07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

近況 

ドロップアウトしました!!

DJウテ主催、ブログ更新強化月間に乗って、毎日更新を目指していましたが、
すっかり落ちこぼれてしまっていますよ!泣


近況です!


水・・・練習試合

木・・・久々に自宅でゆっくり(宿題強化!笑)

金・・・昼は子守  夜、料理王国にてPR部会の懇親会

土・・・米粉ピザ作り! in エフエムつやま京町スクエアー

日・・・大トトロの新人戦!(球場当番)



試合以外の子どもの習い事は入れてませんw

夜になると、バテバテで・・・
更新が滞っていました。
まあ、つぶやきがあるので、完全オン消失とはいきませんが、
オフに追われていましたね。

しかも、ダンナが設定いじったのか、数日エクスプローラー繋がってないし・・・
設定見ると、ケーブルが繋がってないというので、
さっき無線の設定をしてそっちで繋ごうと思ったら、繋がりました。

ただ切ってただけ?
理由聞いてないけど、これ、更新したら切っておきますw



夏休みで遠方の妹の子ども・・・姪と甥が帰省中。
母と妹、私の三人で持ち回り・・・
や、毎年ながらワサワサしています。

土曜に色々構っていただいた方、ありがとうございました!!!
HPのBlogで、改めて更新すると思います!

そ・し・て!
明日の登校日合わせで宿題の提出が決められている為、
本日の「お茶楽気ランチBOX」はお休みさせていただきました!

Ryo-ko先輩、ありがとうございましたーー!!



宿題答え合わせとかしないといけないんですよ。
答え合わせはしたのですが、中トトロは問題ないのですが、兄!!!

素晴らしすぎる国語センスに、母脱力しまくりです!!笑
生きる力は・・・あるから、もうそれでいいか!とか・・・

そういえば、今年の4年生の夏休みの友に、兄のイラスト掲載されています。
わが町ポスターの参考作品に。

ぶっちゃけ、31日の夜10時くらいに、そのページだけ残ってて、
「N町だし、山といちょうと、歌舞伎の絵でもバーンと描いとけ適当に!!」
と、子トトロの色鉛筆でガシャガシャやっつけたアレが?っていう・・・


マジカル!ミラクル!笑


[edit]

背番号 6 

今日は上兄の、大トトロの練習試合がありました。

今週末からの新人戦で、いよいよデビューします!!!
レギュラーになったんですね。

そして、それに先駆け、練習日の今日、練習試合が入りました~。
ナイターですよ、ナイターwww

な・の・de!
行ってきました、S北部グランド!!

結果は・・・惨敗でしたが。
良い経験になったのではないでしょうか?

しかし、レギュラー入りとか、楽しみですよね。
始めたのが遅かったから、色々苦労もあったでしょうが、
これからもコツコツ頑張っていって欲しいと思っていますw


がんばれ~!!!

[edit]

大雨 

昨日の大雨、凄かったですね…

いつものように娘の剣道の練習があったのですが、
8時に剣道場に迎えに行くと、事務所で保護者がワラワラしてて・・・

何だろうと思って入ると、床上浸水していました。

わお

剣道場の裏は池があるからでしょうか。

体育館の前には駐車場があって、そこの手前に民家があるのですが、
その辺りで、側溝から水が噴き上げて、
噴水みたいに道路に流れ、海っぽくはなっていました。

必ずしも、水が押し寄せて床上浸水という訳では無く、
排水溝?関係から、内から溢れて浸水ってこともあるんですね。

雑巾で水を吸っては、ゴミ箱に絞り・・
私も参戦しましたよ。
なかなかない体験でした。


みなさまのところは大丈夫でしたか?

