06 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 07

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

スイーツ☆エディション♪ 

今日は、夕方から急にエフエムつやまのスタジオに行ってきました!
テムコたんと、DJ Xさんにもお会いしましたーーー!

そして、ウテ副部長様と、もさもさwwww
ありがとうございました!

ナッカンが急にスタジオ行きを思いついたのは、とあるツイート。
テムたんの「津山ロール持って、スタジオへ・・・」という内容。
そう言えば先日テムたん、女子部に入部希望されてたっけ!と思い、
Ryo-ko先輩にメール。

実は、今週のときめき☆サタデーの収録を木か金に・・・!という話を、Ryo-ko先輩としていたんです。
副部長様にまだ話して無かったのですが。
で、ウテ副部長は生でラジオに出演していたし、テムちゃんも来る。
これで先輩も居るなら、うちがスタジオに行けば録れる!!

という訳で、急遽・急遽なスタジオ入りで、スイートならぬスイーツ☆エディション♪

収録の内容は後日。その他の詳細はまた明日にでもアップしま~す!

そ・し・て!今日の嬉しかったこと!!
NAKKAN、局長さまと、星座と血液型が一緒だった!!
女の子は・・・相性がいいとか一緒とか、嬉しんですよ、そういうのw

続きから本日の画像どうぞ~!
-- 続きを読む --

[edit]

YOU GATT@!780~TUESDAY A・G Edition☆ 

本日の「YOU GATT@!780」Tuesday AG Edition☆は無事終了しました~

拝聴下さった方、メッセージを下さった方、真にありがとうございました~!
嬉しかったですw
NAKKANも天麩羅食べたいなw

続きに内容を記載しています。

-- 続きを読む --

[edit]

ふよふよ対決! 

ぷよぷよではありません!!笑

みなさんこんにちはー!NAKKANです♪
実は、今日のお茶楽気ランチBOXで、あまり調子が出ませんでした…!涙

何故でしょう。
何故なのでしょう。

多分、朝一瞬日がさして、ここぞ!と片付けをしたりで、朝食が消化されすぎた・・といいますか、
お腹がすいていて集中できていなかったのかも?と、思います。

反省です。
お腹がすいて集中できないなんて、初めてです!涙
気をつけたいです。しかも暑かったりで、よけいにダメダメだったのかも・・・涙

スタジオのRyo-ko先輩が、NAKKAN元気がないぞ・・・と気が付いて、元気づけて下さいました!
先輩、ホンマありがとう!!!!
てか、笑い死ぬかと思ったwwww笑

元気が出たのに、水分が切れ、「まだ1時過ぎなのに!!!」と、せっかくのテンションがまた↓で、
ほんと反省。
暑くなってきたし、予備を持参しないとですね。次回は!

以下、放送後の様子と、今日の画像です。

-- 続きを読む --

[edit]

黄緑の鉛筆マーク♪ 

ブログの記事を書く時の投稿画面でですね、前から気になっていた、黄緑の鉛筆マークを押してみたら、
「お絵かきエディター」というものらしく、
その機能を使って、ラクガキを描いてみました!!

-- 続きを読む --

[edit]

ときめき☆女子部始動です!! 

みなさんこんばんはー!
NAKKANです♪

いや、それにしても良く降りますね~しとしと・・・しとしと・・
今日はときめきの放送の為に、雨の中エフエムつやまに行きました。

雨が本当にすごくて、遭難しかけました~

そうなんです!本日はときめき☆サタデー女子部の第一回放送でした。
放送の様子は → こちら
色々教えていただいたので、エフエムつやまのBLOGをこれからは更新出来そうです。
Iさん、ありがとうございましたー!!!えへへ


HPのBLOGには詳細を載せませんでしたが、
放送を聴けなかった方の為にも、女子部について少し記しますね!

流れで行くと、先日NAKKANがときめきの企画書を作成した際、
冗談というか殆どノリときめき☆サタデー女子部♪とか、書いていたんですよ。
そこから、女子部イイネ~という話になり、言いだしっぺのNAKKANが部長を務めることになりました!

ときめき☆サタデー女子部発足の経緯はそういう感じですw
で、企画の話をした際、そのまま「録ろう!」という話になり、
ウテ副部長サマの苦労の結晶をお届けすることが出来た!という訳ですwwww

ウテ副部長サマ~!編集お疲れ様でした!!
そして、Ryo-ko先輩!本当の部長(笑)が、唾を飛ばすばかりして、本当にすみませんでした~~!

本日の画像は、その真の部長!です☆
NAKKAN部長(仮)は、実はただのモビルスーツ。
真の部長は膝の上で、本体を動かしています!
なんてね♪

続きからどうぞ~♪

-- 続きを読む --

[edit]

どっち、BIEEEE! 

疲れました!!

のっけからすみません!NAKKANです。
今日は夜、小学校の方に行って、PTAの親睦会のドッチビーに参加してきました!
疲れた~・・・
でも、とても楽しかったです!フフフ

逃げ惑う自分がおかし過ぎました!!笑

ダンナも参加出来たら楽しいのに、仕事が毎日遅くてかわいそうですね~
先程帰宅して今お風呂ですね。(妻はご飯の用意が済んだので、Blog更新なう)
この前、息子の学年、間違えていて面白かったですw笑

や~、汗を流すのは楽しいですね。
NAKKANの場合、ただ逃げるだけ!ですが・・・笑
驚異の運動神経で、兎にも角にも逃げました!当たったらヤだし、
投げてもまともに当たらないし・・・。

意外と難しいんですよね~
まっすぐ飛ばないと言いますかwww笑

そんな訳で、当りはしなかったから、数には入ったものの、
当てもしないから、プラマイゼロ?
あんまし役には立っていない感じで、すみませーーん!汗


そして、
今朝のサッカーのW杯・・・
日本お疲れさま!!最高の試合をありがとう!!!

今日はなんとなく一日ふわっふわした状態のNAKKANでした~!

