12 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 02

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

テラネタdeシネマレシピ 

早いもので、テラネタリウムも2ヶ月目に突入しています。

先週はつまやんデビューしました。

つまやん!

10分CMですけどね。
もさもさと制作したものを、放送させて頂きました!

や~、緊張する様な、嬉しい様な・・・。


そんなテラネタですが、結構綱渡りですwww
てーらんでは無く、私が!ですが。


テラネタの中で、映画紹介のコーナーがあります。
「シネマを召し上がれ♪」です。

私、忘れっぽいんですwwww爆

ストーリーも忘れることもあるし、まず、説明が下手!!
やー、思い切ったことをしてしまったものです。。。泣

その上、時々物まねが炸裂しています。
今回は、窪塚くんの真似していましたが、可愛そうな子になっていました。。。笑
先月はてーらんに、青島の真似をさせた上、似てない!もっと似せられないのか!!
ってね。暴言吐きまくったのに、自分はこのていたらくですよ!笑

そうです。今週は映画「PINGPONG」でした。

映画紹介にしても何にしても、何かを紹介する時、
映画タイトルや、公開日時等の映画にまつわる情報、
あらすじや設定等の話、キャストやスタッフの話・・・
そういうベースを説明した上で、自分のオススメの箇所や、感想等を加え
紹介していかないといけないので・・・結構難しいです。

下地の説明が甘いと、お勧め箇所を説明しても弱いというか、
共有ないし、共感して頂きにくい・・・。
かといって、そこばかり説明しても、ただの知識だけで、
美味しくいただけるかといえば、難しいと思います。

だから手探りな上、パツパツなんですよ。

上のことが出来ているかと言うと、出来ていません!


だけど、召し上がれなので、口触り良く、噛み砕いて・・・
かつ、味わい深く・・・美味しく頂いてもらえる様、善処したいです。


12月のレシピ

レオン
スワロウテイル
踊る大走査線シリーズ
ナイトメアー・ビフォア・クリスマス
TAXY1~4



1月のレシピ

戦場のピアニスト
JOHNNY ENGLISH
PINGPONG-ピンポン

以下メニュー増加中!



レシピ・・・考えるのに困っていますwwww
良かったらリクエスト、お気軽に下さいね!!



[edit]

大雪 

ご近所さんが雪かきしようと張り切っています。
無理しない方がいい・・・と、控え目に抵抗しています。笑

いや、通学路かくっていうので、途中までだけど、すごい距離があるのです。
無理だと思います。
歩く道を作る程度にしよう!と、答えています。
マジでパ無いのです。

私はチビが居るから出てこなくていい。小学生だけでいいって。

いやいやいや・・・道路の雪、除雪車が通るから、凄い事になってて・・・
国道に出るとそうでもないのだろうか?

yuki2.jpg


家の前の道はこんな感じ。午前中の写真ですが。
ガリンゴリンです。
まず長靴なんて役に立ちません。それより積雪の方が上だから。

とか言いつつ、一段落したら、私も出るに決まっています。
お祭り好きと言いますか、野次馬根性というか、そんな感じです。

しかし、こどもの歩く道の為、親が出て・・・仕方ないですが。
私が子どもの時は、雪をかき分け歩いて行きました。
町の中でも雪深い所に住んでいたので。

今の所は国道まで近い分、車も通るし、
ただでさえ狭い車道を歩くのが危ないというところなのでしょうが・・・。
歩道もかいてくれよ。いや、マジで。



昨日は車が埋もれていて、大変でした。
とくにダンナの車は側溝にはまっていたし。
声かけてくれたまつにぃ、ありがとうございました。
埋もれ具合、また気が向いたらアップします。


本日は一週間ぶりのエフエム出現になりそうです。
内容に関しましては、また記載したいと思います。

インフル心配して下さったみなさん、
本当にありがとうございましたーーー!

みなさんがメンメして下さって、本当に嬉しかったです。
ありがとうございました。


[edit]

ふるっふる♪ 

どうする?
インフル♪


インフルです!!(*^▽^*)ニコッ




明日のゲスト出演の為、明らかにしてきました!

いや、「疑」だったんですけどね。はっきりさせたいじゃないですか~
何より、迷惑かけたくないし・・・


で、水曜日の昼から急に関節痛あるし、昨日から胸の痛みがパないし、
寒気が酷いし、微熱だけど。
とうとう今日は頭まで痛くなって、寒気無くなったら38℃振り切ってました。


そうだ!
病院で明らかになった!
NAKKANはインフルだった!!


インフルーーーー
ふるっふるー

キターーーーーーー\^o^/ーーーー!



今日の夜は、妹の家のカレーパーティに入れて貰った我が子たち。

でも、昨日や一昨日は茶漬けですからね。
茶漬けパーティーですよ。お茶じゃなく、湯でしたけどね、かけまくりです!
何しろパーティーですからね。


1番辛かった水曜日は、ダンナが10時前に帰ってくれたけど、みいなんて裸で30分くらい放置ですよ。
風呂に入ろうと脱いで…まだあんま湧いて無かったっていう。


母はガクガクしながらストーブへばり付いてましたが、病むもんじゃないね!!!!


熱が無いと病気では無い気になりますよねー

何故か、病院に行きにくい。

今は夕飯も食べ、薬も飲んで、まあ割りと元気に
小原マイタウン聴きながら、携帯弄ってますが。


発症したのは水曜日の昼なんで、それまで保菌してても、咳とか出て無かったし、元気だったし、
ああああ・・

火曜日に同じブースに入ったマギーたんに、どうかどうかどうか、移っていませんように。
いませんように。


それだけだ!


さっ寝よ。

[edit]

ご挨拶 

うっかりしておりました。
うっかり、新年になっておりました・・!


時間、過ぎるの、早っ!!!!




うっかりし過ぎたので、新しい年になっているのを忘れていました。
しかも8日過ぎています。
明けましてどころの騒ぎじゃないですよ!
寒中見舞の挨拶の時期ですよ!!

嘘~んw



とか、言いつつ、1月1日には「ときめき☆サタデー」に出演し、
明けましておめでとう・・!とか、言っているんですけどね。

ほんと、今更ですよw

あ・・・
胸が痛い・・・涙

ちょっと、年明けからのエフエムでの仕事を、
さっくりまとめて書こうと思っていたのですが、
胸が痛くて無理みたいです。。。泣


そうです。
水曜から風邪気味です。泣

まだ5分も経っていないのに、辛くなってきました。
自分に対してこの仕打ち!

Mですよ。
完全にMです!

一部から、ナッカンドSとか言われていますけど、
こんなボケのSなんているんですか?

Mちゃいますのん?!笑



しかしです。
自分がSなのかMなのか、はっきりさせる必要なんて全く無い!です。
どうでもいいです。
困る人なんて居ないですよ。

居ないけど・・・
どうみても「○」!という意見がありましたら、
是非コメント下さいね!

おお!と思う意見を認定します!!!!

↑それこそどうでもいいwwwwww




あああああああ・・・・・
今年一発目のブログの内容がこんな「SかMか」という、
どうでもいい内容になってしまった。

全て微熱のせいだ!

もう寝よう。そうしよう。。。胸も痛いし。






本日、お休みした収録・・・
それだけが心残りで、こうしてオンに現れてしまいました・・・!

基本ヘタレです!
今日は本当にすみませんでしたーーーー!



こんなヘタレた私ですが、
本年もどうぞよろしくお願いいたします!!

[edit]

