04 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 06

 


[edit]

trackback: -- | comment: --

喋り始め 

あけまして、おめでとうございます!!

今日はみすずさんの代わりに、ゆうがたの情報番組をお届けしました。

「You Gott@!780 火曜日」

言っていて違和感が無かったのは、
木曜日担当の前に、火曜をしていたことがあったからかも知れません。

みすずさんの喉の調子が良く無かったので、代わりを務めさせていただいたのですが、
色々パワープレイでした。
代打がよぼよぼパンチですみません!
しかも、全国ニュースの原稿と差し入れまで用意していただきました。
重ね重ね、お手を煩わせて、すみませんんんん!!!!

ちなみにメッセージテーマは、「どんなお正月でしたか?」
「また、年越し、初詣、おみくじやお願い事などなど」
ということで、メッセージくださったみなさん、本当にありがとうございました!!

そして、6時半くらいにまさとしさんと現れたアンチエイジングマスターに、
「今日収録ですか?何時から??7時半!?時間あります?!!」
と畳みかけ、7時からでていただきました。

通りすがりのアンチエイジングマスター、ありがとうございました。

今日の放送曲 *LIST*
ゲスの極み乙女/ラスカ
馬場俊英/明日に咲く花
Bangles/胸いっぱいの愛
槇原敬之/北風

ゲスの極み乙女は、最近ダダはまり中!大好きです。

馬場俊英さんの曲は、みすずさんに早く良くなって欲しいなあと思って、明日に咲く花!
を、送りました。みすずさんは花のような人だなあと。華やかで、ひたむきで美しいひとだなあと感じています。
てかね、よく聞いたらね、12月のうたですお!!!!泣

そしてバングルス。当時ラジオから流れる曲で、私が一番好きだった歌。
小学~中学の頃ですかね、スタンドバイミー等とよく流れていました。

新年なので、もう一度ラジオに向き合いたいと思いまして。
かつて大好きだった曲を、ラジオの向こう側の人にお届けできる。
そんな立場や自分が置かれている状況を、今一度、よく考えてみようと思ったんです。
未熟ながらも、できる努力はしないといけない。本当にそう思います。

おしまいにマッキー。雪が降って欲しいなあとの思いから、北風を選んでみました。
寒いけど少しくらいは雪、降って欲しいですね!
スキー場も繁盛するし、県北のウインタースポーツシーンが盛り上がる!

NAKKAN行くの?スキー場?!
ふおおおお・・・!見え張って済みませんんん・・・多分、行きません。
丘サーファーならぬ、室内ボーダー・・笑
でも、繁盛して欲しいのは本当です(^u^)

[edit]

空いてる場所からこんにちは 

タイトルの、意味が分かりません!!!www

みなさん、こんばんはー!
今日も無事、無事?木曜日の放送をお届けしました。

拝聴下さった方、ありがとうございます。
今日は、5月9日ということで、ゴクゴクの日を紹介しました。
合わせて、メッセージテーマもそちらで募集しました。

メッセージ下さった方、本当にありがとうございました!

NK-2では、「いびき」を紹介しました。
私自身はかいていないみたいですが、身近に・・特にチビちゃんがよくかくので、
気をつけて観察したいと思います。

アンチエイジングマスター、今週もありがとうございました。

さて、今日ここで更新しているのはですね、
またもやゲストで、とある番組にお邪魔したからなんですね。

収録日がたまたま連休で、スポ少などの送迎がなくて、
タイミングが良かったといいますか・・・
NAKKAN、暇そうに思われていますが、
平日の夜は木曜日以外は忙しいです。

その忙しくない木曜日に、放送を入れているという、
根っからの貧乏性とは、私のことDEATH音!!!

は、さて置きですよ。

ヤギさん、まさとしさん、ゲストに呼んでいただき、ありがとうございました。
この日は、他にもゲストの方がおられましたので、
賑わっていたのではないかと思います。


アナログミュージックアワー
5月10日(金)午前10時から 大絶賛放送です!


明日の放送にゲスト出演します!

良かったら、みなさん聴いてくださいね。
よろしくお願いします。

今週も私は聴きたい曲をかけていただき、
大満足でした。
本当にありがとうございます。


ところで。
最近、目にした言葉で、気になったものがあったので、
撮影しました。

kotoba 

とある施設の玄関で見つけたのですが、
誰の言葉か、誰の書かも分かりません。

ただ、
こうしてみると、運命を決めるものは、結局は「思い」なんだ。ってことになりますよね。


思いを言葉にするのは、そもそも、そここそが難しいと思うのは、
私だけではないと思います
その上、仮に言葉に出来ても、それを行いに移せる場合と、移せない場合があるわけですし。

私は、何か名文めいた物に対してすぐに
「一概にそうと言えないだろ。」
と、ひねた見方をしてしまいがちなんですが、が、
こう、因果応報とも言える、無常な感じは、たまらないなあとも、思うのです。

思い一つで、運命は決まるとか、ロマンがあっていい。

無自覚に無意識に口にした言葉が、
後の自分を大きく変える・・というのも、無きにしもあらず。
口は禍の元、という諺もあることですし。
勿論、これはその類ではないのは承知の上ですが。