昨日の踊り疲れ、夕方からジワジワきていますw
何やっているんですかね~笑



本日のフォトー!

hona

「あたちも疲れていま~すw」
んな訳無いか!笑


拝読下さり、ありがとうございましたー!!!



☆追伸☆

一昨日の記事に拍手下さった方、ありがとうございました!
励みにさせていただきます♪

[edit]

踊りすぎましたwww爆 

今日は天気が良かったですね。

たまには!
たまには!!
家を片づけないと!半袖出してやらないと、お子が不憫www
とか思いまして、服の整理をしかけましたが、

終ってません!!

死にそうですwwww笑
やる気を出そうと、DOESをかけたら、逆にテンション上がりすぎて、
一人ライブ!!!!
おうちでライブ!!!

5月の岡山ライブ、行きたかったでs・・・涙

てか、ISSAさんの真似っ子では決してないのですが、
今日曲をかけた際にすごく痺れるフレーズが、ガツンと来てですね、
いや。
前からこの曲は好きで、痺れていたのですが、
よもやそれが、おうちライブにまで発展しようとはwwww爆


その、痺れるフレーズを、少しだけ紹介したいと思いますw


喧噪と乱舞の間に興奮する狂おしさで
搔いた汗が落ちる
嫌じゃないそういうのは
本当さ

想像するより現象を骨身の髄に刺せよ
血潮が錆びる前に・・・



フオオオオオ・・・・!!!
しびれるうううう・・・・wwww

すみません。すみません。
これは歌の冒頭なのですが、元々、汗が落ちるのが嫌じゃない・・という表現が、
リアルで、そして若干セクシーで好きなのですが、
今日はこの部分の次の歌詞、
想像するより現象を骨身の髄に刺せよ
血潮が錆びる前に
・・という部分が何故かキましてwwww


一人おうちライブです!

馬鹿です!!
最後には、右手の拳をあげて、飛んでましたからね。
ほんと、テンションどこまで上げる気なんだっていうね。

ライブはいいから、片付けろよ!!!っていうwww笑

一時間くらいなんかそんなことやっていましたので、
若干足がだるいですwww

ああああ・・・・
本当はこの曲、こんなNAKKANの下手くそな説明で汚すのが忍びないくらい、
カッコイイ曲なのですが、
説明が下手過ぎて、きっと伝わってないですよね。

音楽もカッコイイですよ。
声も。


NAKKANも血潮が錆びる・・・年が寄る(あるいは時を止める?)前に、
想像ではなく体験を通して、身にしていきたい(習得したい)、そう思いますw

何かを知ることの代償が、痛みを伴うことだとか、想像するだけで、萌えますww笑 ←ドMか?!!
たくさん刺さる程、人生を知れるとかw


でも、はしゃぎ過ぎました。
サッカー、日本戦あるのに、起きれる気が全くしません!
meganeさんじゃないけど、
ホリエモンに笑われている気がしてならない、NAKKANでした~

[edit]

I mean・・・ 

昨日、YOU GATT@!780の後にですね、
スタジオにいらしていたISSAさんやKoukiさんと、お話しました。

で、その時ですね、
NAKKAN、Koukiさんに指導を受けましたあああwww喜

はい。
初指導です!!

FMで放送させていただいてて、みなさん気を使われてあまり言って下さらないと言いますか、
多分、指導しても、今はそれを受け入れる(到達する)状態にない、のが
ミエミエだったから、あまり言われなかったんだと思うんです。

優しくして下さるのは本当にありがたいですし、それに応えられる様に頑張ろうと思います。
特に、局長さんには、いつも良くしていただくので、感謝しているので、
認めてもらえるように頑張りたいです。
ずぶの素人ですけど、でも・・でも、上手くなりたいです!!だからこそ、かもですが。

でも、指導も嬉しかったですwウフフ

実は、そのことは、身内(妹と姪)には指摘されていたんですよね。
「噛み過ぎ!!」
「えー、が多い!!」
「何言ってるのか、聞き取りにくい」
容赦ないですね。
容赦ないです。ですが、向上するように頑張りたいです。。。

そう。
そうなんです。

今まで周りの人には、ハーソナリティのこと、明かしてなかったんですよね。
バレタ場合を除けて。
なので、実は、うちのダンナ様、手伝いしてるの知らないんですよねwwww

いつ言おう。
いつのタイミングで言おう。
最近、よく考えるのですが、ほんと、まだ言えないですねえええ。
放送を聞かれるの、嫌ですしねえ。

まあ、それはおいおいタイミングをみるとして、
指導の内容ですよwwww

英語でいうところの、「Let me see・・」ですかね。
いや、あまりそれは一般的に言われ過ぎていて、むしろ使われていないですよね。
映画とかインタビューとか、よく耳にするのは「I mean・・」の方ですよね。
はい。
そうです!そこの指導を受けました。
ので、次回の放送時、そこに注目してみて下さい!!!
NAKKANがDJ Kouki仕様になっています!ハズです!!

とあるコラムが「えー」という言葉をプレゼン等でよく発する人は、つまりは準備不足!と指摘していましたが、
私の場合も正にその通り!!!涙
コメントをその場で考えるから、ダメなのです!
「えー」は沈黙を恐れる為出る言葉。しかし、間も大事。沈黙おそるる無かれ。
緩急つけて言葉を発しよう
的内容が書いてあったけど・・・

恐れるわ、ボケエエエーーーー!!!
あ。すみません!地がwwwww笑

でも、Koukiさんに、こう言うのは、どう?って、教えてもらったので、
次回はそれ、心がけます。
Koukiさん。もし、Kouki仕様になって居なかったら、またご指導下さいね!!

ありがとうございましたーーー!

[edit]

初ついったー 

本日のYOU GATT@!780で使ってみましたw
緊張した~www

告知的な事をしていなかったので、反応ない感じでしたが、
また次回もトライしたいと思いますw

本日のTuesday B・B edition♪は、無事終了です!
聴いて下さっていた方、ありがとうございました!!!

