03 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30. // 05

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

ねこデコ2016年 1号 

昨日ですよ!!てか、もう一昨日です!泣

みなさん、こんばんはー
金曜日は、新年最初のねこデコ放送日でした。
2016年、1号♪
新春だからという訳でもないのですが、
初めてゲストに「妖怪おっさん」を招いています。

うちの義母はいつもねこデコを聞いていてくれているようで、
「毎週金曜の9時ゆうたら、ねこデコの時間じゃがな。」
と、今日、自慢そうに話していました。

おかあぁーーーさああぁああんんっ!!!泣

そして、
「2週続けてするけん、もし聞けなくても、次の週に聞けるんじゃ」
とか、
「妖怪おっさんいうたら、アレじゃが。いつも邪魔しに来とんじゃがな~」
とも言っていました。

そう!そうなの!!
いつもは邪魔しに来ているんですよ。
だから、2016年1号は、その妖怪おっさんがゲストということで、レアな回となっています。

ただ、おっさんはダジャレが嫌いなので、スベリーヌは今までのダイジェスト版です。
ダジャレが大好きで、匂いを嗅ぎつけてやってくる妖精スベリーヌが、
ゲストの持っているダジャレを紹介してもらい、そのシーンとした空気を食べてお腹がいっぱいになる。
という、感じのコーナーです。

ダジャレ、随時募集しています!

そして、妄想劇団のコーナーでは、妖怪おっさんと一緒にエチュードをしています。
エチュードは、本当によくある感じの、「~」という文をどんな感情で読んだか。とか、
音楽を変えて、BGMを変えて言ったらどうなるか。等、寸劇ではなくエチュードをして遊んでいます。

妖怪おっさんとNAKKANのやり取りです。
妖怪おっさんが妄想劇団のコーナーに出るのは珍しいので、良かったら再放送聞いてみてください。

そして、けん玉de告知!のコーナーでは、小さなおっさんがけん玉をして、NAKKANが告知させて貰っています!
球が乗ったら5秒!
おっさんが机から落ちたらいけないので、NAKKANはおっさんを支えていました。
うっかり告知文を考えるのを忘れていたというオマケ付(何のオマケ!?笑)

朗読コーナーはお休みしました。
次回は復活すると思います。

そんな感じで、新春1回目の放送、1月1日金曜日、午後9時からお送りしました。
来週金曜日、8日午後9時からは再放送です。
聞き逃した方も、もう一度聞きたいあなたも!ねこデコお聴き逃しなく~(^▽^)
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。