03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

NK2 


今日の放送終了後、DJヤギにいただきました!!

椿ちゃん!噂の椿ちゃん…しかも、超しっとりですよっ。

ヤギさん、ありがとうございます!!!


今日のアンチエイジングのテーマは「桜茶(桜湯)」でした。

桜茶と言えば、桜の塩漬けが使用されたりしますが、
塩漬けの桜の葉と言えば、桜餅ですよね。

桜餅にしろ桜茶にしろ、なんであんなにいい香りがするんでしょうね。

あの香り嗅いだだけで、随分若々しい気持ちになれる気がします。

正にアンチエイジングだー

その上、ヤギさんからこんなええもん貰った。

娘たちは髪が長くて、
それを毎日梳くのが私の楽しみだったりしますが…

母子共々、明日からツヤツヤ髪をゲットだ!わぁい♪

ババッ、パッバ、パッパ~~~ン♪♪ナッカンは5ポイント若返った!

[edit]

ランボさん 

どうでもいいんですか、今8時半ですよ。

7時前からチビと二人、家でぼんやりしています。

ウテコルン聴きながら晩御飯を作り、一時間待ったけど誰も帰ってこないので、
ハヌマーン聴きながら食べました。

で、今8時半ですよ。

長女と次女はひいばあちゃん宅に行っていて、
兄は野球の練習後、父とキャッチボールすると言って、7時前に出て行きました。
その時はまだ明るかったけど、今は8時半過ぎ。

もう、球なんて見えてないんじゃないの?!!


ちなみに、母が行こうかと言ったら、「いや・・・今日はとうさん」と言われ、
断られました。

チッ・・・


昨日も、長女を剣道に送った後、
剣道場の駐車場で一時間くらいキャッチボールしていました。
(チビは車の中でままごとして遊んでいた)

球が太ももに激突して、未だに痛い。

てか、さっき完全に父に甘えてましたね。
「おとうさん」が、「おとぉさぁ…ん」みたいな喋り方。
男の子なのに・・・!きも・・


兄の野球関連で、会長だから色々仕事があったりで、
気の抜けない日々を送っていますが、今日は天気がどう考えても悪いから、
前日からすでに、雨の日の練習場所を指定するメール回したら、安心したのか




今朝、寝坊した!


エフエムつやまのことも、もっと手伝いたいんですが、
それも叶わず、気持ちが少しイライラしてしまうのですが、
とりま、みぃが幼稚園生活に・・・てか、「母が」かもだけど、
慣れるまでは、自粛の方向です。。。泣


が・・ま、ん・・・

[edit]

結果 


どうにか今日もやり過ごしました。
なんか考えてたよりあっさり過ぎますた!

そして、昨日言ってた話ですが、このような感じに…!

光ってちょっと見にくいかな?


どうでもいいけど、貼る前に娘の先生が来たっていうね。笑


で、今年で連続3回目(兄4年、妹3年、兄6年)の先生の時には貼ってたけど、
今更、話す事もないかなー。なんか変わった事あったかなあ?って、そんなノリ。


なんだか全く力の入ってない今年の家庭訪問も、
明日の幼稚園で終わりです…笑

[edit]

パワープレイ 

おはようございます。なつかんでs

いつもなら毎日元気に歩いておりますが、今日は雨。
7時50分くらいには早々と幼稚園に送って行ったので、
今朝は久々にゆっくりとした朝です。

し・か・し・DESU!

作成中の予定表を完成させるのと、新入部員の方に渡す書類の準備、
来週末試合の出欠をまとめる準備、遠征招待試合の調整や弁当注文・・・
練習場所予約の取り直し

今日は午後いちで1歳半健診があるし、夕方は練習日だから準備しないとだし、
明日は午前が幼稚園の参観日で、午後は小学校の家庭訪問がふたつ
翌日も午前がチビの親子クラブ総会で、午後は幼稚園の家庭訪問・・・

暇じゃNEeeeeee

3月にも一回すごく忙しい波があったけど、また・・・
てか、家さえ綺麗なら何も問題ないんだが。

窓掃除とか、床磨きとか、カーテンの洗濯、
ジュータンを新しくする(これは年末した)、ふすまを張り替えるとか、諦めた!!!!