次回はTuesday A・G edition♪にする予定(笑)


何故、B・Bなのかは、先週金曜(6/18)の記事を読んでいただけたら、分かると思います♪


それでは、また明日~♪ →続きに内容を記載しています☆
-- 続きを読む --

[edit]

お茶楽気ランチBOX☆月曜日♪ 

暑いです!!!涙

みなさん、こんにちはー!
暑さにまいっていませんか?NAKKANは若干ヤバイです!

今日は2週間ぶりにお昼のニュースをお届けいたしました。
最近チビが哺乳瓶を受け付けるようになってきたので、少しずつ他の時間も入れていますが、
やはり、この時間は落ち着きますね。
ヘタレの本懐、発揮です! ←本懐の使い方を間違えていますお!w

以下、本日のトピックスですw

☆エコフェスタで親子らバック作り (山陽新聞・25面)
エコトーク・・・節約絵本p58より、野菜の切りカス・皮を使ったエコ

☆コラム 滴一滴「イクメンプロジェクト始動について」(1面)
☆ちまた 34歳 会社員女性の投稿「イクメンについて」(6/3山陽新聞のちまた欄より)

☆日本初の肺再移植・岡山大病院(26面)
☆「おぎゃっと21」岡山会場閉幕(26面)
☆聴覚障害の網浜さん、ハンディ乗り越え美容室を開店(24面)

☆今日の歴史(22面)
1900(明治33)年6月21日 車の左側通行を採択
☆夏至について(2010は本日20:28)

☆インナーマッスルについて(7面)

(骨盤の位置を正す/内臓動かす筋肉・・・インナーマッスルを鍛えて。まずは良い姿勢からw)

曲目リスト
嵐/Happiness
RSP/感謝。
JAM/Brand new wave upper ground
FUN FACTORY/OH YEAH YEAH
FUNKY MONKEY BABYS/ちっぽけな勇気



以上ですw
気になる話題はあったでしょうか?

冒頭と最後に、昨日の「父の日」の話をしましたが、
うちの息子さん、昨日が父の日だって、知らなかったみたいですw
昨晩のRyo-ko先輩のラジオを聴いて、初めて知ったようですよwww笑
おもろいです!
しかも、母の日が過ぎてたことがショックだったようです。
誤解の無いように補足しますと、父の日も、母の日もNAKKANはさせて貰ったんですけどね~w

案外気がつかないものですかね。
中トトロは一週間くらい過ぎた後、過ぎててごめん的な事を言って、なんや手伝いをしてくれましたが。
やっぱ、女の子の方がよく気が付くと言いますか、細かいんですかね?
まあ、品物はあってもなくてもいいのです。
気持ちが大事ですよね。そしてそれが伝われば。

てか、もう、お子などは生きていてくれたらそれでいい。
両親や祖母は、生きている間に後悔がなければそれでいいです!涙

なんやかんやありますが、色々考えると面倒なので、最終的にそこに落ち着きますw
勿論、お子に関しては生きていく為に、身につかないといけない事がありますので、
それだけでは足りない部分もあるのでしょうけどねw


あらためて、自分がここにこうしていられることに、感謝。なNAKKANでした~


☆お詫び☆
まこたたた様より、昨日の記事について指摘がありました。
虫を投げつけた内容に関してですが、毛虫を投げつけたのは学童の生徒ではありません!
キャンプ場で子どもたちに、ということでした。


まこたん並びに関係者の方、すみませんでした。修正させていただきました。

それと、曲のリストにジュディマリを一曲追加しました。放送で使用した曲は4曲になっています。
宜しかったらご確認下さい。



本日の画像w
そう言えば今日、チビと小トトロを迎えに行った際、母から貰いました。
母より

なんか、「すこやかにおすごしくださいませね!!」と書いてありますよ~w
はい。是非!!
すこやかに・・・って、いい言葉ですね。しかも涼しげな雰囲気がします!

ちなみに中はこれでした!
母より(中身)

ムーーーーミイイイイイーーンン!!!

マグはARABIAのムーミンシリーズが5つあるのですが(これは叔母…母の妹からお礼でもらった)
姉妹!!?
皿wwwwwかわいいです。
早速明日の朝食から使わせてもらおうと思います。

お母さん、ありがとうございました!!!!

[edit]

ときめき☆サタデー 

うだるような湿気と、まとわり付くジメジメ感に、早くも身体がついていけていません!

閉め切れば暑いですし、窓でも開ければ涼しいのですが、
雨と湿気の事を考えたら、むやみに開ける訳にもいかないですよね。。。

昨日はそんな梅雨時のときめきを探して、ときめき☆サタデーをお送りいたしましたw

DJは、まこたん、GTさん、NAKKANの三人


話題は「雨の日のときめき」「お風呂場でのときめき」等が中心でした!
てか、お詫びが・・・
冒頭では、「長靴」の話をしていたのですが、それが何故か「虫」の話になり、
その時に気付けなかったのですが、よく考えたら、お昼時でしたね!!!!wwwwww汗

大変失礼いたしましたーーーーー!!!!