心一つ。

とはいえ、心に浮かぶのが、良い心だけでない場合もあると思います。
不平不満が浮かぶこともあるでしょうし、
いろいろだと思います。
ただ、「何か」に対して「気持ちを持つ」ということは、自分の道を作る。

という認識でいいのかな。


ところで、上の言葉・・・ひとつの「チャート」として捉えてみてはどうでしょう。
そして、「思い」のところに、
まさとしさんの「30分過ぎ」に賭ける気持ちを当てはめるとします。
例えば、例えば、の話ですよ。

その気持ちが、あの言葉となり・・
その言葉は毎週あの時間・・

あとは・・・もう、みなさん、ナッカンの言いたいことは分かりますよね。

その他にも、「針が欲しい」とかで、置き換えることもできるんjy・・・


はい。

まさとしさんの、運命や如何に!!!

アナログミュージックアワー♬♬
毎週金曜日午前10時から11時 大絶賛放送中!!
30分すぎは要注意www


聴けば、分かる!!?かも

[edit]

ゲスト 

既に、大事にできてないやんwwwww

と、いうツッコミは置いておいてですね。
家庭訪問がふたつ、今日終了しました!

キャフ_____\(^O^)/_____ッツ!!


後は、兄の一日だけです。
昨年は3つバラバラでちょっと大変だったけど、
今年は良いですね~

でも、来年は・・・4人
になるので、今からちょっと恐怖です。
再来年は・・・高・中・小・幼か・・・
経済破綻か?!!

働け!俺!!


は、置いておいてですよ。

取り敢えず。今は可愛いチビちゃんとラブラブディズですよ。

そんなこんなで、春休み、
2つの番組にゲスト出演させていただきました。

一つが、金曜朝10時~「アナログミュージックアワー」
もう一つが、金曜夕方5時~「サテライトスタジオ高校演劇部」

全然系統の違った2つの番組にゲストとして呼んでいただきました。
ヤギさん、Ryo-ko先輩、どうもありがとうございました。

放送日は、4月12日金曜日

おいおい・・・過ぎてるやん!

再放送!あります。 4月19日(金)

アナログミュージックアワー  午前10時~1時間
サテライトスタジオ高校演劇部 午後5時~30分



サテスタは、レギュラーメンバーが、高校生になりきって
月にあった様々なテーマを、時間割に当てはめ、演じていくという番組です。
今回脚本も持込させていただきました。
そして、私も、力の限り?新入部員の勧誘を頑張りましたよ。
色々インパクトが起こっていますw
他にも、りゅうさん、やぎさん、みやーたん(みやけ師匠)というゲストさんがお越しでした。

良かったら再放送チェックしてみてください。


そして、アナミューは、局にあるアナログ音源、
つまりレコード盤を中心に、音楽とトークをお届けする番組です。
番組では、ぼんやりとした返答と、
まさとしさんの暴走を食い止めるというより、いじり倒しwwww
小学生の頃に好きだった音楽も聞けて大満足でした。ありがとうございます。


どちらも素敵な番組ですので、
良かったらみなさん、聴いてくださいね。


アナミューでの収録現場をパシャリ♬♬

アナミュー

ところで、アナミューの番組内でちょっと間違った発言をしてしまいました!

当時、「明菜派か、キョンキョン派か」・・っていう論争がありました
という話をしましたが、
それはデビュー当時の頃の話ではなく、もう少し後のころだったなあ・・と。
そこから、5年~10年くらい後の話でした。

[edit]

ご挨拶 

あけまして、おめでとうございます!!

てーーー!
今更すぎます。ないDEATH!
季節は寒中見舞いです!!

実に、久しぶりの更新となってしまいました。
寒いのです。なっかんのお家は寒いので、
PCの前に座るのが寒すぎたのです。

ストーブが台所にしかないので、2階はこたつで寒さを凌いでいます。
でも、PC部屋は2階なので、寒さを凌ぐ暖房器具がないんですよね。

寒さに打ち勝って、更新していこうと思います!

さて、更新強化月間なのに、更新できなくて本当にすみませんでした。
チビがまた中耳炎になってしまい、病院通いと3周年の準備が重なり、
にっちもさっちもいかなくなって、
無事3周年も終わり、力が抜けたのと、冬休みになったのとで、有耶無耶・・・

ご心配いただいていた方がおられましたら、
本当にすみませんでしたーーー!