去年の大雨のことを少し思い出し、怖いな・・と思いました。
ちょうど長崎に原爆が落ちた日と同じ日で・・・

そして、同じくらいの時刻に、夜でしたが、サイレンが鳴りました。
一瞬、午前と午後と黙とうのサイレン鳴らし間違ったのか?とか、
失礼な事を考えたのですが。

その後も数回、鳴りましたし、消防も出動したし、
朝まで大変で、夜が明けたらもっと大変だったという・・・。

身近で災害があると、そして人の命が奪われたとあっては、
普段以上に、心が痛みますね。
若干トラウマになっている気がします。

主人が少し手伝いに行ったのですが、
土が流され、宙に浮いた線路とか・・・壮絶だったそうです。


雨は必要です。
でも、時に自然は圧倒的な力で私たちを打ちのめすので、
日頃から、少しでも備えが必要なのかも知れないですね。

備えてても・・・と、言う事もありますが、
災害について、意識を高めないといけないな・・・と、
今さらに思う大雨の夜でした。

[edit]

テムたんハピバ! 

本日は8月15日・・・
日本では65年前に悲しさと、そして一つの終わりがあったこの日ですが、
悲しいことだけでなく、いい日でもあります。。。

ときめき☆サタデーで、サプライズがありましたが、
昨日はイブでした!

と、いうことで、DJテムコ、お誕生日おめでとう!!!

テムちゃんより年上の私からすると、きらきらと眩しい年齢だったり・・・
いや、しかし、若いと言えば若い。
でも、大人と言えば、大人・・という、微妙な年齢なのかも知れないですね。

どうかどうか。
実り多い一年になりますように、こころよりお祈りしております!


みんなのメッセージを胸に、これからもどうぞ邁進して下さいね。
飛躍の年だZE☆
いちリスナーとしても応援しています!
-- 続きを読む --

[edit]

女子部 

布団で寝かけています!

てか、このblogのパスワード、15文字くらいあるんですが、
毎回やっちまった…!と思いつつ携帯ログインしてます。馬鹿です。


パソコンはダンナが作業中。
本人は別の事をしてるんで、つつけなくもないですが、
もし、その時に作業領域的問題でシャットダウン状態になったら、一からになる…。
それは、面倒なので放置。しかもブツブツ言われそうだし…汗


今、下二人が寝かけてます。母も寝そうです。


明日のときめき☆サタデーは、女子部をします!

色々企画しています!!是非、聴いて下さい。
メッセージもお待ちしています。

天体観測、天文、宇宙にちなんだ内容+α!
そして、フレッシュな部員が…!

詳細は明日のときめき☆にて!!



あ…今の間に一人落ちました。
後一人です。多分私も落ちる…

ありがとうございました!

[edit]

ゲットだぜ! 

実家は完全にオフなので、携帯からの投稿です!
只今、塩手の花火の音を聞いてます!

妹一家や親類は行ったけど、子トトロ寝ちゃったし
チビも喉が渇いたしで、送って戻りました。


ダンナ、今日から休み。
昨日、祖母宅に東京の叔父といとこが帰省。
なんとなく、お盆のゴタゴタ満喫中…

し、か、し!
さっき花火の音と共に、花火を見ようとしてたら、星が見えた!

星!星!!
綺麗…
副部長、星が見えるよ、副部長~

と、いう訳で。
今日もウテさんと天体観測行ってきます♪

時間は10時から30分~1時間
場所は地元のBG

流れ星、たくさんゲットしてきまーす!
近くをお通りの際は、お気軽にどぞ☆

[edit]

ダイエット対決! 

はじまりました!!!

DJ矢木 VS NAKKAN!ダイエット対決!!

正直に告白すると、自分の身体にそこまで興味ないです。
だって、朝、顔を洗うのを忘れて、そのまま外出するような女子(と呼べるのか?)ですよ!

最近は暑いし、水でザバザバ・・
少しべたついてるなとか思ったら、泡のハンドソープでいいや!と、
もしゃもしゃやってるんですよ。

ああああ。
でも、おなかがポニョなのは・・・困る!
ムキムキになってくれないと、華麗な回し蹴りが、繰り出せないじゃないですか!!!

回し蹴りの為!
頑張る!

何故、回し蹴りにこだわるかというと、
子どもと親子演武に出て、全国を目指したい!という、目標のためです。

兄に少林寺しようと言って断られ、
中子は・・剣道を始め、

あああ・・・・
誰も格闘技してくれない!泣

DE・MO・DE☆すよ!
下に後二人いる!!!

子トトロは・・・結構ビビリで、女の子女の子しているので、
厳しいかも知れないと思っていますが、チビ!!!
とにかく元気!