ときめきの話では、キャンプ場で毛虫を束にして、投げつけたらしいですね。まこたん・・・不憫w
でも、子どもってそういうこと、するんですよねーwww
NAKKANも子どもの頃は、色々な生き物をおもちゃにしてましたね。酷かったですね。

毒の無いヘビ・・・特に小さいのを、「ペットちゃん♪」とかって、
手のひらに乗せて帰宅していたんですけど・・・まあヘビは普通に捕まえますよね?
みんなペットにしてたし。

あとはですね、川に行ったら、イモリ集めをして、それも「ペットちゃん♪♪」って。
イモリは全体が黒っぽくて、腹が赤いんですよ。模様を見てると面白い。
動きが遅いからすぐに捕まえられるんですよね。イモリの場合、沢山捕まえて、その「数」が多いのがステイタスw

田舎っ子というのは、酷いですよね!
まあ、ヘビにしてもイモリにしても、最後は逃がしてあげるんですけどねw

しかし、ペットちゃんにならないのが、トカゲですね。
なかなか捕まらない上に、動きが素早すぎて、手のひらからすぐに逃げてしまう。しかもしっぽすぐに切れるし・・・

トカゲが捕まえられた時の達成感!!!www笑
けど、結局すぐに逃げられて、掌に残るしっぽ!!!
しっぽ、いらねえええええーーー!!

wwwwwwwwwww爆


そんな自分の子どもの頃の話はさておき、
まこたんの「雨音」がときめく話や、GTさんの「雨の日のドライブ」がときめく話。
てか、窓ガラスを流れる雨粒とか、素晴しいです!ときめくよ!!!

ドラム缶風呂の話もいいですね~
とにかく、こういうジメジメした季節に「お風呂」って、いいんじゃないですかね~
バスタイムグッズ探しもときめきの宝庫かも?!


☆曲目LIST☆

ジュディ&マリ/Radio 6/21・21時追記
TOKIO/雨傘
BUMP OF CHICKEN/かさぶたぶたぶ
MIKA/Grace Kelly


以上、ときめき☆サタデーをざっくり纏めてみました!
まこたん、GTさん、ありがとうございましたーー!!来週はウテ先輩と女子部♪ですw

そうそう。
トークでも言いましたが、お風呂の電気をつけずに、ロウソクの灯りで・・・って、よくします。実は。
夕食もそうすることがあります。
お子ズが喜ぶので、レストランごっこという名前が付いていますが。

今日はたまたま、野球が今月唯一の休みだったのに、中トトロの剣道の試合があって、
結局行けませんでした、エコフェスタ!
昨年は長男が参加して、ロウソクを作って帰って、時々それを使って風呂の灯りにしていました!

午後帰宅したので、キャンドルナイト参加を考えたのですが、断念しました。
少しバテテいるようですので、来年参加出来たら・・・と、思います。

スタッフのみなさま、本当におつかれさまです!

昨日の「堀内 佳スマイルコンサート」も、成功だったようですね。
昨日、Koukiさんのラジオを聴いて、本当にすごい方なんだ!と、思いました。

RYUさんのブログ GOKURAKU商店街 → 「佳さん グレイト」
こちらの方でも知ることが出来ると思います!

NAKKANも、今のこの一瞬を大事にして生きていきたいと思います。








本日の画像は、てるてる坊主w
てるてる坊主

ときめきで紹介しました!
分かりにくいですが、素材が布地の物やボタン付き等色々で、すごく可愛いのです!ときめきます♪

みなさんも色々オリジナルのてるてる坊主、いかがですか?

[edit]

今夜のめにうw 

「日本、よく頑張った!!!!」

みなさん、こんばんはー!NAKKANですw
はあはあ・・・ぜぃぜぃ・・

みなさん、サッカー観戦はいかがでしたか?!
NAKKANは応援し過ぎて、今、気持ち酸欠状態wwww

いや、強豪オランダ相手に、奮闘しました。
エライ!
よう頑張った!!

試合、惜しかったですね。ホント惜しかった。勝てるんじゃないかと思いました。
てか、勝って欲しかっt・・
いやいや・・いい試合でしたよ。
負けたけど、一方的な試合運びでは無かったので、最後まで目が離せませんでした。

本当にお疲れさまでしたーーー!!!

と、言う訳で、今日は「ときめき☆サタデー」の様子を更新しようと思ったのですが、
あまりに興奮して疲れたので、明日以降に更新させてくださいw

どうぞ、よろしくお願いいたします!





☆以下、本日の画像です!


今日は、夕方から大トトロの野球のチームで、親睦会を兼ねた「BBQ」がありました!
NAKKANは手伝いにちらっと行っただけで、参加はダンナと大トトロに、行ってもらいました~

そして、自分達は、中トトロ以下おにゃの子組で晩御飯を食べました。
めにゅうは、焼き肉に対抗?して、ハンバーグ!

≪小トトロ(4歳)作 ↓≫
mh


分かりますか?
ハート型になっているんですよー
ちっさい手で頑張って捏ねてましたね~w
(てか、写真www携帯が陰になっていますお!!相変わらず、撮影の才能ナイです!涙)



続きまして・・・
≪中トトロ(8歳)作 ↓≫
nh

「絶対に、崩さんでよ!!!!」
と、念を押されていたので、焼くのにめさめさ緊張でした!!!!笑

なんとか崩れずに上手く焼けたのではないかと思います・・・!涙
(てか、写真、盛り付け前でしたねww汗)

我が家では、ホットケーキとか、クレープ、はてはおにぎりに至るまで、
NAKKANがすぐに「ハートマーク」を乱用しておりましたので、

(何か知らねーけど、女の子は何でもハート型にしとけば喜ぶんだろ?!的なwwww笑) ←大雑把w
あの子達が勝手にそんなのを作って、色々注文付けて来ても、半分以上、自業自得wwwwww


押されっぱなしの、NAKKANです~

[edit]

津山ベースうちわ 

いいな♪

勝手に画像を持ち帰ってしまいましたw
ISSAさんのBlogに掲載されていました。

津山ベースうちわ♪












コレw

tuyamabase.jpg

面白い投稿をしてくれた方か、津山ベースの生放送中に遊びにきてくれた方に
抽選で何名かにさしあげようと思いますキタ――(゚∀゚)――!!

どしどし応募してくださいね~( ゚∀゚)アハハ八八ノヽノヽノヽノ \ / \/ \


と、いうことらしいです!

詳しくはこちらの記事にて → 津山ベース☆ISSA編 今年の夏も作ります♪
うちも欲しいですw
でも、「面白い投稿」が思いつきません!!(いや、その前に身内は駄目です!)

津山で面白いところって、どこでしょう?!
どこでしょう?!
どこ?!

