07 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 09

スポンサーサイト 

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

[edit]

trackback: -- | comment: --

テラネタ4~7月 

テラネタリウムの4月~7月のまとめです!!

毎週木曜日夜9時から30分間放送している
テラネタリウム
館長と助手がお届けしています。

4月~7月の間では、映画や星座紹介、天体など、
様々なネタについて、紹介してきました。
特に、星の話題が多かったと思います。

そして、収録の間に「ツイッター」を打ち込んで、レスを紹介したり、
リスナー様とのやり取りの中で、ついにテラネタリウムの番組に、
リスナーさんが初ゲストという形で、遊びに来てくださいました。

また、この時期はたくさんのメールもいただきました。
頂いたメールには津山の様々なスポットを紹介してあり、
とても楽しく紹介させていただいたり、とても勉強になりました。

きんちゃいぽんさん、ありがとうございました!


そうそう。
こんなものも作って、メッセージの募集をしました。
一名様にプレゼント・・・

10

寺が寝たり、有ったり無かったり、意味がわかりません!!

しかも、まだ送れていません!!!!泣
年内には送付しようと思っています。



そして、初リスナーのゲストさんからは、炭酸せんべいをいただきました!
本当に嬉しかったです。

ゲストのFさんは、バイクやアウトドアが好きで、
とにかくフットワークが軽いというか、アグレッシブな方で、
なんと、神戸のリスナーさんでした。

本当に遠路はるばるありがとうございます!
しかもバイクで。
そして、番組の中では、「天体観測」について、色々話が出ていました。

館長と「キャンプ」「キャンプ場での天体観測」
「天体観測に欠かせない、あったかい珈琲!!!!」
と、言う話で盛り上がっていましたね。



彼女と、奥さんと、二人で空を見ながら・・・と、夢みがちに語られていましたが、
リア充爆発したらいいと思います! ←


と、まあ、それは置いといて、普段ゆっくり目にすることのない宙へ
想いを馳せるというのは、本当に素敵なことですよね。
いつもの喧騒から逃れ、心を落ち着かせる自然に癒されながら、
訪れたキャンプ場。
陽が落ちて暗くなってきた頃、見上げた空には、満天の星・・・。

少し肌寒く感じ、手元の水筒を取り出してコップに珈琲をそそぐ。
沸き立つ湯気と、コップの暖かさを感じながら、隣に座る彼女にそっと差し出した。
「ありがとう」と、お礼の言葉を聞きながら、自分のカップにも珈琲を注ぐ。

一息つき、また空を見上げながら、綺麗だね・・と呟き、視線を横に向けると、
同じように空を見上げている彼女。
なにも言わなくていいよ。分かってるから。
彼女はそんなふうに、こちらを見てそっと微笑んだ・・・。

ていうかね、暗くなってたら、こっちを見て笑ったかどうか、分かるかいな!
てか、リア充爆発しろ!!!


wwwwwwwww笑
嘘、嘘。。。


と、まあ、なっかんのやっかみと脚色甚だしいですが、
キャンプ場での素敵なやりとりに、キャッと、照れ照れになってしまったナッカンです。
ロマンチストな人って、それだけで美しいと思います。

なっかんは好き。


そんなこんなで無事収録も終わり、
ヘタレたホストで、本当にすみませんでしたあああああぁぁあ。



収録終わりには、噂のチキンカツ屋さんでお昼ごはんを食べて、
珈琲をのみに上河原へと出向き、途中まんじゅうも買って、再びスタジオへ。

本当に楽しい一日でした。
Fさん、ありがとうございましたあああぁああ!!!
また、お気軽に遊びに来てくださいね。


「ま、前がぁ~!!」

25

写真は、収録後の館長とうちのチビです。
時々、番組には「妖精さん」が登場し、小さな物音を立てることがあります。
ごくごく稀ですが。

妖精さんも気分ですので、静かだったり、元気だったり、
いろいろするようです。




テラネタリウム、毎週木曜日午後9時から!
12月までの募集で、「あなたの好きな映画ランキング!」しています。

好きな映画、心に残った映画、あなた史上ベストな映画・・・
そんな映画を教えてください。

メッセージは、 780@fm-tsuyama.jp 「テラネタリム」宛にお願いします!
RNも宜しくお願います。

お願いばかりしてすみません。
お気軽にお寄せいただけると、泣いて喜びます!

助手の、NAKKANでしたぁ~~





今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント
12月23日(日)午後5時~9時
京町スクエアより公開ラジオ生放送・決定!

各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。
エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!
スポンサーサイト

[edit]

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。