なんでもいいから、どっちでもいいから、しようぜー!格闘技!!


その為には、産後の今のうちに、しっかり体力付けて、
筋力付けるため、ダイエットするーー!


だいたい、私がいくらベジタリアンだからとはいえ、
毎晩サラダだけなんて絶対嫌!
米食わんとしぬるううううう・・・!

はい。
罰ゲームは相手のダイエット方法にトライ!です。

ヤダヤダー
勝負に負けて、BLOGに今夜の食事~☆とかアップするの・・・!



※ 方法等の詳細は、HP内のブログにて! →こちら

※ カラオケ談・・・8/9[月]コップ一杯 記事内の「続き」に追記しています!

※~ウテさん主催、~8月毎日更新★Blog強化月間~ の企画に参加中です☆

今からでも遅くありません!!
みんなもどんどん参加しよう!
記事の最後か最初に、参加中・・と明記すればいいだけだと思います!

[edit]

自宅でカレー部 

今日、実家にお子を迎えに行くと、カレーでした。

普段だと、母が「はよ連れて帰れ」的な感じで、勿論私の晩御飯はないので、
パンを食べながら帰っているのですが、夏休みだし、お子は上二人泊まるみたいだし、
私のカレーもあるしで、最高♪

今日はYOUGATT@!780の放送後、スタジオから帰る際、
カレー部の部長が、「今日は帰ったら、夕飯はカレー」って言っていたので、
おお!タイムリー♪
自宅に居ながら、部活動wwwとか思いまして・・・

ちょっと嬉しいナッカンです。


ところで。
色々丸投げですみません!

ごんごのこと、カラオケのこと、コメ返し・・・
後でと言いつつ、何かとバタバタです。

ウテさん主催「8月毎日ブログ更新月間」企画に参加中~♪

そして!
とうとう始まりました!
NK-2企画☆THEダイエット勝負!マギーVSナッカン!!

詳細はHPのBLOGに更新予定です!
よろしくお願いいたしますw

[edit]

コップ一杯 

今日はごんごの事を書くと言いつつ、結局この時間。
またまた携帯からの更新…

コメント返し、また後でPCからさせて下さいね!!


今日は心がぽっきり折れかけて…
てか、昨日の時点でアレだったのですが、
ヘタレなのですぐに泣いて、ご迷惑かけてすみませんでした!!色々…


そんなNAKKANにGTさんがDVDを貸してくれた。
ありがとう。元気だすー!

そしてカラオケに今日は行きました!
めさめさ楽しかった!!

明日、また続きに追記します。
-- 続きを読む --

[edit]

流れ星 


今ウテさんと空を見上げています!

ごんごの後、家に送って貰い、忘れものしたから、
届けて貰いました!


そして、3流れ星をゲットした!!
ウテさんありがとうございました。


ごんごまつりについての詳細はまた明日にでも~笑




みなさん、ホンマありがとう。




8月blog強化月間、継続中~!

ぎりぎりだけどセーフ♪

[edit]

オマケ 


ごんちゃんに会いに、河川敷へ行ってきました!

まりもかと思いました。


遠目だとアレですが、近くで見ると成る程可愛い…!

そして、お子にかき氷買ってあげました。
GTさんがいたので、付き合って貰いました。



なんと!
店の人が、GTさんをパパって呼んだ!!








なんだ?

嬉しいじゃないか!!



あああ。。
GTさん、ごめんなさい。
私が若く見えたって事で!…笑


私の目からすれば、子トトロにじゃれつかれるウテさんと、
それを眺めるGTさんの雰囲気の方が、よっぽど親子に見えました…!


しかし、河川敷っていいですね。
なんか風とか吹いて和やかだった…

RYUさんも溶けてなくて、ちょっと安心w

そしてGTさんと、DJ Koukiは凄いなーって話をする。



マッタリ、もっさりしてたら、先輩が!!
子トトロがさばって、先輩から離れなくなる…

車の近くまで、重いのに
抱っこ!!
うちの子も先輩が好きな様です。


Ryo-ko先輩ありがとうございました!!!

ATさん、いないと、やっぱり困るな(笑)

[edit]

夢中で。 

ピアノを弾いていました。
兄の発表曲、弾けるようになりましたwww

私が弾けても意味がない!

