08 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 10

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

投稿失敗☆ 


拗ねてます。ナッカン☆です。

せんとくんに見えるかも知れませんが、ナッカン☆です!
色黒なんです。実は角も生えていますが、普段は隠しています……!


先程携帯から頑張って記事を書いて、
投稿時、プレビューと保存とボタンがあり、
プレビューを押したらタグがグワーっと現れ意味不明だった上、
戻ったら全てが消えていたっていうね!

びっくりだよ!!!


て事で今、
ここでモサモサしています。
また改めて現れます!今日はもう…やめます。


みなさまご機嫌よー

岡山駅のアイドル、せんとっかん より



………笑

[edit]

稲刈りー! 

今日と明日(この土日)は、実家の稲刈り予定です。

しかし、今日は寒くてお子の体調が思わしくなかったり、
子トトロが、来年から行く幼稚園の運動会に少し参加する予定もあって、
家でもっさりしていました!

しかもお腹が痛くなってトイレ通って、
これはお腹を温めないと!と、チビに添い寝したら、爆睡しちゃった・・・
私って、ほんと、とろい。

それに比べ、ダンナって、本当にえらいと思います。涙

平日は朝の8時過ぎには職場に入り15分から仕事。
最近忙しくて、人数減ったりゴタゴタが続いてて、帰宅も夜中の12時とか。
不良が出たり、その日の人員が少なかったら12時回るし。

月一位は土曜が出勤の日もあるし、
日曜は、消防の行事とかに参加したり、野球の応援にもなるべく来てくれる・・・。


今日もですね。私の実家に早くから行って、稲刈りしてくれました。
その上他の仕事まで・・・草運んだり、牛の餌やりとか、もみかなんか運んでるとか言ってたような?
結局、夜ご飯に帰って来なくて、うちの親と晩御飯を食べたみたい。

普通ダンナって、嫁の親とか苦手だよなー。
そんなことないですか?うちの思い込みかな??

そして、ダンナはその昔、うちの家で「水戸黄門」がついているのに、
「何でも見ればいい」と言われ、
「俺、まるみえー!」って言ってチャンネルかえたツワモノです。

まあ、何でもいいと言ったのはうちの親ですがね。
月曜はいつも水戸黄門なんですが、変にダンナに気を使ったんでしょうね。
それからは、「何でも見ればいい」と言わなくなったうちの親wwww笑

あれです。
基本、もらったので、大事な大事な婿様で、下にも置かないってやつなのです。


それはそれですが、うちのおかんは電話してきた時は、自分の用件だけ言って、
相手が話をしていても、電話の途中でガチャンと電話を切ります。
まあ・・・わざとです。何て言うのか子どもなんです。機嫌次第ってやつで。
八つ当たりとか、当たり前のことだし・・・。

うちの人、それが腹立つみたいでいつも・・・何て言うんですか、
おかんから電話があったら、闘志を燃やすみたいです!
「まただ!また切りやがった!!」と怒る事もあれば、
「先に切ってやったわ!!!」と、得意になる事も・・・!

人が話しているのに、電話を切ってしまう母も母ですが、
対抗して先に電話を切るダンナもダンナですよねー
この人たちって、本当に子どもだー!と思います。

でも、なんだか楽しそうだな・・・と傍から見てしまったりもします。
きっとそう言うと「楽しゅーないわ!!!!」と、一喝されそうですけどね・・・笑


実は、部屋の模様替え中で、下の部屋が・・・足の踏み場がない感じになっていますw笑
今日は遅いから、続きは明日しようかなー
しかし、明日は稲刈りを少しは手伝わないと・・・。


私の場合、効率は、やる気と比例している気がするので、
「頑張る気持ちが起こる方法」を、どなたか教えて欲しいです・・・笑
売ってないかな?
やる気をだす気(木)とか、やる気を出す香り、とか、やる気の出る食べ物とか・・・
売ってたら受験生が買うよねー

天気もモチベに影響してくるので、明日は気持ちの良い晴れだといいなー!



多分明日で終わらないだろうけど、稲刈り頑張ります。片付けも!

[edit]

ダイエット 

すっかり忘れていたんですけどオオオオオ!!!

知らんがな。

と言う訳で。今日は今一度、確認していただきたい事がありますw

NK-2はアンチエイジングコーナーです!

何を今更・・・って感じの内容ですみません。笑
決してダイエット対決企画ではありません。そうなのです。まつにい、正解!

これも全て、NAKKANの力不足・・・
本当にすみません。特にDJ YAGI・・・
てか、英記すると変だな・・YAGI

英記はさておき、アンチエイジングのコーナーなのに、
さっぱり中身が伴っていなかったって事ですよ!
アンチエイジングについて、もう一度おさらいした方がいいのかも。

そもそも何故ダイエット対決に発展したのか、全く記憶にないんですけどおおおおお
あれかな。矢木さんするなら、私も―!くらいのノリだったのかな??
本当にダメなメガネっこNAKKANです。
ダメガネ・・・ナッカン・・ダメガネ・・カン
あれ?関連性がないぞ。ネッカン???

