して欲しいんですけどね。
個性でもあるし・・・難しいです。

DE・SU・GA!

彼はこの言葉を伝えてきて、勉強を頑張ると言ったのではありません。
頑張る内容は「野球」です。

彼は言葉の通り、野球を頑張っていて、いつも時間があれば練習しているので、
それは支援したり、応援してあげたいと思っています。

子どもと遊ぶのは好きなので、いっぱい遊びたいです。



で、先日の連休、信念岩をも・・・な出来事がありました。

-- 続きを読む --

[edit]

断捨離 

日曜の夜ダンナの両親が、子どもの日の前倒しで、寿司を持って来てくれました。

昨日は昨日で家に呼ばれ、かつおのタタキをたらふく食べさせてもらいました。

おいしかった!!!

そんな夕飯も後半、
おかあちゃんが先日の女子部をたまたま聴いていたことが発覚!
「菓子を食べとったな」と言われた・・・

ノオオォオオォォオーーー!!!
食べまくっていたぜ!

自分は結構段取り魔で、色々気がついて動いてしまうんだけど、
じっと出来ない性分というか。

でも、ダンナの実家ではおとおちゃん以外は誰も動かないので、
私もじっとしている事を要求されています・・・

始めはなかなか慣れなかったんですが、

おかあちゃんに「何もせんでええけん、座って食べんさい」
「遠慮せんでえんで」「残って捨てるくらいなら、腹に捨てんさい」等々言われ、

昨日も食べまくりだったぜ!


腹に捨てられたカツオがは、身体の中で泳いでいますwww
おかあちゃんの断捨離ズム!

素晴らしいシステム。笑
美味でした♪

[edit]