兄は今日の夕方は野球の練習で、
帰宅後は30分だけ練習しました。日中もあまり出来ませんでした!

まだ両手と言えるレベル・・?微妙www
明日は県大会で、兄だけ笠岡に行きます。。。帰宅予定は夕方。

ピアノの発表会は日曜の午後12時から・・・


間に合うのか?
かわいそうなことになるのか?

微妙・・・

練習時間のトータルは短かったけど、大部仕上がってきています。
明日の朝、5時か5時半に起きて、1時間半~2時間。帰宅後1~2時間が目標です!
トータル2~4時間という、明日の時間にかかっています。

最初に教えたサビ部分が、大分スムーズになってきました。
冒頭はできているので、Aメロ(っていうんですか?)の部分で、
ややこしいところ、そこを細かく見ていこうと思っています。

途中、いよいよ分からなくなったら、サビに飛べ!
そう指示していますが・・・どうかそうならないように、祈るばかりです。。。涙





今日、いろいろ書きたかったのですが、
母がさっきまでピアノ(うちにあるのはクラビノーバ)で無心に練習していたので、
眠くなってしまいました。

心がぽっきりいきそうでしたが、
なんとか持ちこたえていますwww


みんなそれぞれ、いろいろある。
私だけじゃない!と、自分に言い聞かせています。

明日も無事一日過ごせますように!

みなさんも充実した一日でありますように!!
お祭りの準備、お疲れ様でしたー!



NAKKAN  拝

[edit]

会議でした! 

てか、何もしていません!!!

meganeたんの車が、私と同じイッツビュリフォデー♪だったので嬉しかったです!

てか、手放したんですけどね、最近。でも9年乗りました・・・泣
ちなみにNAKKANは赤で、meganeたんは白w

そうでした!
今日は会議・・・

遅れて参加した上、たいして何もせず、KEYさんと名刺の話をしただけ・・・
後はお喋りしたり、RYUさんにモバツイの事を教えて貰ったり、
ATさんに子守して貰ったり、車の移動して貰ったり、
HENTAIだったり、今日もどさくさに紛れてGTさんに告白したりwwww


てか、RYUさんにいっそデートしろと言っていただいた!!!

いや、てか、デートとか、こんなおばちゃんと申し訳ないですよ・・・!涙
とか、言いつつ、飲みに行く約束した!オケりに行きたいという話もあるし、
楽しみだー楽しみだー♪

ところで。
ナチュラルさまに米粉ピザ作りに誘っていただきました。

ありがとうございます!!!
数日前の記事で、いろいろ言ってすみませんでしたーーー!!!

大丈夫です。
や、そうですよ。結局のところ、
ヘタレた放送をする私が悪い!
でも、最近少し慣れてきたので、
このまま、人前で言えるよう、努力を重ねたいと思います!

ナチュラルさま、ご心配をお掛けてすみませんでした!


さて、ウテさんに便乗して始めた8月ブログ強化月間!
ギリギリセーフでおkでしょうか?!


最近、画像を載せていなかったので、続きからw




-- 続きを読む --

[edit]

星空の下☆ 

癒されに行ってくるー!

兄は只今サビの猛特訓!
かろうしてプリンが固まりかけた??的な・・・

しかし、サビ部分だけっていうね。。。

いや、頑張れ!

実はご飯でつりました。。。
明日もご飯でつる予定。。。

今日、私も午前~午後まで用事があったし、実はあまり弾いて無いんですけどね。
気分転換にドライブ&レストラン的な?連れて行ってあげて・・・。
連弾は諦めて、自力で弾くことを約束させました!


単純って、才能だと思います!!!

しかし、そろそろ天体観測に行ってきます!
星空・・・。



昨日も綺麗でしたが、今日も綺麗だといいな♪

-- 続きを読む --

[edit]

補足的な? 

本日のYOU GATT@!780 を聴いて下さっていた方、
ありがとうございました!!

メッセ下さった方、送ろうかと思って下さった方含め、
いつもありがとうございますwww

頑張ります!!泣


ところで。
昨日の記事のタイトル「困ったことになった!」について、
何の説明もしていなかったので、補足します!