エフエムつやま?!かなあww笑



みなさん、津山でいいところあったら、是非投稿してみて下さいね~w

でないと、兄さん達が、津山には!もうえーとこが無いんじゃないかと!!
落ち込んで?しまいますw笑




ところで!
NAKKANがエフエムつやまに最初に出会うきっかけをいただいたのは!
何を隠そう「津山ベースのBlog」です!

なんか、最近FMで時々入るこの78.0って?何??え、加茂から??
で、検索。
すると「FM津山」で「津山ベース」が上がってきたという訳です。

Blogの感じとか、車とか、なんかステッカーとか、すごくお洒落な空気を感じて、
その時は、気後れしました!笑

でも、津山ベースのBlogからエフエムつやまのHPに飛んで・・・
募集要項を拝読して・・・
うちもなんかやってみたい!と、思った次第ですw

コネも何も無いし、スキルもないし、よく考えたら無茶ブリですよね!!!!

メールの整理とか、なんかそういう裏方的な事を考えていたんですが、
パーソナリティとかwwwwwww
精進しないと!いや、ほんま。
これからも皆様、ご指導ご鞭撻の程、よろしくお願いいたします!


てか、夕方ラジオを聴いてて思ったのですが、○○editionって、いいですね。
来週も火曜の夕方を担当するから、うちも何かedition・・・

テムコさんのsweetとか、かわいいなあ♪
週末も、カッコいいし。

うちって、ただのボケボケやしなー
うちのB型の「B」は、ボケの「B」って、公認されてるしwww爆
しかし、ボケボケじゃ、いくらなんでも、ヒドイヨ。
もう火曜だから、 Tuesdayで・・・そうですね、「 Tuesday B・B edition ♪」wwwww笑

これ読んでいただいた方で、来週の放送を聴いた方は、内心、ぶっつ!!ってwウフフ
どうぞ、よろしくお願いします♪







以下、落ち込みのあまり見落としていたのですが、
ツイログのレスですw


ISSA130さま♪

≫NAKKANサン2チャネラーっすか!?

違います~w
そんな高度な技は持ってないですお!!
2チャンのログを掲載しているBLOGから抜粋しました! → ゆめみがちサロン

「このブログの読者」という経緯ではなく、「はやぶさ検索」という経緯で出会った、
記事であり、2chのログであったりします。
紹介されていたログの文がいいあ・・と思ったのでw

そうなのです!
はやぶさがある朝、自分の肩に落ちてきているかと思うと・・・
思うと・・・
てか、涙線が・・。ウワーンw(T□T)

泣かずに放送が出来て本当に良かったです!



いつもありがとうございます!
そして、最後まで読んで下さった方も、ありがとうございます!!

コメお気軽に~!



NAKKAN 拝

[edit]

メタル喫茶w 

暑いよーーー。暑いよオオーーー。
バテチャウヨ~~~~!!!

こんばんは!
ハヌマーン聴いています、NAKKANです!
Y氏が振ってくれてるのに、ぼーっとしたレスばかりしてすみません!

自分だと思って聴かなかったら、このゲストの人、ぼーっとしてんなって思いますね。
ダメダメです!
しかも「天罰下ったんならもういいですね」ってコメントしていますよ!鬼?!

あれです。「天罰はもう忘れて前に進もう!的コメ」がしたかっただけですよ!!
すみません!すみません!!涙


Fwwwww!!!!
ホルモンかかってますね~
亮チャンの声、ほんま男前で大好きです♪

GTさんのチョイスがマキシマムザホルモンで良かったですw
まこたんのチョイスの曲もカッコイイですよね、ハロウィン!

ハロウィンは高校くらいで聴いてましたかね~。MR.BIGとか、ガンズとか・・・
一方ではエンヤも聴いてたというwwwwww
ヒーリング♪

ゲスト出演、楽しかったです~
トーク中心って、どう転ぶか分からないし、ドキドキでした!


そして!
今週の「ときめき☆サタデー」に遊びに行くことにしました。
GTさんとまこたんさん、どうぞよろしくです~★



てか、普段Web中心で聴いてるんですが、ラストが「どうでしたか?」の問いに
「ハヌマーンに・・・」って答えかけて、切れちゃいました。うちの家の何かがおかしいのかな?
しかしYさん、ほんまありがとうございました!
ぼーっとしてて本当にすみませんでした!!汗


しかし今日は暑かったですね~。全く食欲が無かったです。
本日の1食目は午後5時でした。アリ?ナイですぬ?
チーズ&乾燥桜エビ・ゴマONトーストw
おいしかったです。

甘いものは好きですが、食指が動きませんでした。
苺ジャムさん、小倉餡さん(トーストに乗せて食べると美味い)ほんまごめんなさい。


少し前はストーブたいていたのに・・・
急に暑くなり、また寒く、そして暑い!しかもジメジメ・・・体がついて行きません。。。涙






本日の画像・・・≪ 岡本太郎 作 ☆ 太陽の塔 ≫
taiyounotou

今年の1月、大阪行った感を味わう為、走行中の車内から撮影♪
カメラ向けた瞬間、木が被ったという、最高傑作!
ダンナにある意味才能と、言わしめた作品w笑

何がなんだか、わかりませんね!!!!!





読んで下さりありがとうございました!涙

NAKKAN 拝

[edit]

先週のときめき☆収録時の様子です! 

ウテ先輩が、うちのチビのことを、「絵付きw笑」で記事にして下さっていました!
ヤッフフーー!

こちらです! → 観察日記ネオミニッツ☆改

いや、チビかわいいですよ!
ハンパないですよ!!笑

一枚目・・・RYU氏の困惑顔と、指をくわえるチビ・・・ウフフ
二枚目・・・局長の腕で超☆ご機嫌w
三枚目・・・なんか、うちまで写りこんでいます!引きの自分、新鮮!
      Ryo-ko先輩とISSAさん♪ すごくアットホームwエフエムつやまw最高~

記事タイトルは流して下さいwwwww笑
英記するとすごくカッコイイですね!