寒さに・・・←もうよいw


ところで!
今日はYou Gott@!780の日でした。

今日の夕方は少し違っていました。
ゲストの方が来られるということで、
前日に、まつにぃの方から連絡が入ったのです。

5時半過ぎ、スタジオにゲストさんが来られました。

名前はSEIJIさん。歌を歌う、30才の男性。
津山出身で、現在は東京で音楽活動をしている。

そんな情報しかなかったのですが、
スタジオで顔を合わせるなり、ゲストさんが言いました。

「どこかで、お会いしませんでしたか」

は??って、思ったんですけどね。

実は、だんなの最初の職場で一緒に働いていた子で、
当時、彼は高校生でバイト。だんなも新卒でまだ10代。

その頃、うちのだんなはアコギを弾くのが好きで、
好きだった「ゆず」を彼と二人で練習して、
二次会の出し物として、ミニライブをしたんですよね。

だんなは路上に出ていたこともあるんですが、
その時も、SEIJIくんが来てくれ、一緒に歌ったと言っていました。
その彼が、今はシンガーとして東京で頑張っているとは・・・。

本当に驚きでした。
歌もさらに磨きがかかっていて、素晴らしかった。

何より、歌の始まりが、結婚式のあった11月11日だと、
ライブでも言ってくれていたらしくて、本当に感動しました。
(※HPにも掲載してありました)


これからも、どうか頑張って欲しいと思います。
SEIJIくん、今日は、本当にありがとうございました!!


しばらく、推し!でいくと思います。
特にゆうがた780木曜日内で。
本当に素敵な歌ですので、共感していただけたら嬉しいなあと思います。

縁とは、不思議なものですね・・・。
そんな、ふわんとした気持ちに包まれています。


最後まで読んでいただき、ありがとうございました!
今年もよろしくお付き合いくださいね。

寒さには、頑張って打ち勝とうと思います。
なっかんでした!!

[edit]

イベント 

こんにちは!なっかんです。
3周年イベントまで、ブログ強化月間でお届けしています。

さて、サクサク更新が進んでいるというところで、
今日はイベントについて。


昨年3月の震災を受け、われわれスタッフも何か・・ということで、
エフエムつやまでもラジオを集め、東北のラジオ局に送ったり、
月一のイベントで募金を集めたりしました。
そのWM(WEEKEND MUSE)というタイトルで、4月から行われていたイベント。
3月までの1年間、エフエムつやまの京町スクエアという場所で音楽ライブを行われました。

なっかんも微力ながら、スタッフとして受付したり、幕間にステージで喋ったり、
客としてステージを堪能したりしました。
ブログ内でも週末女神!として、ちょくちょく報告していたと思います。

今年の4月、イベントの総括として京町スクエアを飛び出し、
アルネ東広場で野外ライブを開催しました。
ウイークエンド・ミューズ IN アルネ東広場
なんと、なっかんの役割は、RYUさんと共にMCを務めるというものでした!

当日は、4時間の長丁場ですし、演者さんも大勢おられて・・
学生さんのボランティアも多く参加し、
本当に楽しく盛り上がった一時だったのではないかと思います!

MCの癖にじっと出来ない性格で、オン友さんに頼まれ写真やCDを買ったり、
EJLの皆さんが可愛くて、やたら近くをうろついたり(笑)
ティッシュを求められ、アルネに買いに走ったり、
粗相を始末しようとして、MCの相方RYUさんに「司会の仕事じゃない」と叱られたり・・・w
いや、実に楽しかった。

会場では、チケット交換でわたあめを無料配布したり、
ダイナーポップさん、クリューさんにカレーやホットドッグなど協力いただき、販売もありました。
音楽を聴いたり、食べたり、談笑したり、
楽しい時間を過ごしていただけたのではないでしょうか。

ナッカンもスタジオで最後にカレーを頂いて、美味しさに涙。。。
エフエムつやま炊き出し隊のみなさん、本当に本当にありがとう。
おにぎりも、3種類の固さのゆで卵も、美味しかったです。


この日は、この人も手伝いに来ていました。

wm1

MCリハ。りゅうさんと♪

wm3

てか!!
てかぁ!!78.0が、80に見えるうぅうwww泣


客入り前
ステージの様子。

wm2

なっかんの司会を個人的に応援しています!と、
メッセージいただきました。ありがとうございます。とても力になりました。

そして、スタジオでの打ち上げ~

某番組の某さん・・・
なっかんは「師匠」と呼んでいます。

wm4

師匠!
師匠ぉ!!
ケツ オシリに、天ちゃんが刺さっていますw
師匠の身体が、鏡文字で「て」になっていて、笑ってしまいます。
さすがです。


そして、遠方からは、この人も駆けつけて来てくれていました。

wm6

バックステージパスのきーさん♪


このイベントを開催するにあたって尽力した全ての方、
大変お疲れ様でした。

協賛、ご協力いただいたスポンサーのみなさん、本当にありがとうございました。

イベントを盛り上げて下さり、素晴らしい演奏をしてくださった演者のみなさん、
素敵な時間をありがとうございました。

私を含め、当日スタッフのみなさん、お疲れ様でした。
一緒に司会をしてくださったりゅうさん、ありがとうございます。

最後に、ユースト、会場でイベントに参加して下さったお客様、
本当にありがとうございます!!

またいつか、どこかでお会いしましょう。






今年もやります!アニバーサリー!!
12月24日でエフエムつやまも3周年を迎えます!

3周年イベント

12月23日(日)午後5時~9時


京町スクエアより

公開ラジオ生放送・決定!


各パーソナリティが力を出しあい、放送をお届けします。

エフエムつやま京町スクエアに遊びに来てね!

BLOG内でも、少しづつ告知していきます。
ラジオドラマも良かったら聞いてくださいね☆


[edit]