-- 続きを読む --

[edit]

困ったことになった! 

ナイ!

今日はエフエムつやまで、いつもの様に「お茶楽気ランチBOX」をお届けしました。

てか、今日CDが途中で止まって、本当にびっくりしました。
こんなこと初めて!!!

本当にびっくりしたwwwww

でも、Ryo-ko先輩が飛んできて、見て下さいました。
こしょこしょ触っていただいて・・・
NAKKANはその間、もさもさ原稿を読んでいました。

で、再びトライ!万事オッケィ!!!

何が原因かは謎ですが、もし傷とか汚れが一因なら、
事前に確認しておかないといけないですね。
局置きのCDだったのですが、傷か暑さか・・・

何はともあれ、先輩ありがとうございました!!!!
そして、もし、聴いていた方がおられましたら、すみませんでしたーー!

ところで。
夏休みなので、お子がエフエムに来たがります。
特に中トトロは、自分もマイクを通して、言いたいみたいです。
(以前、中トトロの音読を録って、お茶楽気で流したこともあります。)

でも、今日はチビと小トトロを預かってもらう母(お子からすれば祖母)が、
仕事明けでウトウトしていたので、
着いてくる予定の中トトロは、子守の為祖母宅に残ってくれました。
さすが女の子www助かる!

で、大トトロがスタジオに!!!
でも、心強い味方がいました。ATさあああアアん!!!!

もうね、うちの子、A・トトロズTになるといいと思う・・・


ATさんの様な存在は偉大だと思います。
帰り間際、黒板にATさんと大トトロと私で、
先輩とかATさんの似顔絵、ラクガキして楽しかったですwwww


そして、さっき部屋でこんな紙を拾いました。
原文に忠実に、記したいと思います。


続きからどうぞ~
-- 続きを読む --

[edit]

88ぱねええ~~! 

記事タイトルは88レンジャー、半端ねえー!の略ですw

ひとついいですか?
基本シークレットです!!!!!

エヌイさんんんww
エヌイさん、ひどいおー!

ご近所さんにここがばれました!
そのご近所さん、めさめさ仲良しさんなのですが、ダンナ様、奥様二人ともあれです。
NAKKANいつもからかわれている感じで・・・

コンコン・・
は~い
NAKKANちゃ~ん、車、窓あいとるで~

ピンポーン
はあ~~い
NAKKANちゃん、車内灯、ついとるで~

そして、そのだめっ子なNAKKANエピが、後日酒の肴に!!
まあ、それは当然かもですねw
普段がダメダメすぎるうううううう・・・!


そうそう。
NAKKANがダンナのことを、「○○さん♪」と呼んでいるのを知られた時も、
「ちょ、さんづけー?!!wwww笑」「なんでさん付け?!wwww笑」
その後、言ってる所を聞かれる度いつも、爆笑されている・・・
まあ、だんなってば、5、6さいは下な訳だし?

しかし、本当に仲良くさせて頂いています。
その上、よくしてもらってる。

子トトロは、奥さんが大好きで、いつも大好き宣言してて
(↑なんか、こういうところ、ほんと親子ww笑)
「みじはあああ・・・えったんがああ・・・すきいいいぃぃいい!!!!」
夕飯に御呼ばれしたり、お風呂まで入れて貰って、髪くくって帰ってきたり、
普段から可愛がってもらってる!
焼き肉してるとこになんとなく混ざって話ししたり、楽しいです。

てか、またからかわれるに決まっています!!!涙

あれです。
今度顔を合わせた時に取るリアクションは決まりました・・・
とりま逃げる!!!

すごいです。
今日はここまでで文字の大が2つも!どんだけ焦ってるって言うね・・・自分w

てか、エヌイさん、お気軽にコメ下さいよ。
こんな辺境ブログ、DJ仲間しか見てない・・というか、
読者なんてほぼ居ないと思ってましたw
あれです。
N町に係わりがある方、出来れば私の事はシークレットお願いします。

ご近所様も!
てか、逃げるけど!!!wwww笑




そんな訳で!
記事タイトルにもなった、88に関しては続きから!

てか、ここまででもう、長ぇーよw




-- 続きを読む --

[edit]