ウテ先輩、ありがとうございましたー!!!!

[edit]

火曜☆You Gott@!780♪ 

へこんでいます!!!!

のっけからすみません。NAKKANです。
昨日(火曜)のYou Gott@!780を担当させていただきましたw

へこみました。
いや、車じゃないんだから!!

もう、何て言うんですかね。予定ではPerfumeが冒頭の曲で、CDもちゃんとスタンバってたのに・・・
オープニングトークになんか曲欲しいと思いまして・・・
MDで用意していたCharaを・・・結局最後まで流してしまったんですね~
名曲ですが選曲ミスです。サビ入りの上に間奏なしでVo落とすタイミングを誤ったんですね~

手順が狂うと焦るといいますか・・・汗 結局とろいのです!
喋りもヒドイですが、オペの能力ももう少し向上するといいですよ!!!!


自分に言う?笑


いや、立ち直っています。
コメント下さった方、ありがとうございました。

火曜☆You Gott@!780

昨日のトピックス

 ※はやぶさ・カプセル回収(山陽新聞)
  はやぶさのツイッター、2chのログ紹介

 ※地域の話題(津山朝日新聞)
  市内の高校(津山・津山東・美作)で薬物撲滅キャンペーン
  しょうぶの湯・サーピス(16日はしょうぶの日)
  那岐山麓・山の駅であぐり学校(芋の芽差し)
 ※週間天気予報
(HP)
 ※明日の催し
 ※地域情報~ボランティア募集(ごんごまつりでの清掃班・踊り連)
      ~加茂町プール6月~9月末まで
      ~ごんごTシャツ(こちらは応募締切済)うちわ完成&PR団体募集



曲目 

Chara/やさしい気持ち
19/あの紙ヒコーキ くもり空わって
Perfume/love the world
19/伝えたい音



ざっくり以上の様な感じだと思います。
次回は月曜のお茶楽気ランチBOXをお届けする予定ですw
曲を何か特集しようかなあ・・・

ときめき☆サタデーも頑張りますw



今日は真面目な感じで記事を書きました~
テキストオンリーだと退屈かと思いまして、画像ですw

福寿草です。
撮影は3月頃だったと思います。祖母宅の庭先w綺麗ですよね~♪
「福寿草を摘み取った~♪」というフレーズを思い出しました。アーティストはZABADAKでしたか。
タイトルを思い出せませんw汗

素朴な花を見つけると、ときめいてしまいます♪


福寿草




NAKKANでした!

[edit]

誕生日プレゼントもらいましたw 

今朝、ダンナさんに誕生日のプレゼントをもらいました!


これです!
tanpure



ちょっとーーーーー!!!
可愛くないですか?!!

包装紙の感じから、中はおそらく本か辞書・・って思ったのですが、
読み聞かせの本!!

今こうして改めて眺めてみると、この本めちゃめちゃ可愛いです!!!
嬉しいです。


ただ、開けてすぐはですね、NAKKANって深よみんぐ!なので、
少し考えてしまいました。
なぜこのプレゼントがチョイスされたのか?!っていう事ですね。


一、単に装丁がかわいくて、ときめいた。
  (うちのダンナ様はかなりおとめです。)
二、贈り物にも最適!という帯のコピーにその気になった。
三、母と子で読み聞かせの時間を取って欲しいと思った。プライスレスな時間の為。
四、三に少し連動するが、子どもの「脳」を育てて欲しいと思った。
五、お子に読んであげている姿が見たい。
六、本棚を上にあげた為、読み聞かせをしようと思ったら、いちいち本を取ってこないといけないが、
  これだと、これだけが下の部屋(居間兼寝室)にあればいいので、邪魔にならない。

・・・・?!!
六か?
六なのか?!!!

最近、部屋が散らかり気味だから、部屋を片付けろ!という暗黙の主張?!枕元にじゃらじゃら絵本があって、だんだんタワー化しているから??

それとも、三かな?
最近あんまり小トトロに読み聞かせしていない気がする。
「おいいい。絵本くらい読んでやれよ!」という、無言の抗議?!!!!!!



わあああ~~~~いっ!なんか、ほんと、すみませえええええんん!!!!




NAKKANって、ホント、ヘタレです。
他人に、「深よみんぐ!」と、言われるのですが、深読みでしょうか??
てか、五とか、もうほとんど私のプレゼントでは無いです!どこまで勘ぐる気だ、うち?!!

まあ、たいていだんなさん、
うちの妄想の半分も考えてないことの方が多いんですけどね~

はてさて。
何番でしょうね~w

何かご指摘、アドバイス等ございましたら、よろしくお願いいたしますwwwwww笑





☆追伸☆

エフエムつやまの放送、再開しております!
ご心配いただいたみなさん、ありがとうございました!!

では、これからスタジオに行きたいと思いま~すw
更新はまた明日にでもw

絵本も紹介しちゃうかも?


音楽は一昔前の邦楽中心に・・・と、思っています。
19とかw





NAKKANでした!

[edit]

お茶楽気ランチBOXはお休みでした♪ 

ワールドカップ、日本戦のキックオフまで、あとわずかですお!!!

ハアハアハア・・・・
みなさん、こんばんはー!NAKKANですw

のっけから興奮気味ですみません!!

先週末よりエフエムつやまが停波中です。
週明けの再開を視野に、記事の整理をしておりましたが、本日の放送はありませんでした。

明日中に再開いたしましたら、明日(火曜日)の夕方を担当させていただく予定です!

無事みなさまにお会いできますように!!

本日、もし放送があったら、「はやぶさ」のことを紹介するつもりでした。
もう、今日あちこちで取り上げられておりますので、今更かも知れませんが、
それでも!
それでも!!
もし、ご存じない方がおられたら・・と思い、紹介させていただくつもりでした。

明日でも大丈夫かな?
はやぶさ・・・ほんま、お疲れ様!

