09 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 11

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

ヨハン 

少し前にですね、衝撃の出来事があったんですよ!
それはですね、ヨハンシュトラウスが、ヨハンシュトラウスだったんですーーーー!!!!

はい。
意味不過ぎると言われる方、ごもっともで御座います!!泣

先日、NHKのラジオ放送を聞いていて、楽曲の紹介時、ハン・シュトラウスで・・・
とアナウンサーの方が、おっしゃられていました。

私は今までの何十年、ン・シュトラウスだと思っていたので、
本当にびっくりしました。
いや、びっくりされても!!ですけどね。

自分が今までそうだと思っていても、実は違っていた。ということは、よくあることだと思います。
本当に勉強不足で恥ずかしいです。
もう少し頑張らないといけないな~という感じです。
うん。ガンガレ!俺!!

そして、今日は1月最後の夕方の生放送でした。
今日は比較的噛みが少なかった気もしますが、いつもが噛み過ぎなのです!!泣
楽曲の準備が終わっていたので、その分、ニュース選びや下読みが出来たからかも知れません。

準備って本当に大事ですね。

ですが、反省点が沢山あります。
使い慣れないソフトを使用したので、ミキサーが不慣れで、
聞き苦しい個所が、2回程あったと思います。
猛省!!涙


☆ 今日の楽曲リスト ☆

水曜日のカンパネラ / 桃太郎
森高千里 / 鬼たいじ
徳永英明 / レイニーブルー(リクエスト曲)
ビーボ・ブライソン&レジーナ・ベル / A Whole New World(アラジンのテーマ)


今日の曲は、リクエスト、そして鬼が出てくる内容の曲を集めてみました。
アラジンは鬼ではないですが、箸休め的な位置で、洋楽を入れました。

リクエストは先週いただいていました。
徳永英明さんが、1月21日でデビュー30周年ということで、
先週は、カバー曲「春なのに」「花は咲く」をお届けしました。

一週遅れましたが、デビュー曲「レイニーブルー」をお送りしました。
30年経ったんですね。
感慨深く感じられていらしゃる方も多いかも知れないですね。
NAKKANも徳永さん、すごく好きです。
リクエスト、嬉しかったです。

そして、今日のメッセージテーマは、「さよなら私の○○鬼」でした!
自分の中に鬼、いませんか?節分エピソード、恵方巻の好きな種類等、募集しました。
皆さんからメッセージお寄せいただき、嬉しかったです。

ありがとうございましたーーー!!






[edit]

NK2 

しらたきとこんにゃくは、結局同じ子!!!


みなさん、こんにちはー!なっかんです。

最近、いろいろ忙しくしています。
DE/SU/GA
忙しいのはみなさん、一緒ですよね。

へこたれずに頑張っていこうと思っています。

今週はいろいろありました。
長い一週間でした。
今週の頭、日曜日は、局の会議があり、先週までは会議までの準備もあり、
色々始動させたいこともあり、そこそこ忙しかったんです。

で、今週は特に予定も詰めてなかったし、
ゆっくりできる予定だったんですけどね。

まず、ちびちゃんがとうとう中耳炎になり、
調子悪くなったのが土日で、様子を見たりして、それでよくなったりして、
で、まあ、元気だし、鼻も上手にかめるし、まさかまさかですよ。

でも、なっかんの家系は耳鼻科、扁桃腺、弱いんですよね。
私もオペしていますし。
ちびはうちの家系なのかも知れません。気をつけて様子を見ようと思います。

まあ、上が元気すぎるんですよ。
姉は1年生から5年の今まで皆勤。
兄も1年の時に春と晩秋の2回、2日休んだだけで、2年~6年休み無しですからね。
特に兄は、あんなに熱ばかりだったのに、本当に丈夫な子たち・・・。

余程学校大好きなんでしょうね~

まあ、いいんですよ。そんなことは。
病院通いでかなり良くなってきています。
薬もちゃんと飲んでくれるし、本当に手のかからない子。
でも、最初の日は相当痛かったのか、
痛さマックス時に思わず「あっちいけ!」と、言ってましたけど。

で、終わって帰る時に泣き声で「ありがとう~ございましたぁあ」と、挨拶をキッチリして帰る。
ちびって、律儀というか、きっちりした性格なんですよね~。笑

箸とか茶碗、湯のみなどで、別の人が別のを使うと怒るし、
靴は揃えて上がるし、自分以外の分も揃えます。
なので、病院の待合に入る時も、他のスリッパを奇麗に揃えないと気が済まない。

こういうのって、感覚なんでしょうね。
上の服も、少しでも濡れたら嫌なので、手洗いで濡れたら、一日に何回も着かえる。
水道使うな!とは言いませんが、
あまりにちょっとだと、それを干してそのまままた着せたりもします。
でも、裸足で外に出て遊ぶのは、全然平気なんですよ。

変わった子・・・

そんな日常ではですが、週末で9月も終わり。
来週からは10月ですね。
自分的に今週進めようと思っていたことが滞っているので、
ぼちぼち取り組みたいと思います。

そして、昨日のNK2では、こんにゃくを紹介しました。

こんにゃくは、ダイエット食品というイメージが強いですが、
糖尿病の予防であったり、骨粗鬆症、
そして、ピロリ菌の除菌もしてくれるそうです。

こんにゃく突きという道具があること、
赤こんにゃくがあることと、生レバの代用品になっていること、
しらたきとこんにゃくは、製法が違うこと、
板こんの彩りに、ヒジキなどの海藻が使われていることなどなど・・・

本当に勉強になりました。

ところで、実は放送時に、某DJさんが来局してくださり、
外から何か合図されたので、
「もう少しで放送が終わりますから・・待っててください」的なジェスチャーをしたので、
アンチエイジングマスター放置で、その間は。

終わって片付けしてたら、拗ねてましたね。
あの瞬間、完全に流れが止まったと。
まあ、そうですよね。
全てラジオの為ですよ。一生懸命調べて、説明しているのに、一人放置ですから。
ひどいもんです。

すみませんでした。と、謝りながらも、はぶててる!
マスター漂漂としている様でも、はぶてることあるんだわ~と。
ちょっと、可愛かったです。  ←いやいや、反省しろy!

可愛いと言えば、もう一人!
日曜会議後にI上さんが、
ちょいちょい・・て呼ぶので、なんですか?って聞いたら、
上目遣いに「なっかん、ぼく、なんもしてない」って、言われて・・・。

衝撃的に可愛かったですね。
年上の男性に、本当に本当に失礼ですよね!
その場では、「ギャーやめてくださいいぃぃい。そんなこと、ありませんから。」
「かわいいの、やめて!!!」
とか、言ってましたけど。びっくりした。

あまりの衝撃に、夜、だんなにまで「I上さんが可愛かった!可愛かった!!」
と騒ぎたててしまいました。
もう、2,3日「可愛かったな~」という余韻がありましたね。

いや、本当に可愛かったんですよ!!!!


「かわいい」ということは、性別でもなく、年齢でもないと。
そんなことを学んだ秋でございマス。

ちなみに、I上さんは仕事師なので、
局の為に、色々してくださっています。もちろん。

[edit]