ダメガネッカン・・・

誰?

いや、そもそもダメと眼鏡と関係無いし。


まあ、それはさておき、アンチエイジングに関してですよ!
今までこのコーナーで取り扱ったのは

・アンチエイジング的ストレッチの仕方、夏風邪予防
・アンチエイジング的な食べ物・レシピ紹介
・ダイエット方法の紹介 → 対決
・UVケアーについて
・ヘアケアーについて
・秋の旬ものからアンチエイジング的レシピ紹介

アレ?
矛盾してねコレ??

とりま、ダイエット対決は、アンチエイジングの一環です。



そして、冒頭で何を忘れていたかと言うと、
ダイエットするのを最近忘れてた!ということですね。

腹の方は大分割れてきた感じなのですが、肝心の・・・下半身って言うんですか?
腰骨の横の辺り・・ウエストとおしりの間の辺りが落ちない。
良い姿勢しても響かないんですよね。多分そこの肉はその方法で落ちないんでしょうね~
誰かそこの肉の落とし方教えて下さい・・・!


でも運動とか正直めんどくs・・・



[edit]

復活しました♪ 

みなさんこんばんはー!NAKKANです。

しばらくの間、ここを留守にしていてすみませんでしたああああ

PCの方は問題無かったのですが、ネット接続の方が問題がありまして・・・
診断結果が≪切れている!≫ということだったので、
「きっとダンナが切っているんだろう」って思っていたんですよね。

そしたらダンナが日曜に
「あれ??ネットが出来ないんだけどオオ・・」って言いだして、
「えっ?切ってたんじゃないの?」
「いいや」
って話になりまして・・・笑

単に線が・・どこの箇所かは分からないのですが、切れていたんだろうって話で。
この4月頃、ネットが全く繋がらなくなって、モデムが原因で6月頭に復活したのですが、
その際モデムは新しくしたものの、線はそのままだったんですね。
もう、ヤホーにしてから長いですしね。

しかもまあ、適当にぶらぶらしていたから、外れてたのかも知れないし、そこから断線したのかもですし、
不明です。
新しいモデムについていた線が何本かあったので、それを引き直しました。
コの字の留め具で今度は固定しましたよ。プププ・・!



この更新出来なかった間、個人的に日記に書きたいことがいくつかあるのですが、
過去の日記を今更掲載するのもどうかな・・・

よりぬきで記事にするかも知れません。



ところで。
明日は某Hちゃんの一歳のお祝いを予定しています。
誕生日は明日では無いんですけどね。

何はともあれ、死なずに、怪我も病気もなく、無事一年迎えられた事が
本当にありがたいなと・・・。
そして、今この子がここに居ることが奇跡かなとも思ったりする訳です。

奇跡って大げさな気もするんですけどねw笑
そして、こんなにかわいい存在を、無から作りだした私(私たち?)って、
実はすごく偉業をなしたんじゃないのかと!
つくづく思う訳ですよ。

大げさでしょw笑
でも、そう考えたら・・これってまさに奇跡!とか思って・・・笑


そうなのですよ。
奇跡の存在を作ったのが私たちだとしたら、
そんな私を作りだした人たちも居て、その人を作った人も居て、
どんどん代が遡りつつ、それらの人と人とが絡みあって、交わって、
そんな中、接点を持つ人もいれば、持たない人も居る訳で・・・
私を構成する可能性はどのくらいの確率だったんだろうかとか・・・。

そして。
今の、この組み合わせから作り出されたのが、親で、その親から出来たのが自分たちで
その奇跡の私と、奇跡のダンナが、半分づつでまた新しい奇跡になって・・・

まあ。どうでもいいんですけどね。


最近、チビが可愛いので、
本当に可愛くて仕方ないので、
俺ってば実は凄いんじゃないか!と、自画自賛しているんですよw笑

馬鹿でしょ。

まあ、誰かが思わなくても、自分がそう思っていたら、もうそれでいいかなとか。

もう一年。そして、まだ一年。
一年ずつしか年は取れないから、一つ一つ。
取りこぼさないようにしていきたいものですね。

気がついたらこぼれまくっている事も・・・往々にしてあるんですけどね。






[edit]

ご無沙汰です! 


放置すみません!生きてます!!

いや、自宅のパソコンが今ダメで…
更新したい内容はいっぱいあるのですが、
PCからPCから…と思ううちに日にちが経ってしまっていました!


ちなみにまだ治っていません!!

てか携帯からログイン出来んじゃん!って話ですよね。
や、プレビューがわかんないから何か嫌なのと、
携帯画面見ながら、こつこつ打つのが苦手なんですよね。

その上、パスワード毎回15~16文字くらい入力しないといけなくて…
(長すぎました…!泣 しかも*印で表示されるから誤入力が不明)

ツイは140字だからそこまで負担じゃないんですけどね~




そして!
投稿したのに不具合でコメレス消えていました。
オタネ先輩ごめんなさい!←いきなり私信ですよ!汗

とりあえず。
携帯からでもblogの再開をします!

ご心配頂いた方がいらしたら、真に申し訳ありませんでした!



なっかん

[edit]