ところで。
そんな訳で、放送は無かったのですが、エフエムつやまのスタジオに遊びに行かせていただきました!

Ryo-ko先輩が、「今日ナッカン来ないの?」と言って下さったのが嬉しくて、
ほいほいスタジオに遊びに行きましたwwww
しかも小トトロとチビ連れです。

行くと、Ryo-ko先輩はお昼で、ATさんと、なんとテムコさんがいらっしゃいました!!!

テムコさん、はじめまして!!

私がアニメ声のNAKKANです。

てか。
なんなんですかぬ。アニメ声wwww爆
すっかりそっちの呼び方が定着している気がするんですけど、ISSAさま!!!笑
(ブログで紹介下さりありがとうございます!リンク貼らせていただいてもいいですか?(^^)←ここで聞くな!w)

いや、テムコさんに初めてお会いして、感動でした。
すごくかわいらしい方で、ビビリました~

あの・・・すみません。NAKKANこんな奴ですうう~
いやあ、お話させていただいて楽しかったwwww
また一緒にときめいちゃいましょお~

そして、テムコさんに遊んでもらっていたうちの小トトロ・・・
テムコさんが収録に行かれた後は、ATさんと、帰ってきたRyo-ko先輩に遊んでいただきました。
いや、本当に楽しかったですw

「遊びたい!」という小トトロに対し、優しいお二人はお絵かきをして下さいました!


まず、一枚目w

ATさん♪

ATサアアアーーーーン!
ちょ、かわいいです!
めさめさかわいいです!!

でも、よーく見ると、どこかおかしい気もします。
アンパンマンがふんどししているみたいです!!!!
そして、バイキンマンも、やけにキュートです♪

そして、二枚目♪
こちらは、Ryo-ko先輩w

ryo-ko先輩

プロ?!!!!
ルフィって、難しくないですか?
線がシンプルなので、すごく難しいと思うんですけど、先輩~
さすがです!!!

そして、右上には小トトロが描いたアンパンマンもありますw


一枚目のATさんのイラストもよく見て下さい。
書きかけのルフィが居ますw
今日は月曜日なので、ジャンプの発売日という事で、最新号が卓上にあり、
たまたまルフィが表紙だったからというwwwwwww笑


いやあ~
ホンマありがとうございました!
小トトロもチビもほんま喜んでいました!
うちも、めさめさ、楽しかったです!!


また遊んで下さい!!!!



そして、本当なら、今日は広報の会議が夜あったんですが、
実家の母にお子を頼んでいたのですが、急用が入り行けませんでした。

本当にすみませんでした。

特に、Ryo-ko先輩には、一緒に広報をさせてくれ!!と、私の方から入り込ませていただいたのに!
のに!!

すんまっせえええ~~~~ん!
スライディング、土下座アアアアァァーーーーー!!!!

しかし、こんなことばかり言うと、先輩が怖い人みたいに聞こえますが、
全くそんなことはありません!
むしろ、「無理しないでくださいね♪」
と、言っていただいています。うふふ

逆に迷惑だから、おやめなさ~い!と、自分にいつも言い聞かせるのですが、
なかなか下っ端な性格は治らないですwww笑


そんなこんな今日のエフエムつやまのスタジオでした!



追伸


以下、お詫びです!

プロフィール欄ならびに、ブログ紹介に「FM津山」と表記しておりましたが、
ただしくは「エフエムつやま」でした。

指摘くださったRYU様。
ありがとうございました。

そして、関係者の皆様。ご迷惑をおかけしてすみませんでした。
以後、「エフエムつやま」と表記させていただきます!

これからもどうぞよろしくお付き合いください!!!!!



NAKKANでした~★









[edit]

オフです!野球です!! 

昨日、今日と野球の試合がありました!

雨の中を?!
って、思われた方もいらっしゃるかも知れませんね。
雨脚こそ弱かったものの、今日は雨が降っていました。

NAKKANは小学生の子がおりまして、その子が野球をしております。
(順番的には大トトロw)
昨日一試合ありまして、それに勝ったので、今日もう一試合。
今日は二試合あって、第一試合の方でした。

強くなったり、弱まったりする雨の中、ナインもベンチも頑張りました。

うちの子はまだ試合には出ていません。
これから新人戦が増えてくれば、出ることもあるとは思いますが・・・
選手でなくとも、ボールボーイ、ランナーコーチ、バット引き・・・色々仕事はあるようです。
うちのは今日、キャッチャーの補佐みたいなのをしていましたね。

ベンチも、ベンチ外の低学年の選手や保護者も、応援があります。
NAKKANはその応援が好きです。

野次的な声援は良くないと思っていますが、ストライクが入ったり、ナイスキャッチ時には手を叩き、
打席に立てば、声援を送る。楽しいです!
今日は惜しくも一点差で負けましたが、お互い頑張ったと思います。

試合が早めに終わったので、昼過ぎには帰宅しました。
家人は所用で出ておりますので、下の二人を実家に拾いに行き、その後、自宅で昼寝してしまいました。
何て言うんですかね、もうね、昨日、今日と、全力投球し過ぎました!!!


ヘタレです!
クタクタですwwww笑

最近チビの手が少し離れたので、
今年度は応援を張り切っています。つまり試合ごとに球場に行く訳です。

FMつやまでNAKKANが読ませていただくニュースの時間ですが、実は月曜の昼が主です。
月曜の昼ということは、
あまり応援に全力投球しすぎると、声がカッサカサになるんじゃないの??
と、自分でも不安があったりしますが、意外とそうでもないみたいですw

昨年卒業した保護者の方に、応援隊長がおられたのですが、
下の子も野球していたのですが、仕事の都合で県外に引っ越しされてしまいました。
と言う訳で先日、次期隊長の座を任命されてしまいましたw笑

面白がられています。
が、そう言われれば張り切るしかないですね!
典型的なお調子者です!!!笑

春~夏は試合も多くて、月に1回くらいはない週もありますが、毎週のように試合のある月も・・・
夏に向けて体力が欲しいですw

そんな体力を必要としているNAKKANですが、
実は今日また一つ、年を重ねてしまいました~w
ぎゃーーーーーーーーー!!!!
ちょおおおお、アラフォオオオオオオ?!!!!

