fc2ブログ
02 // 1.2.3.4.5.6.7.8.9.10.11.12.13.14.15.16.17.18.19.20.21.22.23.24.25.26.27.28.29.30.31. // 04

稲刈りー! 

今日と明日(この土日)は、実家の稲刈り予定です。

しかし、今日は寒くてお子の体調が思わしくなかったり、
子トトロが、来年から行く幼稚園の運動会に少し参加する予定もあって、
家でもっさりしていました!

しかもお腹が痛くなってトイレ通って、
これはお腹を温めないと!と、チビに添い寝したら、爆睡しちゃった・・・
私って、ほんと、とろい。

それに比べ、ダンナって、本当にえらいと思います。涙

平日は朝の8時過ぎには職場に入り15分から仕事。
最近忙しくて、人数減ったりゴタゴタが続いてて、帰宅も夜中の12時とか。
不良が出たり、その日の人員が少なかったら12時回るし。

月一位は土曜が出勤の日もあるし、
日曜は、消防の行事とかに参加したり、野球の応援にもなるべく来てくれる・・・。


今日もですね。私の実家に早くから行って、稲刈りしてくれました。
その上他の仕事まで・・・草運んだり、牛の餌やりとか、もみかなんか運んでるとか言ってたような?
結局、夜ご飯に帰って来なくて、うちの親と晩御飯を食べたみたい。

普通ダンナって、嫁の親とか苦手だよなー。
そんなことないですか?うちの思い込みかな??

そして、ダンナはその昔、うちの家で「水戸黄門」がついているのに、
「何でも見ればいい」と言われ、
「俺、まるみえー!」って言ってチャンネルかえたツワモノです。

まあ、何でもいいと言ったのはうちの親ですがね。
月曜はいつも水戸黄門なんですが、変にダンナに気を使ったんでしょうね。
それからは、「何でも見ればいい」と言わなくなったうちの親wwww笑

あれです。
基本、もらったので、大事な大事な婿様で、下にも置かないってやつなのです。


それはそれですが、うちのおかんは電話してきた時は、自分の用件だけ言って、
相手が話をしていても、電話の途中でガチャンと電話を切ります。
まあ・・・わざとです。何て言うのか子どもなんです。機嫌次第ってやつで。
八つ当たりとか、当たり前のことだし・・・。

うちの人、それが腹立つみたいでいつも・・・何て言うんですか、
おかんから電話があったら、闘志を燃やすみたいです!
「まただ!また切りやがった!!」と怒る事もあれば、
「先に切ってやったわ!!!」と、得意になる事も・・・!

人が話しているのに、電話を切ってしまう母も母ですが、
対抗して先に電話を切るダンナもダンナですよねー
この人たちって、本当に子どもだー!と思います。

でも、なんだか楽しそうだな・・・と傍から見てしまったりもします。
きっとそう言うと「楽しゅーないわ!!!!」と、一喝されそうですけどね・・・笑


実は、部屋の模様替え中で、下の部屋が・・・足の踏み場がない感じになっていますw笑
今日は遅いから、続きは明日しようかなー
しかし、明日は稲刈りを少しは手伝わないと・・・。


私の場合、効率は、やる気と比例している気がするので、
「頑張る気持ちが起こる方法」を、どなたか教えて欲しいです・・・笑
売ってないかな?
やる気をだす気(木)とか、やる気を出す香り、とか、やる気の出る食べ物とか・・・
売ってたら受験生が買うよねー

天気もモチベに影響してくるので、明日は気持ちの良い晴れだといいなー!



多分明日で終わらないだろうけど、稲刈り頑張ります。片付けも!
スポンサーサイト



[edit]

« 投稿失敗☆  |  ダイエット »

コメント

いいなあ

アタシもそんな旦那様が欲しいザマス!!どこで出会って、どんなふうに付き合ってたのですか?
o(≧∀≦)o
アタシは昔から結婚願望はあるんだけど、男運が無いというか…結婚に至らないんだよね。
なんだろうなぁ…ときめく様なワクワクするような恋をしてみたい!

てむこ嬢 #- | URL | 2010/09/26 21:14 * edit *

そうかい?

いやいや・・・ときめきからは程遠い感じですよー。
最初、うちはどうでも良かったんですよ。結婚自体したくなかったし。
必死でかわいかったのもあるけど・・・貴方がそうしたいならって感じで。
うち、ダメっ子だし。まあそのうちダメさに気が付くだろう・・みたいな?笑
しかし私のダメさを凌駕するダメさを向こうも持っていて、プラマイゼロ??
私がテムちゃんの年の頃は迷子になりまくりでした。涙
気がついたらそうなるものだから、テムちゃんかわいいし、まったりとしていれば大丈夫さー



nakkan #tHX44QXM | URL | 2010/10/03 22:36 * edit *

コメントの投稿

Secret

トラックバック

トラックバックURL
→http://nakkanfmtuyama.blog134.fc2.com/tb.php/63-14995393
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)