取り合えず、チビが破ったふすまにいわさきちひろを貼ったけど、また破られたんで、
自分たちの写真をPCから出力して貼っておこうか・・・
さすがに破らんだろ。


どうでもいいんですが、今我が家にはケンちゃんが居ます。

3月からこっち、週末に休みがない状態が続いています。
私はボフが長めのオカッパになりましたが、
もう一人は悲惨な状態で、日曜日にとうとう散髪へ

この人、短髪があまり似合わないんですよね。
帰宅後に散髪した姿を見て思わず、

いいえわったっしは~さそり座の女あああ~~♪


とか思ったけど!けど!!

妻は優しいので、おっ。なんか・・・、若くなったがん!と答えました。フフフ。。。
でも本当は、なんか・・・の後に続くはずの言葉は、へん!ですからね。
すごい軌道修正。


「・・・」にはご用心です。


[edit]

ひやかし 

土曜日は盛りだくさんな日でした。

普通に兄は野球の練習があって、その日見学に来ていた方と話をするうち、
菜の花まつりにご一緒することに!

いちめんに広がる黄色い菜の花が、とても美しかったです。
北海道に行ったような気持ちになりました。行ったことないけど。笑

ご一緒した方とは、とても初対面と思えないくらい、和気あいあいと過ごさせていただきました。
最後にはいくみちゃんとか呼ばれていましたねwww

私の方が年上だけどね。20代に間違われました。
それは格好が若いとか、若く見えるとかそういうことでは全く無く、

頼りない感じがするから!

の一言に尽きると思います。ムフ


そして、練習も無事終わり、夕方は家族で津山に出ました。

さくらまつりに少し行きたかったのと、
津山ベース・・・が無理だったら、ウテコルンの見学をしたかったからですよ!

嫌がるダンナにお願いして、東側から商店街に車で入って、前を通って・・・
良く見えなかったから、Uターンしてもう一度前を通りました。完全にひやかしですよ。笑

とても男前な声のマネージャーさんが気がついてくれました。
てか、ほんと男前ボイスwwwww
ちなみに目的の彼女たちはあまり見えなかっt・・・残念

その後、花見の会場まで行きましたが、閑散として少し寂しかったり、
時間が遅かったこともあり、入口の露天でKEBABUを購入。

さくらまつりすらひやかしですNE


ケバブ屋のにいちゃんは、一見外国の方。
「Where do you come from?」と尋ねれば、普通帰ってくる答えは、
Türkiyeだとか、Greeceとかそういうの想像するじゃないですか。(文あってんのか?)
ケバブですしね。
見た目が欧州っぽい感じがしたんで、オーストラリアの方かなとか・・・

「ワタシ、名古屋から、来マシタ」

はっ、名古屋から?

日本在住!?


どうでもいいけど、男の子の作り方をレクチャーするすると、何度も言われちゃいました。
親切??!
ダンナがぼーっとしているので、仕方なく「母は女の子が欲しかった」と言うと、
「OH-、女の人はみんなそうね!」と残念?がられましたwwww笑

最後にまた、男の子の作り方をレクチャーされかけたけど・・・!よっぽど!なのか?!


レクチャーはともかく、ケバブは美味しかったので、また来年も来て下さいね♪

[edit]

Life goes On が Off で・・・笑 

気がつけば春になっていました。

最近ほとんどPCを触っていなくて、ブログにも久々にきました。
米放置になってしまってごめんなさいmeganeさま><!

お子の前で、あまりPCに触っていたくないのもあるんですよね。
もう少しお子が、PCが出来た方がいいかな・・とも思いますが。

ゲーム機はない。DVDプレーヤーはあっても、録画できる機械はなく、
テレビもあまり見せてない・・・

でも、自分は普段、色々しています。大人って勝手!笑

ブログとしてリンク貼っていただいている以上、もう少しちゃんとしないとですね。
生活してて、オンが全く存在しない瞬間があるのですが、
その時間が、最近いっそう長いです。

それが本来なのかも知れないですが、
それ言っちゃうと、じゃあ今していることはどうなのか・・って話ですよね。笑


4月になって、春になって、少しの変化がありました。

まず、姪が高校生になりました。嬉しいですね♪
連絡手段の為、携帯買ってもらった様で、
くだらないメールのやり取りしてて楽しいです。

「ゆってぃ、出とるで」「やだ、キモい♪」「喜びすぎ←」とか。

後、娘が入園しました。
近所の子の突撃以来、朝一緒に歩いて登園しています。
健康的です。そして、チビの甘えが激しくなりました。・・・かわいい


長い冬の中に居るような気がしています。
でも、世間は春になってる。
確実に前に、進んでいますね。

気がついたら初夏きそうだ!

[edit]