そしたら、知人に「切り捨てろ!」と、仰せつかりました。
切り捨てたら、まだまだ何年もアレな感じです。ムフン♪
でも詐欺だよねええええ!
切り捨てたいです!色々と!!笑

ちなみに、メタル喫茶のY氏は、バスチケット買う時、「学生さん?」と聞かれることがあるそうです。

う・ら・や・ま・し・い!!!!!


[edit]

エフエムつやまよりお知らせ 

現在、機器のトラブルにより放送が停止しています。
復旧までは数日要す見込みです。
復旧次第、放送を開始させて頂きます。
停波中に放送出来なかった番組は、復旧次第、後日改めて放送いたします。
ご迷惑をおかけしまして、誠に申し訳御座いません。


以上HPの「お知らせ」より抜粋いたしました。
現在、その様な状況にあるようです。
局長さん始め、スタッフの心労を思うと、胸が痛みます。
一刻も早い回復を祈っております!!!

昨日の記事で、「ときめき☆サタデー」について記述しましたが、
以上の訳で、放送時間等は未定です。

決まり次第、告知しますね~


ただただ、祈ることしか出来ず、申し訳ないです。

そして、リスナーの方にもごめんなさい。



NAKKANは現在、待つこと以外なにも出来ませんので、
ブログはプライベートな内容を中心に更新していきたいと思います!








NAKKAN 拝




[edit]

ときめき☆サタデー収録♪ 

昨日の事になるんですけど、FMつやまのスタジオに遊びに行きましたw

Ryo-ko先輩にですね、ときめきサタデーの事でお話があってですね、
今週スタジオに行かせてもらう事にしていたのですよ。

NAKKANは昨日チビと家に二人でしたので、
午前中は自宅でのんびりして、午後から遊びに行くことにしました。

うちにはトトロ、中トトロ、小トトロ。そしてこのチビとがおりまして・・・
大きいトトロズは学校がありますので、NAKKAN普段は小トトロとチビと一緒に、自宅でもっさりしています。

昨日は小トトロがひいばあ宅に、前日から泊まりに行ってましたので、少し暇でした。
てか。
ゆるいですね。
うちの家って、ほんとゆるいです!
小トトロは4歳になったばかりですが、かなり自立していますよ。

その話は後日するとして、NAKKANはチビと二人、嬉しげに車を・・走らせましたが・・・

暑い。
いや、暑い・・。
もう、暑いとか通り越して、熱い・・・。

思考が停止するかと思いました!!!

ハンドル握りながら、熱中症について考えていて、
「熱中」って、すごくいい言葉というか、意味だけど、
熱中症の熱中って何?
別にうち、今、何にも熱中して居ない状態なのに、このまま昇天したらどうしよう!
てか、運転中に熱中症とかって、あるのかな?!
なんていうかうち、めっちゃ、太陽大好きっ子って思わるんじゃないの、コレ??!!

熱・中・症~~wフウウウーー!
キャフウウーーー!  (ほら、あの、もう暑さで頭が朦朧としてたりとかw)

そんなこと思いつつも、何事もなく辿りつけました。
でも、ほんと死にそうやった。
マジやばかった。

昨日は放送をWebで聴いていて、朝からRyo-ko先輩に癒されて、昼も昼で楽しく拝聴して、
ゲストとか楽しそうだ!とか思ってたんですね。
午後のスタジオはどんな具合かなあ・・と思っていたら、

めちゃめちゃ人が多かった!!!

今まで一番かも知れないです。
田舎っ子なので、都会に紛れ込んだ子羊気分・・・笑
人見知りをいっちょ前にして、頼りのRyo-ko先輩は、
「変な時間で申し訳ないけど、実はお昼がまだで・・・」と、裏に食事に!

せんぱ~~~~いい!!!
先輩の身体が心配です!涙

とは、言うものの、商業の学生さんとか、ATさんとか、ウテさんが、優しくかまってくれ、
一安心でした。
どんだけ、チキンやねん!!!っていうね。笑

で、先輩もすぐにお食事から帰宅して、ウテさんも交えてワイワイ話していたのが、
「ときめき☆サタデー」の企画♪

なんと、今から録っちゃう?ってことになり、
走りました~!笑

詳しくは今週放送の(明日ですね)ときめき☆サタデーにて!!!



色々言いたいこともあるので、あるので!
それはまた明日以降に~w笑


それから、チビをかまい倒され、局長さんが抱っこしてくれ、チビと素敵な写真が撮れました~
ワイワイした空気がすごく楽しかったです!

ATさんのマジックとか、きょどる笠さんとか、拗ねる天ちゃんもかわいかったです。

FMつやま、最高です♪
みなさんもお気軽に遊びにおいで下さいねw^^

ちなみに素敵過ぎる写真ですが、デジカメもなければ、携帯も車に忘れてくるという暴挙に出まして、
自分用は一つも撮れなかったという・・・笑

ウテ先輩。データ下さい!涙



NAKKANでした★

[edit]

ご挨拶♪ 

NAKKANこと、ナッカンです!
ブログ、始めてみました~

FMつやまでのお手伝いを中心に、日常のことを綴っていけたらなと思います。

好きな音楽。本。家での出来事。
或いはニュースや時事の感想。

日々感じた思いを散文的に書き散らすかも知れないです。


FC2は不慣れですので、どうぞご指導ください。


ちなみに!
ブログタイトルは大好きな星の名前から取りましたw

あまり、自分自身を連想させるものでないので、申し訳ないです。



本日は開設の報告まで。
ナッカンでした!!

[edit]

